注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

気になっている男性を遊びに誘おうとしたらその前の話題でLINEが既読つかなくなっ…

回答3 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/07/15 16:30(更新日時)

気になっている男性を遊びに誘おうとしたらその前の話題でLINEが既読つかなくなっちゃったら皆さんならどうしますか?
それだけでもう脈なしなんだと諦めてそのままフェードアウトする?
それとももう一度ちがう内容で送ってみる?

私はシンガーの活動をしていて、気になっている同業の男性と会ったとき帰り際に「7月のイベント決まったら教えて!行くから!あと近いうち会おうよ」と言われたので取り急ぎイベントの日を送ったら「その日まだ分からないんだよね」ときたので「ちなみに○日のイベントで最後になるからもし予定合えばぜひ!」と詳細を送ったら既読がつかなくなりました(今日で3日目)
その話のあとに遊びに誘おうと思ってたのに既読すらつかなくなって気まずいです。
以前も未読無視されたことがあり、こちらから別件を送らない限りずっと未読のままだったので多分予定が分からないから保留とかじゃなく無視されてると思います。自分から言ってきたのになぁ…。
会えばめっちゃ仲良くしてくるのに💦どうしたらいいのだろう😢

タグ

No.3832939 23/07/15 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 00:04
匿名さん1 

相手的には社交辞令だったのかも。
私なら返事無い限りはなんも言わない。

No.2 23/07/15 00:26
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
社交辞令だったのでしょうか😢
お偉いさんや目上の相手でもないのにわざわざ社交辞令言うなんてめんどくさいなぁ、、私だったら何の気もない相手に社交辞令なんて言わないので。
私も周りも人間関係ドライな人ばかりなので社交辞令ってあまりないんですよね、だから境界線がわからなくて💦

No.3 23/07/15 11:53
匿名さん3 

貴女はギタ女ですか?

No.4 23/07/15 12:20
匿名さん4 

あー…もし自分と同じタイプなら相手の気持ちわかる気がします

自分としては社交辞令ではなくてももっと気軽なつもりで「また会おうよ」と言ったのに
速攻でイベントの日程送られて
いやそんなに急かされても…と若干引きながらも「その日はまだわからない」とやんわりかわしたのに
まだ「その日が最後だから!」とさらに詳細送ってくるなんてグイグイグイグイ押されたらもうね…

しかもお礼レス
勝手にグイグイやっといて思い通りの反応じゃないと「社交辞令なんてめんどくさいなあ」と悪口言われてしまうとか
スレ文でも「自分から言ってきたのに…」とかさ
言葉を勝手に大きく捉えて食いつきすぎ怖い
なんか主さん、印象としてはドライどころかかなり重いですよ?
これじゃ本当に嘘じゃなくても気軽にへたなこと言えないなってなります

そういう逃げ道くれずに即答迫られる感じ、苦手な人は本っ当~に大の苦手なんですよ
気長にほっといてくれる、心に余裕ある人の方が合うタイプです
顔合わせたときはそりゃ…恐らく他の人もいるんでしょ?
一応今まで通り仲良く話しますよ

No.5 23/07/15 16:30
お礼

>> 4 あ、誤解が生じてるようなのでお伝えしますが「○日が最後だから!」と言ったのは送ったイベントのことではなく、「この日とこの日があるよ」とはまた別に「ちなみに○日で今の活動が最後になります」って送ったんです(私の活動休止を聞いて相手が最後絶対に行きたいと言ってくれたので教えました)

即行送りつけたような言い方もされていますが会ってから10日以上経っていますし、
相手が次のシフトを出す前にお知らせしないとと思い早めの段階で送ったんですよ
グイグイいってないし、勝手な勘違いでボロクソ言わないでほしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧