注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

こんばんは。不登校の中1女子です。 ※これは私が1番悪いです。文章おかしいかも…

回答5 + お礼4 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 22:16(更新日時)

こんばんは。不登校の中1女子です。
※これは私が1番悪いです。文章おかしいかもしれませんが皆様のご意見お聞きしたいです 長いので補足に続き書きます↓↓

今はプチ夏休みみたいな感じで、21日までは一旦休みです。21日に終業式があります。
私は今年私立の中高一貫校に有難いことに合格することができて、いつもは話しかけられるのを待つタイプだったんですけど、4人くらいに話しかけたりしました。めっちゃ勇気がいりましたし緊張しました。そして、
私が話しかけた子(Aちゃん)とは、アニメの話などで盛り上がり?ました。嬉しかったし、
私からしたら順位とかつけたくないですけど学校の中で1番仲良いと思ってた子です。
そして、もう2人(Bちゃんと、Cちゃん)にも
私から話しかけて仲良く?なりました。。
Cちゃんは、私と同じ不登校で、大体お昼から学校行ってる感じです。
そして、Dちゃんという子が一軍女子の子とつるんで?たんですけど、私が知らない間に
AちゃんとBちゃんと仲良くなってました。
私はこの5人で仲がいいんだと思ってました。
体育祭にも5人で隣同士の席に座り、喋って、一緒にお弁当を食べて。
ただ、Cちゃんは自分から話しかけるような子じゃなく、私とAちゃんがCちゃんと仲良いからって感じです。BちゃんとかDちゃんとかとは
関わりが少ないと思います。(あまり学校行けてないので分かりませんが)
そして、体育祭で私含めて5人のお母さんが
また仲良くなって、LINE交換して
夏休み遊びたいねーってなったんですよね。
お母さん同士でも遊ぼう。ってほぼ決まってたんです。
それでAちゃんに何度もやんわり夏休みどっか皆であそびたいねーって言ってたんですけど、
曖昧な返事がかえってきて、、
LINEでも言ったんですけどリアクションだけされました……しかも2回…
そして結局21日の終業式の日に子供たちで決めるって事になりました。
私は21日を楽しみにしてましたし、
早く遊ぶの決めたいなーって思ってました。
恥ずかしながら、私は派手な軍団じゃなくて今までもどちらかと言うと陰キャでした。
だからいつも両親とお出かけしたりしてて、
友達と遊ぶのは3年生くらいまでは活発だったんですけどそれからが……5年生で不登校になって、(人間関係で)それから6年生に1回友達と遊んでそれっきり誰とも遊んでませんでした。
だから余計楽しみで……
でも今日LINEのみんながプロフィールを変えました!って所にAちゃんとBちゃんがいて、
あんまりLINEのプロフィール変えてなかったから久々に変えたんだーって思ってみたら、
Aちゃんは3人で星の形を作った写真を背景にしてて、Bちゃんは AちゃんとBちゃんとDちゃんのプリクラと、自撮りをデコにしてました。
涙が出ました。私はAちゃんに遊ぼうと言って誰を誘うって聞かれて、(正直になんて言えないので)誰でもいいよって言ったらおかしいけど特に希望はないよ!的なことを言いました。
リアクションでかえってきました……笑
だから今年の夏休みは友達と遊べるって思ってたのに。期末の前くらいから遊ぶの決めてたんでしょうね。毎日学校に行ってるから3人で遊んだんだと思います。でも私も友達と思われてるって思ってました。でも違いました。(ここから補足に続きます)

23/07/18 20:42 追記
泣きました。リスカしたいなって思って、でも私が悪いんです、不登校だから
でもやっぱり悔しくて……
私としてはAちゃんとBちゃんを引き合わせた?のは私だと思ってましたし…
もう死にたくて。
やっぱその程度の存在なんだなって
仲良いと思ってたのは私だけなんだって
親からは21日学校行くって約束したんだから、21日は行きなさいって言われて分かってるんですけど、なんか会いたくなくて
まだ続きます

23/07/18 20:43 追記
皆さんならどう思いますか。
それでも皆と遊びますか。
私はメンタル弱いし変なところで意地張るので友達じゃないなら遊びたくないなと思ってしまいます。本当に私性格悪いですよね……
尚更死にたくなるんですw
友達系のショートとかインスタのリールとか見て病みます笑
とても長くなりましたが皆さまのご意見お待ちしております

タグ

No.3835569 23/07/18 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/18 20:55
匿名さん1 

主様を責めたい訳ではないですが、
少しだけお話させて下さい。

高校生の頃、私には初めて仲良くなった子がいました。
趣味も合い、その子と二人なら学校生活楽しくなるかも!
と、ワクワクしました。

私も余り活発的では無いため、
友達が出来るか不安だったので、本当に嬉しかった。

だけど、せっかく出来た友達は
休みがちで、私は他の子とも仲は良かったけど。
結局はもうグループが出来てしまっていて。いわゆるボッチになりました。

その子を選ばなかったら、ボッチにならずに済みました。
休んでいるその子をずっと選んだからボッチでした。

お友達は悪くないです。
何故なら、あなたを選べばボッチになるからです。
休んでいる側は、それに気付いていても。休んでいる間の虚しい気持ちは分からないでしょう。

私も待たずに見捨てたら
きっとボッチな学校生活では無かったです。

でも、今でもその子の事は好きです。

No.2 23/07/18 21:05
匿名さん2 

ハブられただけですね!質問者さんはとても愛情深くて優しいんだと思います。このお悩みは私の経験と重なる部分が多過ぎてびっくりしました。私の場合、こういう目に見える証明があることで、自分が「親友」ではなくて「いたらいたで話し相手にはなる」くらいの存在だって認めると思い出すたび苦しくなります。仲良いと思ってたし、大切にすれば大切にされていると錯覚してしまっていました。そこからは人なんか上手く信じられないし、自分の悪いところにばっか目がいきますよね。ハブられた理由は…って真面目に探してしまうから。でもその友達に相手をしていたのは何も分かってなかった過去の自分で、そして過去の自分の気持ちを無かったことにした友達、勝手にどちらも悪かったと思ってます。その友達には素敵な思い出をくれたことだけ感謝して、良い友達とは言えなかった、と気持ちを切り替えましたし、今の自分なら自己嫌悪を活かして、自分が好きな自分になれると信じてます。年齢に関わらず、気に食わなかったら人は人を捨てます。まだ中学1年生、自分を大切にしてくれる友達、自分が大切にできる友達を見つける時間はまだまだあるんです!誰しも欠点はありますが、それをお互いに受け止められる人をコミュニュケーションを通して探してみてください。確かに人に話しかけるのはどう思われるのかとか、このタイミングは迷惑じゃないかとか気にしてしまったり、人数が多いと話しかけにくいですよね。学校に行ってみて、クラス内をよく観察し、悪口で盛り上がっていないようなグループを見つけましょう。そこと知り合いになることだけでも十分人との繋がりは増えます。あと少しだけ、勇気が必要ですがそこからはきっと大丈夫。この文章からしてあなたは素敵な人です。人は自分の鏡とよく言いますので、あなたに素敵な友達ができることを祈っています。

No.3 23/07/18 21:25
匿名さん3 

21日は、とりあえず学校行こ❗
なんにしても友達と会わないと
どうするか決めれないのでは?
なんか誤解があるかもだし
ハブられたにしても会って顔や
態度直接見た方が判断できるでしょ?

Cちゃんとの仲は大丈夫?

No.4 23/07/18 21:39
お礼

>> 1 主様を責めたい訳ではないですが、 少しだけお話させて下さい。 高校生の頃、私には初めて仲良くなった子がいました。 趣味も合い、その… 回答ありがとうございます。
貴重な実体験ありがとうございました。
そうですよね。向こうも人間ですし

No.5 23/07/18 21:41
お礼

>> 2 ハブられただけですね!質問者さんはとても愛情深くて優しいんだと思います。このお悩みは私の経験と重なる部分が多過ぎてびっくりしました。私の場合… 回答ありがとうございます。
優しくは無いですね…w
いたらいたで話し相手にはなる存在……
めっちゃそうですね。
私もできることなら他の子と仲良くなりたいんですけど、一軍女子!とそうじゃない女子!みたいに区切られてるんですよね…
一軍女子は悪口言ってたので苦手です…笑
クラスに女子13人しかいないので、、
また考えます

No.6 23/07/18 21:46
お礼

>> 3 21日は、とりあえず学校行こ❗ なんにしても友達と会わないと どうするか決めれないのでは? なんか誤解があるかもだし ハブられたにし… 回答ありがとうございます。
そうですよね、、、正論ありがとうございます!

Cちゃんとは色々あって…笑
本の貸し借りしてたんですけど、向こうからは早めに返してもらったんですけど、
2人のタイミングなかなか合わずで体育祭の時に本お返したらCちゃんのお母さんのLINEのステメ(ステータスメッセージ)に
「普通角潰して返す?」
って書かれてて…
お母さんが長いこと本お借りしてたから、
電車とか乗ってる途中で潰れちゃったかもしれないね。とかそんな感じで謝ったんですけど、ステメ消されてて……笑
既読無視状態が続いております、、、
ヤンキーなのかな、?w

No.7 23/07/18 22:04
匿名さん3 

そっか~⤵️Cちゃんとの関係は
予想外だったけど本📕の事は
主さんはおそらく謝罪したと思うけど
それでも許してくれなかったら
しょうがないね。後は、相手の判断に
任せるしかないかな😅

今の状況ならかなり不安😖💧で
恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と思うけど勇気出して学校に
行ける?
行ってイヤな結果にもしなっても
またここにおいで🎵
聞くしか出来ないけど
絶対聞いてあげるよ😃

No.8 23/07/18 22:10
お礼

>> 7 笑笑
絵文字多めですね😆👍”
優しいお言葉ありがとうございます!
是非是非聞いてください〜お願いします🙇‍♀️

No.9 23/07/18 22:16
匿名さん3 

頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する