注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

メールの返信について!困ってます! とんでもなく長文です!(多分…) 私…

回答2 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 17:19(更新日時)

メールの返信について!困ってます!
とんでもなく長文です!(多分…)

私は今中1です。
小学校が同じだったIとつないでいます。
Iは私のいたグループ全員から嫌われていました。(ほぼクラス全員から嫌われてました)
私も苦手でした。
しつこいし滑舌悪くて聞き取るの苦労するし…

三週間前、弟と好きな人の話をしていて、弟が好きな人がいる、3組だといい、イニシャルを聞くと、Iの妹のイニシャルと同じだったのでIに妹って3組?と送りました。
10分後に既読つきました。
でも2日たっても返信こなくて、既読スルーするなら未読のままにしといたらいいじゃんとイラっとしたので、中学の友達、グループのみんなにどうしよー?って聞くとみんな「○○(私の名前)もスルーしたら?」「ブロックしたらいいんじゃない?」「やられたことはお返ししたいよね」などなど言ってくれたので『既読スルーやめてくれるかな?』と送ってブロックしました。※私は嫌いな人にやられたことは3倍返しする人間です。

三週間ぶりにブロック解除すると、スタンプと『○○(私の名前)もスルーするのやめて』というのがきていました。

うーんどうしましょうか?

別にIは地元の公立で私はまあ賢い私立で会うこともないのでこのままスルーしたままでもいいんですけど、親同士仲良くてタコパするみたいなことが起きてもおかしくないんですよね、、、

その時気まずくなるのと、私のいっている中高一貫のとこが水泳すごいんですよ
年にプール三回もないくせに(高校生の人数が多すぎるだけなんですけど)プールめっちゃデカいし全国大会とかばんばんでてて、この前も先輩2人がでたり同じクラスの男子が大会でたりしてて…まあそれはおいといて!

Iは水泳やっててウマいから将来は水泳選手になりたいらしいんです。
だからそのためにも高校受験で私のとこに入りたいらしく…
言っちゃ悪いんですけどIアタマ悪いから入れないと思うけどもし入ってきてバッタリ会ったりしたら嫌だし…

だからなんか返信しといたほうがいいんですよ!
なんて返信したらいいと思いますか…?

自分で考えろって思おうと思うんですけど、無理なんです!
だからお願いします!!!
今考えてるのは『ごめんー気を付けるー』なんですけどギャクリンに触れますかね?
私けっこーチャラいらしいし、ノリとかで変なことに手をだすタイプらしいんで(小学生の時そうだったらしい)大丈夫だと思うんですけど…
まあこの子いっつもこんなんだったしなって思いますかね?

ほんっとに長文になってしまってすみません!
ここまでたどりつくの大変だったらごめんなさい🙇💦!

なにかこの相談に対しての質問等もしあったら答えるのでよろしくお願いします!

タグ

No.3834634 23/07/17 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/17 16:12
通りすがりさん1 ( ♀ )

突然何も理由も説明せずLINEを送っといて、返信貰えないからと勝手にイラついてしまって、自分勝手でした。あなたにも失礼でした。ごめんなさい。

って送るのがまともな対応だと思います。

また、グループLINEで

〇〇さんに既読無視されてる、
困ってる…と相談といいつつ

特定の人を皆の前で名指しで吊し上げるのは、良くないです。その子も可哀想ですし、あなたの信用も無くしてしまいます。(あなたは、皆に言いふらす人だ、と他の人たちからも信用無くしますし警戒されてしまいます)

また、あなたの妹は何組?みたいなLINEがいきなり来たら、だれだって警戒するでしょう。なんでも話せるような仲が良いわけではないのでしょう?

自分には落ち度がない
自分は悪くない

と思ってるのかもしれないけれど、
LINEなどのツールはとても怖いものです。
トラブルに発展します。

相手の立場になって、自分のためにも
慎重に上手に使って欲しいです。

No.2 23/07/18 17:10
お礼

返信ありがとうございます!
通りすがり1さんに言ってもらったように送りました。
通りすがり1さんには申し訳ないのですが私がそのようなとてもすごい文を送ると怪しまれるので、「ごめんね。お互い気を付けよう」と送りました。
そしたら!!!
既読スルーですよ!
ありえません!
もうこれはアタマにきました。
最悪です。
私はイラっときたので勢いで「これも既読スルーじゃ…?」と送ってしまいました。
ほんとは「これも既読スルーじゃね?」のつもりでしたがやめました。
もううんざりです。
もう一生ブロックでいいですかね?

No.3 23/07/18 17:19
匿名さん3 

ところで、
既読スルーのなにが悪いのか、分からないのは私だけ?

もともと、流暢に話せるような子ではないのでしょ?
返事を考えてるだけなんじゃないですかね?

そもそも、ブロックされたら返事もできないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧