注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

家庭ごみのごみ出しについて質問なんですが、あれって例えば月曜に燃えるゴミだった場…

回答1 + お礼1 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 09:25(更新日時)

家庭ごみのごみ出しについて質問なんですが、あれって例えば月曜に燃えるゴミだった場合、例えば8時に回収に来るとしたら、当日朝にごみ出しますか?
もしくは前日の深夜とか。

今のマンションは、物置みたいなゴミ置き場があるんですが、ゴミ出しの日に関係なく燃えるゴミ、瓶や缶など常に置いてあるんです。
要するに当日に出してるわけではなく、関係なく捨てたかったらいつでもそのゴミ置き場に出してるような状態。
私の感覚では当日朝に決められたものを出すって感覚だったので、これってどうなんだろうって思ってしまうんですが、みなさんはどうしてますか?

例えばゴミを外に置くようなところであれば、網やカゴを片付けてるので絶対それはないと思うんですけど。うちのところは、常に瓶や缶用のかごが置いてあるし、燃えるごみ置くスペースもあるので、常に色々なゴミがある状態ですごく汚いし臭いです。
ただ、物置内なのでカラスの被害はないですが。

No.3834445 23/07/17 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/17 09:16
匿名さん1 

地域や住んでるところによって違うみたいですね!
うちは全てのゴミが朝6時から8時までと決まってますが、母の住んでる集合住宅は主さんとこみたいに年がら年中出していいことになってて、燃えるゴミと燃えないゴミだけは朝夜関係なく出してるみたいですね。

No.2 23/07/17 09:25
お礼

>> 1 前住んでたところは外に出すタイプで、例えば瓶や缶の日は前日夜から専用のかごが置いてあるので、その時にしか出せないようなシステムでした。
大家さんが毎日管理してたので、違うゴミ出してるとすぐに張り紙出されてて、ルールはしっかりしてましたね。

でも今のところはルールはどうなってるのかわかりませんが、いつ何出してもいいような状態なので、何日前に出したかわからないような生ごみもたくさんあります…。
例えば瓶を当日に出そうとしたら、既にかごにいっぱいで出せなかったときもあるし。そうなると、もっと早めに出して置かなきゃってこちらもなってしまいます。
燃えるごみはまだ数日先なのの、普通に燃えるゴミ出してた住民を見かけたことも何度かあります。朝関係なく昼でも夜でも。
こんな汚いところ初めてで…。
さすがに、指定されたゴミ袋で出してないものも多く、掲示板に注意書きされてましたけどね。ごみが散乱してるからもっときれいに使ってくれとか。
私もそうしてると思われるのも嫌だし、モラルがない住民が多いんだなってガッカリ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧