注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

私は会社都合(倒産)で転職しました。 転職して2週間経って、転職先の上司に…

回答3 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 20:59(更新日時)

私は会社都合(倒産)で転職しました。

転職して2週間経って、転職先の上司に色々言われて辛いです。

例えば、ギリギリ(就業時間5分前)じゃなくてもっと早く普通なら出勤するよね?強制はしないけどと朝から怒られ、他所様に送る書類は普通原本を送るんだよ?コピー送るだなんて普通あり得ないから。って言われました。

前の職場はどうだったの?とやる事なす事言われたので、原本は職場で保管で他所様にはコピーした書類の方をあげるやり方でした言ったら有り得ない。駄目だよね。普通は通用しないよとの一点張り。

私が前の職場でそうする様やり方決めた訳ではなく、やり方を報告しただけなのに有り得ない言われ、上司は何に対してもよく分からない常識を押し付けてきます。

今日全否定されてる気持ちになり、ふと涙が出てしまいました。せっかく新しいやり方を受け入れようと頑張っているのに責められたような言い方される。仕事はせっかく決まった職場なので辞めたくはないですが、もうしたらいいか分かりません。

タグ

No.3836240 23/07/19 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/19 20:56
匿名さん1 

内容にもよるかも知れませんが、
原本は送らないほうがいいかなと。
公的書類などは送ることがあるかもしれません。

原本は基本会社で保管するというのに同意します。

他の方々はどうなんでしょう?

No.2 23/07/19 20:58
匿名さん2 

倒産によるあっせんでの再就職なら 受け入れ側も不本意だったかもしれない
でも 会社毎にかなり体質・性質は違うよね 軽く受け流すさ・・「ハイ、わかりました」
だけ言ってればいいじゃん
女性のワガママと同じだと思ってさ・・。

No.3 23/07/19 20:59
匿名さん3 

書類にも色々あるから全て原本とは言えないけど、請求書とかは普通原本送るよね。

5分前なら間に合ってるから問題ないと思うけど、始業時間に仕事が出来る状態ではなくてまだ準備中みたいな感じなら注意はされるだろうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧