注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

会社で研修を受けます。 研修に入る前に、研修内容について図書館等で調べてレポー…

回答2 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 10:23(更新日時)

会社で研修を受けます。
研修に入る前に、研修内容について図書館等で調べてレポートを書けと、指導教官から言われました。何も知らずにただ研修を受けるだけにならないように、と。
それについては納得しましたが、レポートの宿題を出されたのが、研修生全員ではなく、その指導教官に当たっている何人かだけなのです。

その後よくよく考えると、40名ほどの研修生が、自分の仕事もある中で同じ研修を受けるのに、その指導教官に当たった何人かがレポートを書かなければならないということに疑問を持ち始めました。

これって研修担当の人事部に言ってよいのでしょうか?

レポートを書くのは良いのですが…なんか釈然としなくて。

タグ

No.3835632 23/07/18 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/18 23:11
匿名さん1 

見て見ぬフリ。聞いて聞かぬフリ。知って知らぬフリ。 

言わぬが花。知らぬが仏。

人事部にチクると回り回って研修担当だけでなくあっという間に社内に広がり反感を買うだけ。

新人は研修レポート書くならより精度が高い研修となるんだから運がよかった。

職場のリーダー管理職以外は基本的に直接首は突っ込まない。

ましてや新人なら禁じ手です。目をつけられて仕事がやりにくくなります。

No.2 23/07/19 10:23
匿名さん2 

それはある意味、先発隊として評価されているのでは?
期待を込めてあえて難題をくれたのか。

逆にもし負担になっているなら、相談してみるのもありです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧