注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

愚痴らせてください。友人のメンヘラアピがきつくてしんどいです。 最近は会ってな…

回答4 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 14:29(更新日時)

愚痴らせてください。友人のメンヘラアピがきつくてしんどいです。
最近は会ってないんですがよくスマホでやり取りをする友人がメンヘラをアピってきます…。
前提として、私は会話、コミュニケーションがあまり得意ではないです。特に相談事だと共感してあげることが出来ず、ズバッとこうしたらいいのにみたいなことを言ってしまうので正直ストレスに感じます。

この間友人に人間関係について相談されました。内容的には特に深刻でもなく「AさんにLINE送ってるのに返信が来ない!遅い」みたいな感じです。
それに対して私は、AさんにもAさんの事情があるだろうから返信が遅いのは仕方ない、という感じで返答しました。そうしたら友人は「そうか…でもやっぱり私のこと嫌いなのかな。LINEして聞いてくる」みたいな。自分勝手かよ?!しかも、そのあと「私って自分勝手だよね」みたいな感じで言うんですよ…。
そのあとに「最近私メンヘラって言われるんだけどどう思う?」って言われて。この時点で友人は私にメンヘラだよって言って欲しそうな雰囲気を感じてしまって(あくまでそう感じただけ)絶対にメンヘラって言いたくないぞって思って「さぁ、そういうの詳しくないからわからない」と答えました。(メンヘラって言った後どんな会話が続くかわからなくて怖かったから)
すると、「でも他の人にも同じこと相談したら病んでる、メンヘラって言われたよ」と…。そんなに心当たりあるならメンクリ行った方がいいよ…って思ったけど言えるわけもなく。(てか病んでたらそんなふざけた感じで相談しないだろ)
しまいには、「インターネットやめろみたいになってるねw」と…。友人によると今流行ってるゲームの病んでるキャラクター(超てんちゃん様)に似てるらしいですやめてくれ。この辺りで本当にしんどくて、でもちゃんと相談聞いてあげないととかおもってうあーーってなりました。他にも「メンタル弱すぎ…メンタル強いいいな」って言われたのもキツかった。
本音を言うと友人よりも私の方が苦しい思いしてる。そしてそれよりももっと擦り切れそうな人は沢山いるって思ってしまって。ストレスの値は人それぞれだけど、人間関係で悩めるくらい友人がいるのにぼっちの私に相談してきたの意味わからないし。超てんちゃんのは完全に影響されただけでしょ、ちょっと痛いし。めんへらめんへら言われたらちゃんと話を聞いてあげなきゃって思ってる気持ち無くなるし。急にキレられても意味わからんし。そんなメンヘラ言うならお前手首切ったことあるの?って言っちゃいそうになったけど耐えた。私は友人との会話で切ったよ。でも私はメンヘラじゃない。日常生活もおくれてるし苦しいことだらけだけどそれでも生きるだけならできるし。そういう気持ち全部バレたら格好悪いって思うから言わないけれど、私から見て充実した日々を送ってるお前に相談とかされたくなかった。てか相談しかしないんです私に。私は愚痴を言う要因なんですかね。
あんまり辛い辛いって言うと周りにもいい影響ないから言わないでほしい。それに人に嫌われたくないならめんへらあぴんなよって…まぁガチでメンヘラな可能性もありますけれど。
やばい逆に私がメンヘラアピってる人みたいになった悔しい。
すみません。とにかくみんな割と辛い思いして生きてるので傷つきながらも悔いなく生きていきたい。

タグ

No.3832969 23/07/15 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 01:55
匿名さん1 

一応、そのメンヘラとは
距離を置きましょうね❗

主も感染したかもしれないので。

No.2 23/07/15 02:24
お礼

>> 1 感染確かに!!!!!!!!!!そいつとは離れて三連休好きなことします〜

No.3 23/07/15 02:53
匿名さん3 

あなたがメンヘラぽい

No.4 23/07/15 03:00
匿名さん1 

それがいいよ。
早く寝ないと明日起きれなくなる❗
おやすみ~

No.5 23/07/17 14:29
匿名さん5 

つらいですね。昔、メンヘラの女性と仲良く?してましたが、ムリでした。自己中すぎるし、自己愛強い、承認欲求モンスター、男好きの女嫌いの方で自称健常者…。夜間にヒステリー起こすからか、近所の人に、警察何回も呼ばれてるみたいで、警察の人からまた貴方ですか。いい加減にしてくださいよと呆れられる始末…。彼女に、もう一生話かけてこないでねって言って疎遠にしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧