注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

病院で

回答4 + お礼5 HIT数 1300 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/03/18 00:08(更新日時)

もう1年以上前になりますが息子が胃腸炎で救急病院に行ったのですが待合室で嘔吐をしました。持参したタオルで拭き取りましたがその様子を見た方が「手伝いましょうか?」と声をかけてくれました。わたしは「大丈夫です‥」と返事をしましたがその方は「タオルだけでも洗いますよ」と助けてくれました。その後すぐ看護師に呼ばれ話をして戻るとイスの上にキレイに洗ったタオルが置いてありました。私はお礼を言おうと辺りを見渡しましたが沢山の人が居てその方の顔もハッキリ見ていなかった為にお礼すら言う事が出来ませんでした‥今でも心残りで仕方ありません。みなさんはこの様な心残りな体験はありますか?

タグ

No.38328 06/03/17 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/17 09:27
アヒル隊長 ( 20代 ♂ 9vyb )

高2の夏休み明けすぐ帰りに学校の目の前で事故って病院にかつぎ込まれたんです。
学校じゃ目の前で生徒が事故ったって大騒ぎになりすぐ救急車がきたけど運ばれるとき何故か教育実習の女の先生が乗り合わせて意識がもうろうとする中、名前を呼び続けてくれたんです。
結局病院につく頃には意識が飛んでたけど…治療が終えて意識戻ってから担当医や友人に聞くと
肋骨骨折(2本)
左ひじ骨折
背骨骨折
内出血…で生きてるのは奇跡だって…救急車のなかで名前を呼び続けてたから戻ってくる余地があったと言われたんです。残念ながら救急車のなかで名前を呼び続けてた先生は教育実習生…
立場上は大学生だから俺が退院する頃には実習期間が過ぎて学校を後にしてました。
礼を言うにも居場所が解らなくていえず終いです…

No.2 06/03/17 16:45
お礼

アヒル隊長さんレスありがとうございます。大変な事故に遇われた経験があるんですね‥教育実習の先生は今もしかしたら教壇に立つ立派な先生になってるかも知れないですね(*^_^*)事故の日に会えなくなってもきっとお互いに思いでの人なんでしょうね。

No.3 06/03/17 17:45
お助け人3 ( 30代 ♂ )

私は交通事故に遭った時に運ばれた病院の看護婦サンに感謝していますよ。結局、入院は自宅近くの病院にしたのですが…救急車で転院の際も玄関先まで世話をしていただきました。腰椎を骨折していたための激痛で、お礼の1つも言えなかったのが残念でした。あなたが受けた温かい事を誰かにもしてあげるのが、その方に対する感謝になるのでは?

No.4 06/03/17 17:49
通行人4 ( ♀ )

私、バレエをやっているんですけど始めたのが小2で…周りに比べて始めたのが遅く、同い年の子よりはるかにレベル低くて。毎回レッスン始まる前に早く教室に来て一人で練習してました。たまたまロシアから来たバレエダンサーが教室に来てる日がありラッキーな事に1対1でレッスンを見てもらえました。その時初めて踊る楽しさを知って、それから上達していって何回かコンクールで賞をもらったりもしたんです。だからそのダンサーにお礼が言いたくて…。小学生だった私はお礼も言えずで、失礼な事をしたなぁ…と今でも思ってます。

No.5 06/03/17 18:33
通行人5 ( ♀ )

若い頃、居酒屋で調子こいて飲んだら気分が悪くなってトイレに駆けこんでだんです…けど間に合わなくってトイレの床に吐いてしまったんです。そしたら そこにいた女の人が自分のハンカチで私の髪の毛についてたゲロを拭いてくれたんです。床もキレイに拭いてくれて彼女は一言「ムリして飲んだらダメよっ」て!私はフラフラしながら スイマセンしか言えなかった…ホント素敵な人でした☆ あんな大人になりたいって思った けど、なってない…

No.6 06/03/17 19:11
お礼

お助け人3さんありがとうございます。事故で受けた怪我はもう大丈夫でしょうか?私も優しくされた事を忘れずに誰かの役に立てれば良いと日々心がけていきたいと思います。

No.7 06/03/17 19:16
お礼

>> 4 私、バレエをやっているんですけど始めたのが小2で…周りに比べて始めたのが遅く、同い年の子よりはるかにレベル低くて。毎回レッスン始まる前に早く… 通行人4さんありがとうございます。バレエを上達させたい一心で幼いながらに練習を頑張ってこられたんですね。教えて下さったダンサーの方も頑張り屋さんのあなたを応援してくれてると思いますよ。益々の飛躍を願っています。

No.8 06/03/17 19:21
お礼

>> 5 若い頃、居酒屋で調子こいて飲んだら気分が悪くなってトイレに駆けこんでだんです…けど間に合わなくってトイレの床に吐いてしまったんです。そしたら… 通行人5さんありがとうございます。きっと楽しいお酒でついつい飲みすぎてしまったのでしょうね。その優しい女性も立派で素敵な方ですね!私もそんな女性に憧れますいつまでも心に残る人ですよね。

No.9 06/03/18 00:08
お礼

みなさま色々な体験談レスして下さってありがとうございました。私も助けて頂いた方に日々感謝の気持を持って頑張ります。本当にありがとうございました(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧