注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

幼少期に問題があった方、今は幸せにされていますか? 私もあまりいい幼少期ではな…

回答2 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 11:16(更新日時)

幼少期に問題があった方、今は幸せにされていますか?
私もあまりいい幼少期ではなく学校でも浮いてました。先生からも。それでも学校の方がマシだったので熱があってもワキから離して熱測って平熱にしてまで学校に行ってました。
辛いことはじっと耐えて感覚が鈍くなって傷付きにくくなることが、乗り越えて強くなったことだと勘違いしていました。
大人になるにつれて自分が知らなかった優しさとか賢さとかを知って前を向いて生きてきました。
だけど、やっぱり全部が裏目に出たり、伝わらなかったり、攻撃されやすかったり、うまくいかないのです。気付いたときには傷だらけだったみたいです。ずっと一人で幻と戦っているみたいです。
みんなはどうやって幸せをつかんでいますか?

タグ

No.3836080 23/07/19 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-19 16:51
匿名さん1 ( 38 ♂ )

削除投票

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

しかし攻撃されるのは辛いですね。
ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけですね。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心でいることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!

No.2 23-07-19 17:30
匿名さん2 ( )

削除投票

自分だけが頼りなので、精神薬を服用しながら必死に社会にしがみついてきました。
今、年を重ねてノビノビ生きてますよ。
周りの優しい暖かい人達のおかげですね。

大丈夫!まずは辛い辛い幼少期を
乗り越えて来られたからこその
あなたの良さ、強みを見つけてください。
人生上手くいかないのを
辛い幼少期のせいにしないで。
そうしちゃうと前に進めません。
攻撃される…その人が嫌な人間なのか
あなたが嫌な人になってしまってるのか
どちらなのか客観視してみては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/19 16:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

しかし攻撃されるのは辛いですね。
ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけですね。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心でいることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで!

No.2 23/07/19 17:30
匿名さん2 

自分だけが頼りなので、精神薬を服用しながら必死に社会にしがみついてきました。
今、年を重ねてノビノビ生きてますよ。
周りの優しい暖かい人達のおかげですね。

大丈夫!まずは辛い辛い幼少期を
乗り越えて来られたからこその
あなたの良さ、強みを見つけてください。
人生上手くいかないのを
辛い幼少期のせいにしないで。
そうしちゃうと前に進めません。
攻撃される…その人が嫌な人間なのか
あなたが嫌な人になってしまってるのか
どちらなのか客観視してみては?

No.3 23/07/20 11:05
お礼

>> 1 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… 自分を愛し認め信じ……どうすればそうできるのか全く分からないです。
自分が大嫌いです。
でも、回答くださって嬉しかったです。本当に強くなりたいです。

No.4 23/07/20 11:16
お礼

>> 2 自分だけが頼りなので、精神薬を服用しながら必死に社会にしがみついてきました。 今、年を重ねてノビノビ生きてますよ。 周りの優しい暖かい人… のびのび生きていけているのですね。
私もそうなりたいです。
私も幼少期のせいじゃない、自分が変わればなんとかなると思って頑張ってきました。
だけどどこかで頭打ちになってしまいます。
もう、最初から考え方からおかしいのかもしれないと、自分の人間的な経験が足りないことの差なのかとループしてしまいます。
以前は愛着障害のような感じで何人か人を傷付けた(犯罪ではない)こともあり、その部分ではとてもデリケートになってしまっています。
嫌な人なのでしょうね。自分でも大嫌いです。
いなくなりたいと考えてしまいます。
私の周りには人はいないです。引きこもっています。誰にも打ち明けられない。こんなこと、言われても困りますしね。こういう、ことを書き込める場所があってよかったです。
ご回答ありがとうございました。嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧