注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

車のローンについて 新車を購入しました。 車 計300万 頭金30万支払い…

回答4 + お礼4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
23/07/16 00:05(更新日時)

車のローンについて
新車を購入しました。
車 計300万
頭金30万支払い、残り270万です

旦那が一人で車を買ってきてローンを組んだみたいで、話し合いで一括にすると決めたのですが、何度言っても車屋に電話せず大丈夫だと言われ続け結局1年経ち、車完成の連絡。

納車の1週間前にようやく一括で払いたいと電話したところ無理だと言われ、納車日に説明をすると。
旦那は基本一人で行くのですが私が質問しても答えるのを嫌がるので(車いくらだった?とかそういう質問さえウザそうに答える)
私も旦那から聞くのが嫌なので車屋に直接聞いた方が早いから一緒に行くと言っているのになぜか拒まれ、また旦那一人で行きました。

結局簡単に説明された内容が
急では一括払いは無理、
1年後、保険を払ったあとじゃないと無理、
1年間ローン月々27000円払っていく

とのことでした。

急に一括払いは無理
1年はローンを組む必要があると言うのは、本当なのでしょうか?

利息は結局いくら払うことになるのかと聞いても忘れちゃった、と言われたので
大体いくらになるかわかる方がみえましたら教えて頂きたいです。

(ここからは追記の愚痴)
ローン組む代わりに保険が安くなるサービスをしてくれたみたいですが、私の保険証も提示すれば私の保険も安くしてくれるかもらしいよと言われたので、じゃあもう明日行こうと誘ったらヤダと断られました。こういうのだって早く行かないと結局行かないです。
今日一緒に行ってればすぐに提示できたはず。毎回毎回こうなります。きっとこのサービスも受けられないまま通常価格で保険の請求が来るんだろうなと思っています。

旦那に聞いてもウザがるだけで何も教えて貰えないので、こちらで質問失礼致します。

タグ

No.3832960 23/07/15 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 01:20
匿名さん1 

もし車屋でローン組んだ場合、利子が凄く高いですよ
大体1割ほど…ボーナス払い等、少しでも早く返した方が良いんじゃないかなって思います。

自分の場合は200万のうち100万だけ一括、100万は銀行の車ローン組みました。利子は年2%前後です。

4年ローンで最終的に105万程返済しました。
参考になれば幸いです

No.2 23/07/15 02:03
匿名さん2 

車のローンかなり高いです
みんな 疎遠します
あなたのご主人がお金払うのだから もうほっとけば?

No.3 23/07/15 06:40
通りすがりさん3 

保険て何の保険ですか? 
自動車保険ですか?
ローン組むから保険が安くなる???

ローンは一括返済いつでもできます。
ローン会社に一括で返済したいんですけどと言えば利息分引いていくらと言われます。
ローンの支払いが始まれば車屋は関係なくローン会社とのやり取りになるので、ローン会社に直接電話したらいいですよ。

No.4 23/07/15 08:07
お礼

>> 1 もし車屋でローン組んだ場合、利子が凄く高いですよ 大体1割ほど…ボーナス払い等、少しでも早く返した方が良いんじゃないかなって思います。 … ありがとうございます。
2%と言うのは、残りの返済額の2%と言うことでしょうか…?
とにかく車屋でのローンは高いのですね、、
貯金があるのになぜかローンを組んでいるので、損していることをわかっていない様です

No.5 23/07/15 08:08
お礼

>> 2 車のローンかなり高いです みんな 疎遠します あなたのご主人がお金払うのだから もうほっとけば? 旦那は貯金があるのにローンを組む派なので、車のローンなんて損するだけだと言っても聞かずでした。放っておくのが1番なのですが。

No.6 23/07/15 08:12
お礼

>> 3 保険て何の保険ですか?  自動車保険ですか? ローン組むから保険が安くなる??? ローンは一括返済いつでもできます。 ローン会社… 保険は自動車保険です。
昨日納車で、車屋の方にやはり一括返済にしたいですと伝えたところ、
1年間はローン組まないと無理だと言われてしまいました。それがなぜ無理なのかなど説明を受けたそうですが、なんか色々難しいらしいよと納得のいかない回答でした。
普通、すぐ一括で払えるものではないのかと思いました。
これは車屋が最低1年でもローン組んで欲しいだけで、言いくるめられたのでしょうか?詐欺でしょうか?

No.7 23/07/15 08:39
通りすがりさん3 

自動車保険は等級によって保険会社毎に決まってます。
ローンを組んだからと言って安くなることは絶対にありません。

考えられるのはローンを組むと車屋にも利息分のバックがあります。
その分の利息分を多く支払ってます。
そのバックされた利息分から旦那さんもバック貰ってるんじゃないですか?
そのバックされた分を保険料の割引分と言ってるだけでは?
車屋と旦那さんが結託するほど仲が良かったりしますか?

旦那さんがお小遣いが足りなくて車のローンから捻出してるんじゃないですかね?
そもそも車もローンも全て契約書があります。
忘れたと言うなら契約書を見せて貰えば何パーセント金利のローンで利息総額が全て分かります。
1%の金利なら利息と言っても大したことないけど、4%とかならかなり払うことになりますよね。
銀行に預けても利息付かないから余計な利息は払いたくないですよね。
利息分小遣い減らすよと言えばローン借りなくなるんじゃないですか。

No.8 23/07/16 00:05
お礼

>> 7 詳しくありがとうございます。
うちはお小遣い制ではなく、ほとんどが自分のお金になるのでそりゃ旦那は余裕があるんだと思います。
1度車屋に嫁がローンを嫌がると話したら、一気に貯金が減ってしまうから仕事なくなったらどうするかとかちゃんと考えた方がいいと言われたそうです。車屋はやっぱりローン組んで欲しいから必死ですよね。
でももう話題を出すと怒るので、1年は我慢しようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧