注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

動物愛護団体ってこんなもん? 以前譲渡会から猫を貰って、その際猫ケージを借…

回答4 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

お姉さん
23/07/18 09:33(更新日時)

動物愛護団体ってこんなもん?

以前譲渡会から猫を貰って、その際猫ケージを借りており、返そうと思い、1週間後会う約束をしました。その際猫を見せて欲しいと言われました。

ですが私は現在引越し作業中で、レンタカーの関係で、今日引越し先に猫を移動させる予定でした。

その旨を伝えたところ、
「仕事の早退でも欠席でもして早めに時間をつくるから、なんとしても当日渡した猫に会わせてほしい」

と言われて、親心なのかなぁと思ったのですが、今は私が親だし、レンタカー約束の日にもう取れないし、無理と言えばあーだこーだ言われそうだし...

そういえば飼う時も「こんな家で大丈夫ですか?私預かりますよ?」と何度も言われて確かに古い家だけど、そこまで言う?って感じで...色んなことをボロクソに言われました。

ケージもいらないって言ってるのに、心配だから持っててくださいと言われて正直人としても会いたくないです。

「会わせることは無理です。置いておくので、持ってってください」とか言えば怪しいとか変な事になりそう...

なんか良い断り方とかあれば教えてほしいです。

あとみなさんの地域の動物愛護団体の人はみんなこんな感じですか?

No.3835135 23/07/18 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/18 08:15
匿名さん1 

愛護団体はちょっとやりすぎな感じですよね。それだけ心無い人がいるから仕方のない事なんでしょうが。
動画などではだめなんでしょうか?
もしくは落ち着いてからにしてくれとか。あまり頑なに断ると何かあると勘ぐられてしまうので一度だけでも見せた方がいいかなとは思います。

No.2 23/07/18 08:19
匿名さん2 

猫の幸せをめちゃくちゃ大事に考えてる人たちなので、幸せそうな姿を見届けるのがルールになってるんじゃないのかな。ああいうところから貰い受けるのは条件が厳しいと聞きました。

容姿の良い猫を無料で貰い受けて、他の方に販売するような人もいるらしいです。

No.3 23/07/18 08:25
お礼

>> 1 愛護団体はちょっとやりすぎな感じですよね。それだけ心無い人がいるから仕方のない事なんでしょうが。 動画などではだめなんでしょうか? もし… ありがとうございます!
そうですよね...なんとか時間作ってみます!

No.4 23/07/18 08:31
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

相手の都合なんて考えないんですね。
主さんだって忙しいのにね。

動物愛護ねぇ。人間だって動物なのに、そこはどうでも良いんだって思いますわ。

相手の都合が良い日に改めて猫を見るとか、動画とかでも良いとか頭に無いんでしょうねぇ。

何でも自分達の事しか考えてない感じだな。
多分、猫達の事だって真剣には考えてないな。
保護してる自分、偉いみたいなね。

本当に猫達の事考えてるならば相手の事も考えますよね。
でないと動物相手に優しくなんて出来ないから。

No.5 23/07/18 09:33
匿名さん5 

難しく考えすぎてハードル上げて猫や人間の幸せを手に入らないようにするくらいなら愛護って言えないと思う。かんぺきじゃなくっても人間も猫も生きれるし飼いたい人が飼えるよう、配慮してあげたらいいのに。完璧望んでたら猫も人間も産まれることさえできやしない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧