注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

悩み過ぎて辛くなります。 大丈夫と自分に言い聞かせています。 昔から悪い事の…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 21:20(更新日時)

悩み過ぎて辛くなります。
大丈夫と自分に言い聞かせています。
昔から悪い事の勘が当たるタイプで、考えなければいいのに考えてしまいます。
自分が嫌な人なのはわかります。
子どもの頃からどうやってもいい人にはなれないです。
最近は更に拍車がかかり、せっかちで神経質になっています。
なるべくゆっくり話したり、ゆったり考えるようにしていますが、相手にも用件だけ要約して話して欲しいなと思ってしまいます。
そして、人と話すときは気を張りすぎて気遣いするどころか、気疲れしてしまい、もっと気遣いができた筈なのにと夜も寝られなくなります。
ずっと引きこもっています。
マインドフルネスに何度も挑戦しようと思ったのですが、性格的に合わなくて?何度も挫折中です。
常にイライラもあります。たまに現実から離れたくて散歩程度の山に行きますが効果はないです。
助けてください。よろしくお願いします。

タグ

No.3835916 23/07/19 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/23 21:20
経験者さん1 

自分の想像したことや意識が、
現実にそれを引き寄せるという話を聞いたことはありますか?

あなたが見たいものが、
現実に起こるんです。
つまり、悪い事を想像したり、
心配すればするほど、
それが現実化してしまう。

あなたはもっと素敵な世界を見たいんですよね?優しくて、穏やかな自分になりたいんですよね?

そのためには、過去でも未来でもなく、
今、目の前、今日、あなたが何をするのかがとても大事です。

今日が過去になっていくし、
今日の行動が未来につながるんです。
だから、今日、どう生きるかです。

マインドフルネスは、
自分でコツコツと意識トレーニングを続けることで、本当にゲット出来ますよ。

参考までに、
ネドじゅんさんという方が、
YouTubeや本で、左脳さんとか右脳さんとか意識とか、わかりやすく解説しながら、マインドフルネスの、トレーニング方法などもシェアしていますよ。

YouTubeなら無料で、お家で見れますから、
一度チェックされてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧