注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

片足骨折していて全然歩けず車椅子生活で不自由です。 彼氏と同棲していますが、彼…

回答9 + お礼5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
23/07/16 05:07(更新日時)

片足骨折していて全然歩けず車椅子生活で不自由です。
彼氏と同棲していますが、彼氏が友達と前々から予定していた1泊の旅行に行くそうです。
そんな彼氏に、出来るだけ早めに帰ってきて欲しいと伝えましたが、これはわがままでしょうか?
本当は今旅行に行って欲しくないくらい心細いし痛いし生活は不自由だけど、それは行ってきてと言いました。
皆さんは同棲中の恋人や夫婦でこういう状況だと旅行に行きますか?

タグ

No.3832865 23/07/14 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/14 22:45
匿名さん1 

骨折する前に予約していたり友達と予定組んでいたなら仕方ないと思います。彼だけでなく友達の都合もあるでしょうから。

予め冷食やレトルトを準備しておけば食べることは何とかなりそう。

お風呂は大変ですが1泊ならウエットシートで拭いて我慢か、可能ならギプスや幹部にビニール被せてシャワーかなぁ。湯船は危ないから辞めた方がいいですよ。

私はあまりパートナーに頼らず一人で何でもやるように生きてるので私なら寝たきりじゃなければ大丈夫だと思うけど、主さんは誰かいないとダメということなら家族に相談してみたら。

家族もいないなら事前にしっかり準備しておけば大抵のことはなんとかなります。準備や買い物は彼氏に手伝ってもらったらいいと思います。

うちはお互い心細くなるような性格じゃないのでお旅行は行くかも。相手にも行ってもらいたい。中止や延期されたら気持ちが辛いです。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/07/14 22:52
匿名さん3 

私も骨折で入院していて、退院後もしばらく車椅子時々松葉杖みたいな感じでした。

彼氏さんが一泊とは言え、旅行に行かれると不安になりますね。本当なら、せめて日程変更くらいしてほしいですよね。
逆の立場なら、勿論、私は旅行はキャンセルします。

主さんは、食事など身の回りの事はどのくらいお出来になるのでしょう?
私は食事の支度などは出来ていたのですが、
一番大変だったのが、お風呂でした。まあ、お風呂だけなら、一日くらい入らなくても我慢出来ますが、食事の支度も無理となると、大変ですよね。ご実家からどなたかに来ていただく事は出来ないのでしょうか?

No.4 23/07/14 23:46
お礼

>> 1 骨折する前に予約していたり友達と予定組んでいたなら仕方ないと思います。彼だけでなく友達の都合もあるでしょうから。 予め冷食やレトルトを… 私も流石に中止は申し訳なく思い、色々準備すれば何とかなるから行ってきてと言いました。ただとても不安だとも。
1人で立ち上がろうとして転倒したりした事もあって‥。
家族は遠方で頼れません。

彼氏に、出来るだけ早く帰ってきて欲しいことを伝えたらかなり嫌な顔をされてしまいました。
せっかくの旅行なのに、そんなこと言うなと。。何だか、悲しく感じました。
自分なら、なるべく早めに帰るねと思うし、多分相手がそう言う状態なら行かないからです。

No.5 23/07/14 23:50
お礼

>> 3 私も骨折で入院していて、退院後もしばらく車椅子時々松葉杖みたいな感じでした。 彼氏さんが一泊とは言え、旅行に行かれると不安になりますね… 私も、あなたと同様
相手がそのような状態なら旅行はキャンセルします。ただ、今回は前々からの予定だった事は知っているし、行ってきて良いよと言いました。
私は食事の準備はレンジなら出来る感じで、お風呂も介助が必要です。
実家は遠方で頼れません。
彼氏に出来るだけ早く帰ってきてねって言っただけで、すごく嫌な顔と態度をされて自分のことしか考えてないと言われ、悲しくなってしまいました。
私なら、当たり前に出来るだけ早く帰ってくるねって言うからです。
彼氏は多分、自分の事は自分であまり頼らずにってタイプなんだと思います。

No.6 23/07/15 00:16
匿名さん6 

私ならキャンセルしません
早く帰ることもしません
友達に迷惑掛けますから

No.7 23/07/15 00:25
匿名さん7 

どちらの気持ちもわかるけど、私だったら旦那に気にせず思いっきり楽しんでおいでって本心から言うと思います。
旦那がいてくれるのが当たり前ではないって思ってるからかな?
普段から大切にしてくれているからそう思えるのかもしれませんが、、

わがままではないと思うけど、口では行ってきてと言いつつ(主さんも書いているように)本当は行かないでほしい、自分だったらやめるのにって気持ちが心の奥にあるから「早く帰ってきて」に責めるようなニュアンスが滲んでしまってるんじゃないでしょうか。少なくとも彼氏さんがそう感じてるんだと思います。

No.8 23/07/15 00:55
匿名さん8 

俺なら旅行行きます。逆に高熱が続いて動けず入院もできないとかこれは付き添ってあげないといけないと思うならキャンセルすると思います。

自分が主さんの立場なら不自由といってもどうにでもできるので気兼ねなく行ってこいと言うと思いますから。

自分だけならともかく他の人が絡んでいて前々から決まってる事も大きいですね。

No.9 23/07/15 01:08
お礼

>> 6 私ならキャンセルしません 早く帰ることもしません 友達に迷惑掛けますから そう言う考えもありますね。

No.10 23/07/15 01:10
お礼

>> 7 どちらの気持ちもわかるけど、私だったら旦那に気にせず思いっきり楽しんでおいでって本心から言うと思います。 旦那がいてくれるのが当たり前では… 確かにそうかもしれません。
普段から大切にされていたら、そうは思わないのかもしれません。
何となく、いつも自分の遊びを優先するタイプの彼氏だから余計に思ったのかもしれません。
気にせず行ってきてとか言わなくても、全く気にしない気がするから私も言ってしまうんだと思います。

No.11 23/07/15 01:12
お礼

>> 8 俺なら旅行行きます。逆に高熱が続いて動けず入院もできないとかこれは付き添ってあげないといけないと思うならキャンセルすると思います。 自… そうですね。
普段からの関係もあるのかもしれません。
他の人が絡んでいるのは私も大きいと思うので止めはしません。
ただ、心配するような言動もなかったので余計にだった気がします。

No.12 23/07/15 12:40
匿名さん6 

普段から大切にされてないのに早く帰って欲しいなんて言ったら余計にウザがられますよ
彼氏はともかく、彼氏の友達の気持ちは考えないんですか?
そんな彼女なら、どんな男も大切にしようとは思えないよ

No.13 23/07/15 21:36
匿名さん13 

私だったら、彼氏には予定通り行ってほしいし、自分を気にして早く帰って来てもらいたくないです。 骨折して不便だけど、1人でのんびり過ごしちゃう。だって自分のペースでタラタラしてたらいいし、起き上がるのも時間かけて慌てずやればいいし、誰か急かす人もいないし、両足骨折ならさすがに一人で長時間は困るけど、片足なら時間かければいいだけだし。
ワガママっていうかは、いいよ気にせず行ってきて~と言う割には、私を置いて行くんかい!普通は行かないよね?早く帰ってくるよね?ってオーラが、全身から出てそうな感じがします。
なんだろうな、不便だから彼氏が居ないと不安っていうより、彼氏に普段から大事にされてる感がなくて、不安抱いてるように見えます。

No.14

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧