注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

前夫の不倫が原因で離婚した31の女です。 同じ頃に仲良しメンバーのAが不倫して…

回答13 + お礼1 HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
23/07/16 17:20(更新日時)

前夫の不倫が原因で離婚した31の女です。
同じ頃に仲良しメンバーのAが不倫して訴えられて離婚してます。本人は周りには隠してますが他のメンバーBやC.Dなどがその子の不倫の話をその子がいないところでしてるのでバレバレです。
そのB C D は不倫相手と遊びに行くことを知ってるのにAに協力していました。
Aは離婚後も不倫相手と付き合っているようでインスタグラムのストーリーで妊娠を匂わせる投稿をしていました。
それをみて気持ちがなんとも言えない気持ちで、落ち込むというか、悲しいというか、なぜ不倫した側が幸せアピールしてるの??(他にも影だけのツーショットを友達限定で載せたりしてる)と悶々としてしまい、気持ちが落ちてしまっています。
この気持ちはなんでしょうか。どうしたら良いのでしょうか。
私は彼氏もいないし仕事ばかりでなんの楽しみもありません。
どうして不倫した側が幸せそうなのか。

タグ

No.3833047 23/07/15 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-07-15 09:03
匿名さん5 ( )

削除投票

私だったら、そのグループから抜けます。疲れるだけなので。
本をただせば不協和音を生んでるのはAさんのみかもしれませんが、結局、形だけの仲良しメンバーに思えます。
本音では別のことを思っていても表面上合わせるというのは、相手が親友と呼べる相手でない限り、誰でもどこででもやってることではあります。
誰だって無駄に軋轢を生んだり孤立したくないですから。
でも、30過ぎてまで学生みたいに仲良しごっこばかりしていたくないですね。
自分を成長させてくれる人、得るものがある人と付き合いたいです。

Aさんが不倫の末に幸せを手に入れたことと、あなたには仕事しかないことは完全に無関係ですね。
あなたが嫌な気分になっているのはあなたの責任ですし、あなたに恋人ができないのはあなたの責任です。
彼氏が~友達が~親が~仕事が~と、自分の幸せを周囲の人間や環境に委ねれば、一生それに左右されるだけになります。
一緒にいてモヤモヤする友達とは自分から距離を置けばいいし、出会いがないと思うなら進んで行動してみればいい。
とことん自立しましょう。
受け身のままで何かを手に入れられることなんてないです。人生はとにかく行動。
不誠実だけど行動力があるAさんと、誠実だけど行動力のないあなた。
Aさんは自分が欲しいものに対してアグレッシブなだけです。今のあなたの対極と言えますね。
だから見ていて腹が立つのでしょう。
でも、あなたもあなたなりに、あなたのやり方でそうなればいいんです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 07:39
おしゃべり好きさん1 

Aさんは罪を清算したのだから問題ないと思うけど。
主さんは彼氏を作るか趣味を作るかして幸せになってください。

No.2 23/07/15 07:43
通りすがりさん2 

理不尽だと思う気持ちはわかります。

けど、
貴女も恋をしてる時の気持ちは経験済みのハズ。
恋をすると頭の中がお花畑になり、周りが見えなくなるものですよね。

楽しいのは今だけなんですよ。

イソップ童話 アリとキリギリスじゃないけど、
人に後ろ指を刺されるような生き方をしてるより、真面目に生きてた方が、最後には幸せになれますよ。

だから、人を妬んだりしないで、自分の幸せを掴む為に頑張ってまえを向いていきましょうね。

応援してます!

No.3 23/07/15 07:45
匿名さん3 

不倫しても幸せに過ごせるような人間性だから
幸せなんだと思います。
まともな人は罪悪感で押し潰されますよ…。

まあいい歳してそんなことで幸せ感じるなんて
普段の生活がそこまで満たされてないんだなって
思っちゃいますけどね。
その幸せも長くは続かないと思いますし、
まともな人はどんどん離れていきます。

そういう人は、そもそも住む世界線が違うのです。

No.4 23/07/15 07:47
匿名さん4 

不倫した側→前夫さんとAさんを同一視してしまってるんでしょうね。
Aさんが幸せそう=前夫さんも幸せ。
のように感じて、悶々としてしまうのではないでしょうか。

Aさんと前夫さんは別人で、Aさんが幸せそうだからと言って前夫さんも幸せとは限りません。
結婚生活も不倫に至った経緯も離婚後の生活も不倫相手との関係も、本人自身の性格も環境も全て別で、Aさんが不幸がだろうが幸せだろうが主さんには一切関係ない。

関係のない事柄を自分に投影すると自分の心がどこにあるのか迷子になってしまうので、自分の生活、人生をしっかり掴んでおかないと。

と、割り切れればいいんですね。
立場を考えるとなかなかそうはいかないですよね。

No.5 23/07/15 09:03
匿名さん5 

私だったら、そのグループから抜けます。疲れるだけなので。
本をただせば不協和音を生んでるのはAさんのみかもしれませんが、結局、形だけの仲良しメンバーに思えます。
本音では別のことを思っていても表面上合わせるというのは、相手が親友と呼べる相手でない限り、誰でもどこででもやってることではあります。
誰だって無駄に軋轢を生んだり孤立したくないですから。
でも、30過ぎてまで学生みたいに仲良しごっこばかりしていたくないですね。
自分を成長させてくれる人、得るものがある人と付き合いたいです。

Aさんが不倫の末に幸せを手に入れたことと、あなたには仕事しかないことは完全に無関係ですね。
あなたが嫌な気分になっているのはあなたの責任ですし、あなたに恋人ができないのはあなたの責任です。
彼氏が~友達が~親が~仕事が~と、自分の幸せを周囲の人間や環境に委ねれば、一生それに左右されるだけになります。
一緒にいてモヤモヤする友達とは自分から距離を置けばいいし、出会いがないと思うなら進んで行動してみればいい。
とことん自立しましょう。
受け身のままで何かを手に入れられることなんてないです。人生はとにかく行動。
不誠実だけど行動力があるAさんと、誠実だけど行動力のないあなた。
Aさんは自分が欲しいものに対してアグレッシブなだけです。今のあなたの対極と言えますね。
だから見ていて腹が立つのでしょう。
でも、あなたもあなたなりに、あなたのやり方でそうなればいいんです。

No.6 23/07/15 09:16
匿名さん6 

主さんはその友達の「不倫できる人間性」がもう無理なんだと思うから、縁を切ったらいいと思いますよ。
嫌な人と無理して付き合う必要は無いです。

No.7 23/07/15 09:57
会社員さん7 

そんな友人、付き合ってられない。
分かりますよ、私も既婚者ですけど、不倫してるやつが幸せアピールは許せないですよ。
私はもう話も合わないし、イラつくだけだから、そんな人とは金輪際連みませんね。
不倫してた友人いたけど、誰も応援してないし、総スカンされてボッチですよ。
まともな人は不倫なんかしない。頭のおかしい人がすると思ってます。

No.8 23/07/15 12:43
匿名さん8 

ホントに幸せな人ってアピールする必要もないのでやるせない気持ちをアピールする事でしか発散できない人だと思うんだけどね。

No.9 23/07/15 13:50
お礼

>> 5 私だったら、そのグループから抜けます。疲れるだけなので。 本をただせば不協和音を生んでるのはAさんのみかもしれませんが、結局、形だけの仲良… 私もグループから抜けるか迷っていました。
他のメンバーも彼女持ちの男を奪って揉めたり、Aなんかは彼氏とデートの約束をしてるのに他の男と遊んで彼氏が友達に居場所を聞き回って大騒ぎしたこともありました。
周りは注意なんてしません。むしろ協力してる姿を見て引いてました。
グループからフェイドアウトしようと思います。
そうした方が他人を妬まなくていいですよね。

No.10 23/07/16 02:09
匿名さん5 

>他のメンバーも彼女持ちの男を奪って揉めたり、Aなんかは彼氏とデートの約束をしてるのに他の男と遊んで彼氏が友達に居場所を聞き回って大騒ぎしたこともありました。
>周りは注意なんてしません。むしろ協力してる姿を見て引いてました。
>グループからフェイドアウトしようと思います。
>そうした方が他人を妬まなくていいですよね。

んー、妬むんですか…?
そんなお粗末な人間性の人たちを妬む必要なんてないです。
私が本当に言いたいことは後半の数行に詰め込んだんですけどね…。

私だったら彼女たちを軽蔑しますけどね。
あなたにいい人ができたとたら彼女たちに足を引っ張られる可能性すらあります。
品のない肉食女子に囲まれて、彼女たちの餌食にならないように、目立たないように自分を下げて身を守る癖がついてしまってるように感じます。
周囲の目を気にしすぎて行動できなくなってませんか。
あなたは気づかない間に彼女たちに毒されてると思いますよ。
自分の可能性を閉じ込める群れから離れる決意ができて良かったですね。
応援してます。

No.11 23/07/16 05:24
通りすがりさん11 

>この気持ちはなんでしょうか。どうしたら良いのでしょうか。

羨ましいのと理不尽さに納得いかないのだと思います。

どうしたらいいか?
そういった人たちとは離れる事です。
他からみれば、不倫に協力する人何てろくな人じゃないからね。
貴方も気持ち的に落ち着かないし、一緒に居ても良いことないと思う。

No.12 23/07/16 08:50
匿名さん12 

ジレン魔を感じます。悪魔的な!別れたなら勝手に!思う!天涯孤独な自分からしたら別れた人間の事は考えない。目標がない生き方してるから人を誹謗中傷してしまうとか?逃げる癖をつける生き方した人の考え方だと思うけどね。ダイエット出来ない人と似てますよ。デブがデブって言われ怒る人と同じで他人の成功と同じ努力を出来ないって自分で自分の伸びしろを切ってしまったのでは?

No.13 23/07/16 14:12
匿名さん13 

もちろん多額の慰謝料を請求したんだよね?
相手の女や旦那に請求しなね
300万円もらったらあんたも今より多少むしゃくしゃした気分が晴れるんじゃない?
不倫豚女も300万円取られたら幸せのままじゃいられないだろ

面倒くさいかもしれんが弁護士雇って慰謝料請求するべし!アディーレとかCMでやってんじゃん?
弁護士ドットコムとかさ

No.14 23/07/16 17:20
匿名さん14 

そういった類のことは弁護士さんに相談して訴えてみたら・・・いかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧