注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

Orca オルカ. 1977年.動物パニック映画.女性の海洋学者(シャーロット・…

回答2 + お礼3 HIT数 211 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/07/17 14:47(更新日時)

Orca オルカ. 1977年.動物パニック映画.女性の海洋学者(シャーロット・ランプリング)は言う、『地球上、最も、強力な生き物は、シャチです。混血の哺乳類で、ラテン名は"オルカ・オルキネス"死を招く者を意味する。子供を思う親心は、人間より強いほどで、復讐心も人間に負けない。知能は、かなり優れている、人間以上と言える』ちょっと【ネタバレあります】ノーラン(リチャード・ハリスに妻子を殺されたシャチは、執拗に、ノーランを追いかけ、人々を惨殺していく~~あとは、映画を観てね。ジョーズの二番煎じと言われたが、自分はお気に入りの作品だよ。感想お願いします。

タグ

No.3834449 23/07/17 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/17 10:19
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。
オルカは残念ながら観てないですm(_ _)m

シャチをモチーフにした作品は、漫画やアニメにもけっこうあり好きです。

哺乳類だし、サメより頭も良く、強い(最強?)なのでしょうね。

ドキュメンタリーなどでも観たことがあり、興味あります。アザラシなど大型の生物を群れで、狡猾な連携プレーして捕食していました。

また、野生のイルカのニュースがありますね。今回の詳細はまだよく知りませんが、前は、ふざけた男性がイルカに乗ろうとするなど悪ふざけした。水族館でショーをする、かわいいイルカしか知らず、野生動物の何たるか、とかに考えが至らない愚かしさを嘆くばかりです。

No.2 23/07/17 11:22
お礼

>> 1 サヤマさん、オルカでも、海洋学者が言ってました、子供の頃から、人間に育てられているシャチ(水族館にいる)は、人に慣れるが、野生のシャチは恐ろしい存在で、おそらく、イルカも同様でしょう。野生動物をみくびってはダメですね。映画では、シャチがサメは問題にしてなかったです。オルカ、見ごたえありで、オススメです。話変わり、ハリウッドで、俳優のストライキしてます。AIによって役を奪われたり、動画配信からは、お金が来ないとか、いろいろ問題あるようです。AIで、人が作られるのは、芸術的ではなくなりますね、CGも同様かな、トム・クルーズやキアヌ・リーブス、ハリソン・フォードらも、AIは仕様しないから、迫力ある。動画配信も困りますね、何度も配信されたら、俳優にその分は支払わないといけないと思う。ストライキ終わらないと、来日は無理そうで、キアヌも来れなくなるかな。

No.3 23/07/17 11:40
主婦さん3 

テレビ放映時に観ました。
とても印象深い映画でした。
他のパニック映画とは、一線を画す映画ではないかなと思います。

『ジョーズ』のサメが何を考えているのか分からない不気味な存在だったのに対し、『オルカ』のシャチは愛する者を奪われ復讐のために徹底的に追ってくる。
動機が分かっているだけに、怖いと同時に感情移入させられる存在でした。
暗い夜の水面から主人公の乗った船をじっと見つめる瞳が、とても印象的でした。

また、主演のリチャード・ハリスも、好きな俳優さんの一人です。
派手さはないけれど、とても奥深い演技をされる方だなと思っています。

No.4 23/07/17 12:22
お礼

>> 3 主婦3さん、自分も、リチャード・ハリスの大ファンなのですよ、ジャガーノートでは、爆弾処理班のリーダー役、カサンドラクロスでは、列車内で細菌をばらまかれても冷静沈着でした、ハリー・ポッターの、1.2作では、ダンブルドア校長先生役をしていたけど、その年に亡くなり、ショックでした、ダンブルドア校長は、リチャードハリスさんが、上品で高貴で人間味あってよかったです。オルカは劇場鑑賞しました、最近、BSでやり、映像がキレイになりましたね。妻子を目の前で殺られたら、復讐はされますね、ノーランはシャチに対して油断していたけど、後半は覚悟を決めて、対峙する。何度みても、見ごたえあり、シャチに感情移入しますね、ノーランも、妻子を殺してしまったのは、最大の過ちでした。

No.5 23/07/17 14:47
お礼

午後から、テレビ東京で、ターミネーター新起動ジェニシス、やっているね。パラレルワールドみたいな感じだけど、なかなか、面白い。イ・ビョンホンが、液体金属ターミネーターT1000.を演じているのも、話題になったが、あっさり、やられるのは、不甲斐ないな。サラ・コナーは、エミリア・クラークが扮してる、ゲーム・オブ・スローンズで、鍛えられたので、美人で凛々しいのもよい!シュワちゃんは、老体だけど、なかなか頑張っている。あとは、自分的には、残念な展開になるのは、心外だったが、後半の壮絶なアクションは見ごたえあるね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧