注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

はじめまして。中学生の娘について相談させて下さい。元々ソフトボールに興味があった…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 08:26(更新日時)

はじめまして。中学生の娘について相談させて下さい。元々ソフトボールに興味があったのですが近所の方に誘われ、少年野球を短い期間でしたがやってました。中学校にはソフトボール部が無く、野球部は男子しかおらず、理科部に入部しました。入部後は楽しそうで良かったのですが、ソフトボール部があれば入部を考えていた事もあり、地域のクラブチームの見学に行きました。練習に参加後の娘は、いつもより饒舌に楽しかったと感想を述べていました。
そこで、入団するか聞いても曖昧な返答を繰り返したり、どちらかと言えば野球の方が好きとの事でした。野球であれば、遠い地区になりますが、クラブチームもあるので、どちらを選択しても良いとは伝えました。そもそも学校の部活動以外をやらなくてもいいし、ソフトボールか野球をクラブチームで継続しても良いと説明しました。なかなか返事が無い娘に対して、どうしたら良いか悩んでいます。相手方にも返事をしなくてはならないので。本人のやる気次第だと思いますが、どちらを選択しても応援はしていきます。

タグ

No.3834514 23/07/17 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/18 08:01
匿名さん1 

主さんの親心に胸をうたれました。

>相手方にも返事をしなくてはならないので。
上記の「相手」はソフトボール単体で良いですか。

「ソフトボールをする場合は、相手に返事をしなきゃだから2週間~1ヶ月以内に返事をちょうだい。それまでは私からはもう何も言わないわ。わからなくなったら、質問してね」と一度、主さんは手放した方が今後の自立も加味して良いかと思います。

No.2 23/07/18 08:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本音を言えば、どちらかをやって欲しいなと思ってます。お互い負担は増えますが。
自立を促す意味でも、本人からの返事を待ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧