注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

中学ではブラスバンド部に入っていたの。 何故か一部の男子から嘲笑される事がちょ…

回答4 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

ご近所さん
23/07/16 22:18(更新日時)

中学ではブラスバンド部に入っていたの。
何故か一部の男子から嘲笑される事がちょくちょくあって、体育会系の男子が多かったような気がする。社会人になっても過去ブラスバンドをやってたと言うと鼻で笑うのがいて、たいてい男性。ビアノもそうだった。「男のくせにビアノだってよ(笑)女みてえだな」とかね。だからピアノ教室に行く時はクラスメイトに見つからないように気を付けて通っていた。

野球、サッカーをやってる男子はこういう事を一切言われないの。野球やサッカーは男らしさのシンボルって事になってるんだろうね。で、ピアノのは女っぽいものって彼らの脳内では認識しているからピアノを弾く男子は「男のくせに、女かよ」と攻撃する。単細胞の偏見お馬鹿さんで話にならない。
叔母までもがね、「男の子にピアノを習わせて変なふうになっても困るからね、だからおばさんは(自分の息子に)習わせなかった」と言っていた。変なふうに…ってのは要はゲイになるのではないか?女装癖みたいなのが出るのではないか?って事ね。凄いなって思ったね。彼らの偏見というか、思い込みというか…
ピアノを習いたいと言ったら父親から「男がそんなもん習ってどうする」と反対されて諦めた子の話もよく聞くしね。

柔道、野球、サッカー、ラグビーをやったら男の中の男で、ピアノ、ブラスバンドをやったら女みたいな男って事になる。ホント頭が悪い。こういう次元の低いのがゴロゴロいるのが日本だから疲れるね。
欧米だと無いんだよね、こんな偏見。
日本は先進国とはいえこういう文化面においてはやっぱりまだまだ遅れてるというか、三流国家なのかも。中韓だってピアノ男子を誹謗中傷するなんて無いんじゃないのかな。

No.3833955 23/07/16 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/16 14:56
匿名さん1 

主さんが関わっているコミュニティの民度が低いだけです。
進学校や東大は、男子でもピアノを習ってきた人が多い。ピアノに限らず音楽の教養がある人が多いです。

No.2 23/07/16 15:45
匿名さん2 

ピアノ上手い男の人は沢山いるし、そういう人たちが女っぽいとか馬鹿にされてるの見た事がないから
質問主さんが生きてた世界にやばいのが多いだけで、日本がどうとかは関係ない気がする。

No.3 23/07/16 16:05
匿名さん3 

意外と馬鹿にされたりしないですよ

No.4 23/07/16 22:18
匿名さん4 

ピアノ男子は今やカッコいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧