注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

この女性どう思いますか。 長年、あちこちの長期派遣で事務で勤めてる。 ど…

回答3 + お礼7 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 14:15(更新日時)

この女性どう思いますか。

長年、あちこちの長期派遣で事務で勤めてる。
どの職場でも不満たらたらで
「こんな所であたしは終われない。
こんな会社クソ。あー辞めたい」
でも自分から辞めるアクションは一度も起こさず最後までしがみつくが
いつもクビになる。
プライドが異様に高いのでクビになったとは言わず周囲には辞めてやったと豪語する。
女性特有の、美容や健康にチマチマと気にした行動をバカにして、
「紫外線大好き。ビシバシ浴びちゃう。」
「あたしなんてこんなに気にせず大盛り食ったよ」をアピール
でも人の見てない所ですごく神経質に美容を気にして食べ物や生活習慣気にしている。
男性アイドルの追っかけでいつも金欠。派遣の高い時給だけじゃ足りず夜の居酒屋のバイトとはしご。
時間がギリギリなので事務の会社のまだ就業時間内にトイレに篭り居酒屋のハッピに着替えて
タイムカードギリギリ定時に打刻だけして飛び出していく。
日中は朝来てからそのトイレに籠もるまで一切仕事せず、人の噂話か、人へダメ出しか、大半が座ったまま居眠り。

外食に行くと店員がレジに来なくてすぐ近くに外に出れる出口が有った時、真顔で
「どうする?」(食い逃げするかという提案)
男性アイドルの地方遠征の際に列車の貨物車両に隠れててキセルをしたと豪語。

これらが若い頃の話で現在は中年になり、

一流企業に派遣で滑り込んだが何も出来ないので人数調整の為に居るだけで仕事を何ももらえてなく、
デスクでネットサーフィンや友達とのSNSやりとりで1日が終わる。
「仕事が無いんだもん」と不満愚痴。

ただ、社会性については激変して(良くなった)公共でのマナーを死守するのはいいが、他人に対して口煩く心底呆れたようにダメ出しする。

人に厳しく自分に甘い。
人に心配して助言して友達想いを装うが、友達が良い思いすると途端にキレる。

まだ続きます。

23/07/17 14:43 追記
現在の一流企業ではコロナ禍
派遣の彼女も出社は週2で、残りの週3は自宅待機。
リモートとも無縁。
それで週5の満額の給料を貰いつつ
家に居なきゃだから光熱費がどうの、
トイレットペーパーの減りが早い!(怒)と文句タラタラ…

タグ

No.3833843 23/07/16 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-07-16 13:21
匿名さん6 ( )

削除投票

そういう人、昔たまに見かけました。

若い頃ですと、騙されて巻き込まれて、気付いた頃には悲惨な人生になるだろうと思います。

そういう人に出会った際は、自分をしっかり持ち、振り回されて巻き込まれないように注意した方が良いです。

よくニュースで、良い人だと思い付き合い、洗脳されて殺されたり、金銭や生活を全て奪われたりする方々がいらっしゃいますが、同じパターンだと思います。

当たり前の正しい道は暗く険しく見えますが、乗り越えた先には素晴らしい世界が広がっています。

若い人には、目先の楽で手軽な道を選ぶ前に、今一度、自分自身を見つめ直し、進んで頂きたく思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/16 11:16
匿名さん1 

主さんはその方と、ピンポイントではなく、長年にわたるお付き合いがあるってことですよね………。
そのこと自体が謎。

No.2 23/07/16 11:17
お礼

地方出身をひた隠しにして、
20代から東京のお洒落な地域に一人暮らししてるが
「もう東京は人が多くてうんざり。
地方都市とかに行ってしまいたいかも。」と根っから都民になりきり何十年も居座る。

地方出身(かなり田舎らしい)をひた隠しにして元からお洒落な地域に居たと言い張るがいつもボロが出て整合性が取れず自爆。
でも何かと自分を「都民だもん」と、
東京の隣県に住む相手を田舎モン呼ばわりして馬鹿にする。
人の発言(間違ってない)をバカにして好奇の目で斜に構えて見下してる。

No.3 23/07/16 11:33
通りすがりさん3 

随分とお詳しいんですね。
ご自身のことですか?

No.4 23/07/16 12:02
お礼

>> 1 主さんはその方と、ピンポイントではなく、長年にわたるお付き合いがあるってことですよね………。 そのこと自体が謎。 身バレ怖いですが若い頃に密に接点が有りました。
その頃離れる時に連絡先交換を申し出られたけど大嫌いだったから何かと理由つけて逃げたんですが
記憶にないのですがなぜかその後連絡先繋がっていて
その後は数年開いたり、連絡だけ来たり返したり
で、中年になっていろいろと忘れて再会した時に、激変した真人間になっていて
友達想い(に見える)良い部分もたくさん見つけて友達付き合いをしました。

そうするとやはり芯の部分は変わってないんだなと思うことや、
他人に対して厳し過ぎる言動見るたびに
過去のお前は何だったんだよ、なんでそんなキレーイに過去の自分のことだけ忘れられる?と呆れるやらまたまた苦手になってきてしまい……

とにかくスペック等で相手を貶してないといられないのか、
すごく失礼なことを過去も言われてたけど
再会してからもそれが再発して
まあ、二度と連絡取ることはないでしょう。

No.5 23/07/16 12:21
お礼

>> 3 随分とお詳しいんですね。 ご自身のことですか? 自分のことであれば自戒の懺悔スレですね。

単純にこういう人どう思うか聞きたいのと、
文章とは言え吐き出せてスッキリしました。
つぶやき板の方が適してたかもしれないです。

No.6 23/07/16 13:21
匿名さん6 

そういう人、昔たまに見かけました。

若い頃ですと、騙されて巻き込まれて、気付いた頃には悲惨な人生になるだろうと思います。

そういう人に出会った際は、自分をしっかり持ち、振り回されて巻き込まれないように注意した方が良いです。

よくニュースで、良い人だと思い付き合い、洗脳されて殺されたり、金銭や生活を全て奪われたりする方々がいらっしゃいますが、同じパターンだと思います。

当たり前の正しい道は暗く険しく見えますが、乗り越えた先には素晴らしい世界が広がっています。

若い人には、目先の楽で手軽な道を選ぶ前に、今一度、自分自身を見つめ直し、進んで頂きたく思います。

No.7 23/07/16 18:07
お礼

>> 6 ありがとうございます。
(すみません。お礼なんですけど愚痴の続きも兼ねてしまいましたので全部は読まなくて結構です。)

彼女と出会った頃はその行動に開いた口が塞がりませんでした。
人にとことん厳しく自分に甘いが、
口調があまりにも堂々と悪びれないので
仰るように振り回されそうになりながらも私はそこまで出来ない、と身を律していたにも関わらず
彼女からは事あるごとにケチョンケチョンに貶されていました。

何か私に不遇なことがあり自虐で打ち明けると
「ねー。あんたじゃねー。」とか(お前だからしょうがない)
「主に生理があるとか、おぅぅぉおええええー」と吐く真似をする
私が献血したというと「主の血が体に入る人カワイソー」とかいう。

若い時は色々有ったけどお互い様だし、今良くなったなら楽しく付き合えるかなと思ったけど大間違いでやはり大嫌いでした。
私も未熟なので。

優しいお言葉身に沁みました。
今後私は私で精進します。

No.8 23/07/18 13:57
お礼

愚痴が止まらず失礼します。

以前私が、個包装の紙ナフキンを1枚持ってたらそれどうしたのと聞かれ
飲食店で出されたけど手を洗ったばかりだから使わなかったからと説明。

そんなにこれマナー違反ですか?

彼女「それを持、っ、て、く、るっていう……苦笑」と馬鹿にされ

で、その後コロナ禍彼女に会ったらカバンからシワシワの個包装ナフキン取り出してて。おいおいそれどっかで取ってきたんじゃないの?自分はいいの?

またある日、居酒屋に行く約束して待ち合わせ、その前にコンビニのアイスコーヒーをコンビニ前の道端で二人で飲んだ。
カップに残った氷を私は全部食べたが彼女は残ってる。

これをそのまま所定のゴミ箱に入れるのは悪いからと右往左往……
コンビニのコーヒーマシンの下にある流しに捨てさせてもらえば?というと
「いやいや……」と

何分も何百メートルもつきあわされて外の側溝のドブに捨てることで解決。

これ正しい?しかもそんなこだわること?

そしてその後二人で常温菓子と思い買った和菓子が中がアイスクリームなのが判明して
どうする?とまた談義で。
私がマックで飲み物買って席でこっそり食べる?というと
彼女「それじゃ持ち込みになっちゃうでしょう💢」

そこでまた、彼女が社会的に激変したことを思い知り、自分を恥じ、
じゃどうしようか…

彼女「居酒屋に持ち込んで食べよう」

へ?それとマックとどう違うの?

彼女「マックは店員が見回りに来るから」

つまり何事も、バレなきゃいいわけね。
本当偉そうな割に全てがブレブレ…

私自身が公共のマナーに関してゆるいのかもと自覚がある分、彼女に厳しくこき下ろされるたびに、自分はどうなんだよと腹立たしいです。

No.9 23/07/18 14:08
お礼

私が、スポットのバイトの案件で
交通機関経路を会社から指定されていて、
その現場へは私の家からならショートカットで現場前まで格安で行ける手段が有るのに、

全員一律の運賃高い路線を乗り継ぎ駅からさらに路線バスで行くように指示され

本来は数百円で片道30分で行けるのを
経路指定されたから往復で交通費だけで有無を言わさず3000円振り込まれる案件に、
本当は行きたい職場だけどそれが引っ掛かって申し込めてない(実際結局行かなかった)

それを彼女に途中まで(家からなら数百円で行けるってとこまで)話した所、

「ぁあーーーー…………………😏」と私の顔をまじまじ見て、
やれやれと軽蔑したように、タカをくくったような顔で
「大丈夫だよ」と意味ありげに(ズルして交通費せしめたいんでしょ?と)

いやいや、地方で貨物列車に隠れて万単位のキセルしたお前はどこ行ったんだよ💢
自分の根底にそのズルさがあるからって
他人の話なんでもそっちに持ってって思い込み勝手に侮辱するなよ💢

本当ムカつきます。

No.10 23/07/18 14:15
お礼

芸能人の話ししてて私は好みではない、
ギラギラして気取ってる集団の男性芸能人を悪く言ったら(彼女も以前悪く言ってた)

「そんなこと言う事ないじゃん!!性格悪いねええええ!!💢」

いや、性格悪い?

自分いつも女性芸能人のことボロッカスに言ってるよね?
ゲテモノだのブスだのモンスターだの…

本当自分棚に上げるの天才だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧