注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

中学の友達が高校を辞めるそうです。その子は明るくて優しくて面白くて、しかも頭も良…

回答5 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
23/07/14 10:34(更新日時)

中学の友達が高校を辞めるそうです。その子は明るくて優しくて面白くて、しかも頭も良くておしゃれで顔も可愛い陽キャでした。同級生や後輩の人気者で、先生にも好かれていました。そんな子が、高校に入った途端病んでしまいました。その子が行った高校は、地元では有名な自称進学校です。そこに行くと聞いた時、学力的には妥当だけど、キラキラjkに憧れていたのになぜ?とは思いました。中学のその子からすると、確実に校風は合っていません。なにが辛いとか具体的なことはあまり言いませんが、高校に行けてないみたいです。多分辞めることになると言っていました。そんな弱みを見せるなんてはじめてで心配なのでよく連絡しますが、どことなく元気がないです。ふとしたときに、中学に戻りたい、とつぶやいたり、悲しそうな表情をしたり、受け答えがぼんやりしていたりします。それと、見た目が激変していました。
・もともとよく笑う子だったのが、今では常に目がうつろ
・健康的に痩せていたのが、目を疑うほどにがりがり
・好きで関連の仕事につきたいと言っていたほど(実際上手だった)のヘアアレンジやメイク、ネイルも一切しなくなった
・おしゃれだった服も部屋着みたいなのを着て来る
眉毛や爪も伸びっぱなしで、とてもじゃないけど同一人物に見えません。中学の仲が良かったメンバーで会った時、「もう会ってくれないかと思った、(私)たちがいないともう生きていけない」と泣き出したのはさすがに驚きました。彼女はなにかの病気でしょうか?高校中退って将来はどうなるんですか?助けになりたいのですがなにかできることはありますか?

タグ

No.3832298 23/07/13 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/14 00:01
匿名さん1 

この質問
その友人が自分の事を勝手に質問されてると
傷つきませんか?
友人の事を勝手にネットで質問するの
やめたほうが…

No.3 23/07/14 04:07
匿名さん3 

その子が「辞めたい」って思ったんだから「辞める」んだろ。理由はがあったところでその子の問題だから介入してどうこうできることじゃないし、その子自身の問題であって他人がどうこうできないと思う。

ただ、貴女が自分で考えて彼女のために心から行動したりかけた言葉によって「キッカケ」を与えることはできるかも知れないから、彼女にしてあげたいことしてあげたらよい。
それが解らなくて他人に委ねてるなら、
なにもするな。
中途半端な気持ちで関わるのは迷惑だ。

No.4 23/07/14 10:26
匿名さん4 

主が少しでも支えてあげたいと
思うならそばにいてあげて。
そういうのは理屈じゃないから。
今はかなり弱ってるから一緒に
いてあげたり話を聞いてあげたり
しただけでも充分だと思います。
何があったのかは気になるけど
本人が自ら話てくれるまで
待ってあげればいいと思います。

No.5 23/07/14 10:34
匿名さん5 

フリースクールに行くだろうから将来は大丈夫だよ。
ヘアメイク、ネイルの仕事目指すなら美容専門学校行くだろうから、進学に特化した高校は必要ないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧