注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中学の時いじめに合い、そこから10年位は人間不信でした。 悪口を言われたら全部…

回答1 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
23/07/16 10:27(更新日時)

中学の時いじめに合い、そこから10年位は人間不信でした。
悪口を言われたら全部自分に向けられていると思っていたし、必要以上にオドオドしていました。
今は何とか正常になりましたが……。
ですが今だに中高生や若い集団を見ると不快だしこわいです。
なんか体が強ばってしまいます。
一生このままなんでしょうか?

タグ

No.3833664 23/07/16 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/16 10:27
匿名さん1 

すっごい分かります。

>一生このままなんでしょうか?
残念ながら、そのままの可能性もあります。
自分も結構な歳ですが、街中で年下集団いて避けられるなら避けますね。

どうしても避けられない場合は、相手を意識していない風に行動してます。年下集団(思春期)の自意識過剰で「自分、今あいつから意識されてる」とアンテナはって、アンテナに引っ掛かった相手をちゃかしの材料にする場合があるので、それの回避です。

逆に自分が自意識過剰になってる時は「おいおい、そんなこと気にしてんのかよ、ういやつめ」みたいな脳内で包容力のある存在を想像して自分に語りかけます。他人におおっぴらに言えない行動ですが、嫌な気持ちで頭いっぱいにしているよりは、タイムロス少なくて良いかと思ってしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧