注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

50代女性。 なんか同僚がちょっとムカつく。 仕事してる風にして、あまりして…

回答4 + お礼4 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
23/07/15 14:32(更新日時)

50代女性。
なんか同僚がちょっとムカつく。
仕事してる風にして、あまりしてない。
忙しい時に、他の人と喋ったり。
多分時給だし、仕事短くなったら嫌だからだろうけど。
なんか私にはついていけない。
悪い人ではない。
仕事以外では、多分話が合う人。
最近私がちょっとムカついてるの、気がついてるかも。
うーん。
ちょっと人間関係、修復するために、
お菓子渡したり、話したりしてるけど。
結局仕事の時は、ムカつく。
気にしなければいいと思うけど、
私の仕事も遅くさせようとする。
どうしたらムカつかず、気にせず、
人間関係よくできると思いますか?
私が真面目すぎるのがダメなのは分かってるんですが・・・

23/07/15 07:30 追記
ちなみにその人は、上司の親戚。
あんまり波風立てるのもまずいですよね。
小さい職場ですが。
最近ほんとに態度に出てしまってるので、
ちょっと気をつけないとダメなんですが。

23/07/15 10:38 追記
ちなみに、今度上司と飲みに行く約束してます。
その時に、話をするか?
当たり障りのない話だけするか?
どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.3832961 23/07/15 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-07-15 11:11
匿名さん5 ( )

削除投票

時給制なら仕事してるフリしてダベっていたりトイレ休憩したりコーヒータイムしてても時給対象だから。大目にみてあげたらいいと思います。

私も時給制だから外出したら必ず30分か1時間くらい喫茶店でゆっくりコーヒー☕️飲んでから帰社します。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 01:51
匿名さん1 

個人的な感情は置いておいて、主さんや周囲の人の仕事にまで支障がでるなら上司に相談してみてはいかがでしょうか。

気の持ちようと言えばそれまでですが、わたしは自分の仕事に影響がない範囲だったら、同僚が故意に残業していてもそれは会社が判断することだからって思って放置しています。
逆に仕事に影響が出る状態なら具体的に自分が困っていることを上司や部内で共有する機会があれば相談します。(いつも引き継ぐ業務が定時ギリギリなので残業せざるをえなくなっていて困っているので、翌日に処理しても問題ないか?みたいな感じ)

No.2 23/07/15 06:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私とその人はしている仕事が同じで、私が仕事がおそくなると、その人がもう一人の人と、残業して残るか、私とその人で残業して残るかになります。
まえは、結構スムーズに仕事終わっていたのですが・・・。
誰の意思でそうなってるのかはよく分かりません。その人が、上司に相談してそうなってるのかもしれないし。
やはりイラッとします。

No.3 23/07/15 09:04
匿名さん3 

出た、上司の親戚!

仕事できないのにコネで入ってきて、しかも同僚にフォローしてもらっているのに感謝どころか、足引っ張りまでするという。

同じ時給だと、仕事が遅くてできない人が残業して多くもらって、効率よくて能力高い人が定時で帰るから収入が低いのはおかしいと思う。

まあ、給料制でも仕事ができずに遅い人の分を、能力高い人がフォローして下手したら倍以上仕事量も質も違うのに、同じ給料とかも変と思う。

働いてると、理不尽なことがたくさんあるよね。

自分も、社長の奥さんってだけで立場だけ偉く、仕事は新人以下の人にパワハラされてやめてます。
会社的には、マイナス人材の奥さんを残して、相当利益あげた私が去るのは損失なのに、バカ社長はそんな判断できないですからね。

実力じゃなくて、親族だのコネを使う上司や社長なんて、ろくなもんじゃありませんよ。

No.4 23/07/15 10:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。
ほんとにね。
そんなに悪い人ではないんだけど。
上司も嫌な人ではないので、ほんとに波風立てたくないけど。
多分態度に出てしまってるような気がする。
最近特に酷くなってきてて。
せっかく長く続けてきた仕事だけど、
たかがパート出し、
ほんとに嫌なら辞めるしかないですよね😞

No.5 23/07/15 11:11
匿名さん5 

時給制なら仕事してるフリしてダベっていたりトイレ休憩したりコーヒータイムしてても時給対象だから。大目にみてあげたらいいと思います。

私も時給制だから外出したら必ず30分か1時間くらい喫茶店でゆっくりコーヒー☕️飲んでから帰社します。

No.6 23/07/15 11:26
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私もそう考えられればいいのですが、
如何せん真面目なもので。
イライラします。
上司に相談しようか悩みます😞

No.7 23/07/15 12:31
匿名さん7 

私もだらだらと、時給稼げばいいという考えは苦手ですね。

上司と飲みにいくくらい親しくても言えないと思いますよ。

自分も仕事に支障が出るので、社長に奥さんが仕事できないのに、変な指示までして仕事をさら増やすので、とても困ると話してみたけれど、結局私が社長に目の敵にされて辞めることになったよ。

社長の見る目のなさにも志望だけれど、私がうけた心の傷も大きかったよ。
正社員だったから、長年会社で築いたことも諦めないとならなかったし。

No.8 23/07/15 14:32
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですよね。やはり言えないですよね。
別に自慢する訳ではないのですが、
私は仕事が早いので、普通に他の人も真面目に早く仕事すると、仕事が早く終わり過ぎるのもあるのかなぁ。
上司にしても、早く帰らせる訳にも行かないし、もしかしたらどっかでバランスとってるのかもしれないのですが、
やはりイライラしますよね。
私はめいいっぱい働いて帰った方が、やった感があって好きです。
手が抜けない性格って損ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧