注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私の親ですが、何かあると人を動揺させる口ぶりで話します。いつもは冷静でいるように…

回答4 + お礼2 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 13:50(更新日時)

私の親ですが、何かあると人を動揺させる口ぶりで話します。いつもは冷静でいるように心がけてはいるんですが疲れていたのもあったのか外で大声で母に怒鳴りました。今回の出来事でうちの子も関係していたので子供にも怒鳴りました。もうなんか全て嫌です。何もかも全部。今回というか日頃からが疲れてて、もう死にたいとまで考えてしまいます。こんなこと、軽々しく言えば、子供どうなるの❓とか無責任とか思われると思います。私も思います。でも、私も限界あるんです。旦那も非協力的だし、全て嫌です。私の人生、子供とか旦那とかを巻き込むことなく、誰にも迷惑かけず、一人で何もかも終わりたい。

タグ

No.3836474 23/07/20 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/20 07:27
匿名さん1 

主さん落ち着いて。
考えがまとまってない。冷静さが感じられない。

動揺させる口ぶりを直させたいのか、死にたいのか、夫に協力させたいのか
主さんの文章読んでて、なにがしたいんだ?と思う。
口ぶりを直させたら死ぬ気は収まるの?
夫を協力的にしたら収まるの?

No.2 23/07/20 11:57
お礼

>> 1 すみません。何が言いたいのかわからないですよね。一言でいうと、親の言葉で全てのストレスのいとがきれたんです。振り返ればいつも親の言葉に振り回されて、旦那の言葉にも振り回されて、親と旦那は私の疫病神だと思いました。今までもずっとそうだったから、わかるんです。何をどうしたらいいとかじゃないんです。もう改善しても一時的なもので、すぐまた元に戻る。収まる方法がわからないんです。
どうでもよくなりました、全て。もういっそのこと何も考えずにすむから死にたいと思いました。人として親としても最低ですが、どうでもいい。ほんとどうでもいいんですよ。

No.3 23/07/20 12:11
匿名さん3 

それを選んで、そのように育てたのは、主さん自身だと思うけど。

No.4 23/07/20 12:12
匿名さん1 

いちおう言っておくと、大袈裟な口ぶりで相手の注意をひきたがる人は目立ちたがり。
それをすると目立てるという快感が身体に染み込んでいるので止められない。
ガツンと言って、注目の先を主さんからそらさないとずっと主さんが狙われます。

No.5 23/07/20 12:38
お礼

全て私が悪いということですね。
何を誰に言っても無駄でした。
わからないですよね。気持ちなんか。何も伝わりませんでした。
しょうもないこと言ってすみません。

No.6 23/07/20 13:50
匿名さん6 

ご両親と距離を取ることは
出来ませんか?

心の余裕をなくすほど
ストレスや疲れを感じているなら
ストレスになることから
距離を取ることを
自分に許してあげたほうが
楽になりますよ

主さんがしっかり
休んで心身共に