注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

涙が止まりません。 元々生理前になると気分が沈みやすかったり、すぐにイライ…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 21:58(更新日時)

涙が止まりません。

元々生理前になると気分が沈みやすかったり、すぐにイライラしたりするタイプで、自分なんて居なくてもいいと思ってしまうくらいネガティブになります。
今月その生理前の精神状態が不安定の時にコロナに感染してしまい、今も休養中です。生理は来ておらず、生理前の情緒不安定に加えて、コロナにかかったことにより、さらにメンタルが弱くなり、今誰かに死ねと言われたら死ねるくらいには精神がやられています。(もしかしたらコロナは関係ないかもしれません)
こういう時に限って数週間前のミスや言動を思い出して、勝手に落ち込んでまた病んで、という負のループに入ってしまいます。
さっきもみんなからしたらそんなこと?って思うようなことで半泣きになり、今ではなんで泣いてるのかも分からないまま涙が流れています。
正直毎月これが来るのもしんどいし、治せるなら治したいです。どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3834846 23/07/17 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/17 20:42
匿名さん1 

自分も、同じです。
生理をコントロールできない、
生理の重い軽いや生理そのものが悪と判断、
まるで自分が女であることが悪いみたいな。

pmsの漢方薬飲んだり運動したり
生理前は栄養必要なのでだけじゃなく
肉とか野菜とかまんべんなく食べたほうが
いろんな皮膚炎とかこんなのかかったことないわっていうのにも急にかかることあります。

涙活って言葉があって、
男の人も本当は繊細で泣いて心を浄化してるらしいです。タバコやお酒も高騰してるし、
吸って飲んでしてもメリットがないので
ストレス発散に泣くのもありかなと思います。

私もちょうど唯一のストレス発散方法の道具がなくなってて今どうしようもなくて、いろいろ物や人にあたりそうですが💦そういう最後のとりではあったほうが、仮に歯止めが効かなくなって周りも止められなくなって暴走して、お縄になることがないようにするが自己管理だと思います。

真面目でお優しい気がします。
一緒に乗り切りましょう。

No.2 23/07/17 20:43
通りすがりさん2 

そんな貴女に、お勧めの記事を見つけました。
読むだけでも読んでみて?

https://www.esquire.com/jp/menshealth/wellness/g36693015/31-delicious-superfoods-that-will-boost-your-mood/

お大事に♡

No.3 23/07/17 21:58
匿名さん3 

わたしも主さんと同じでした。産婦人科に行っても異常なし。

精神科でデプロメールという薬を処方してもらってから、生理前の落ち込みがキレイさっぱり消えました。

産婦人科や精神科などの受診を検討されてみるのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧