注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

ENTER THE DRAGON 燃えよドラゴン. 1973年.カンフー映画の金…

回答5 + お礼8 HIT数 384 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/07/21 08:58(更新日時)

ENTER THE DRAGON 燃えよドラゴン. 1973年.カンフー映画の金字塔作品.ブルース・リー没後50年、彼が亡くなって50年、早いね、でも映画は色褪せない!超有名作品だから、少しだけ【ネタバレあります】香港の裏社会を牛耳るハンは自身の島で、3年ごとに武術トーナメントを開催していた。麻薬密売の内情を探るため情報局に依頼されたリー(ブルース・リー)は出場するため、島へ乗り込む~~あとは、映画を観てね!『アチョー!』ブルース・リーのカンフー、ヌンチャクを観て、堪能しよう!感想お願いします。ガラス張りの部屋での対決は名場面、ちょい役で、ジャッキー・チェン、サモハンもでているのだよ。

タグ

No.3836515 23/07/20 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/20 08:13
匿名さん1 

ドラゴンシリーズ! たまに大きめなシネコンで上映しますねぇ。 やはりリー先生居なければ、ジャッキーやジェット·リー先生等は存在しなかった?でしょうか…

君たちはどう生きるか

観ました!

No.2 23/07/20 08:20
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。観ました、観ました、何回も観ましたよ。もう亡くなって、50年になるのですね。

ヌンチャクや、鏡の間のシーン、ジョン・サクソンさんとジム・ケリーさんも、際立った存在感を放っていました。

ブルース・リーの肉体美やファッションもカッコ良く、見どころでした。

No.3 23/07/20 09:01
お礼

>> 1 ドラゴンシリーズ! たまに大きめなシネコンで上映しますねぇ。 やはりリー先生居なければ、ジャッキーやジェット·リー先生等は存在しなかった?で… 1さん、今、新宿のシネコンで、ブルース・リー没後50年で、ドラゴンへの道、とか、死亡遊戯、上映していて、かなり、混んでるみたいです、ブルース・リーの映画は、大画面でみるのが一番ですね。やはり、ブルース・リーがいたから、ジャッキーチェンやジェットリーが、彼を目指して、台道してきたと思う。ブルース・リーはカンフー映画の神的存在ですね。君たちはどう生きるか、鑑賞したのですね、ホントに賛否両論真っ二つに別れてますね。自分は観る前から、宮崎駿監督の作品は、単純明快な物語ではないだろうと、予想していたから、なかなか、面白く観れましたよ、不思議の国のアリスのような、パラレルワールドとか、いろんな要素があった、宮崎駿監督の集大成で、自分は、アオサギやインコが好きで、楽しめましたよ。

No.4 23/07/20 09:02
匿名さん4 

デイジーさんおはようございます。リナです。朝から暑い東京ですね。今日もウォーキングされたんですか?

アチョー流行りました。学校の男子が良くアチョーって遊んでましたよ。
私、格闘技嫌いですが、ブルース・リーは好きでした。特に最初の作品だと思います。格好良かったです。

何作が有るようですが、後半はブルース・リーではなくて、代役を使っていたと友達が言ってました。そう言われてみれば、顔が少しふっくらしていて、殺伐な雰囲気あまりなかった気がします。

No.5 23/07/20 09:38
お礼

1973年、燃えよドラゴン、公開された時、ブルース・リーは、すでに、この世を去っていた、まさに没後50年になる。日本でも、①燃えよドラゴンは大ヒットして、その後に、②ドラゴン危機一髪③ドラゴン怒りの鉄拳④ドラゴンへの道と公開されて、次は代役たてて、⑤死亡遊戯、公開された。自分は、①④⑤は劇場鑑賞したよ。ドラゴンへの道は、大人気で満員だった、ヌンチャクも人気だったよ。

No.6 23/07/20 10:15
お礼

>> 2 デイジーさん、おはようございます。観ました、観ました、何回も観ましたよ。もう亡くなって、50年になるのですね。 ヌンチャクや、鏡の間の… サヤマさん、ジョン・サクソンさんといえば、エルム街の悪夢の父親役で出てました、燃えよドラゴンにでて、一躍有名になりましたね。公開時、ブルース・リー、カンフーブームになり、周りは、ヌンチャクで遊びましたね、仮面ライダーも大人気で、自分は戦闘員も好きで、イーイーと言ってました。やはり、燃えよドラゴンのブルース・リーは、風格というか、他を圧する雰囲気を持ってた、とどめをさして、悲しそうな表情したシーンも印象深いです。鏡の部屋のシーンは名場面、ジョン・ウィック2でも、オマージュ的なシーンあったですよ。

No.7 23/07/20 10:46
お礼

>> 4 デイジーさんおはようございます。リナです。朝から暑い東京ですね。今日もウォーキングされたんですか? アチョー流行りました。学校の男子が… リナさん、おはようございます。死亡遊戯ですね、ブルース・リーの代役たてて、完成させました、ラスト10分の戦いは、ほとんどブルース・リー自身(少し代役)で、最後のサングラスした長身の黒人さんとの戦いは有名です。朝から暑くて、でも、ウォーキングして、汗だく、ぬるめのお風呂に入って、スッキリしましたよ。ブルース・リーは、まさに伝説の人ですね、カンフー映画の神的な存在です。日本公開、一番最初の、燃えよドラゴンは、内容ともかく、ブルース・リーの凄さをみせてくれますね。

No.8 23/07/20 11:27
匿名さん4 

デイジーさんリナです。ジャッキー・チェンは日本でも人気で、私も数本見ました。格闘技の素人の私ですが、ジャッキー・チェンは凄い人だと思いますが、人柄も良さそうですが、顔が可愛過ぎる印象です。

ブルース・リーは格闘技の苦手な私でも、黒人さんとの闘いは、思い出しました。迫真の演技で、テレビで映画評論家が興奮して褒めてたの、思い出しました。ブルース・リーさんには、他の俳優さんにない儚い魅力?すみません、表現下手で。

No.9 23/07/20 11:28
お礼

燃えよドラゴンとは、違う話で、"今日から、全米で、ダークナイト、インセプションほか作った、クリストファー・ノーラン監督の『オッペンハイマー』が公開される。オッペンハイマーとは、原爆の産みの親の人間で、日本人には、不快感を与える、果たして、日本公開されるのか?本編に、広島、長崎の爆発シーンあったら、日本公開はやらないと思う、自分はクリストファー・ノーラン監督の大ファンだから気になるが。日本の映画会社の人がみて、公開か?決めると思う、不快感場面あれば、ダメだね。

No.10 23/07/20 11:37
お礼

>> 8 デイジーさんリナです。ジャッキー・チェンは日本でも人気で、私も数本見ました。格闘技の素人の私ですが、ジャッキー・チェンは凄い人だと思いますが… リナさん、ブルース・リーや、アラン・ドロンは、目が鋭く、カッコいいですね。他の俳優とか、違うオーラを感じますね。ジャッキーチェンは、もう、お年だけど、まだ、アクションしていて、元気です。スタローン同様に、体を動かしてないとダメかな。たしかに、優しい顔してますが、戦ってる表情は、真剣そのもので、よいですね、ラッシュアワー3では、真田広之と戦って、勝っているのですよ!

No.11 23/07/20 20:50
お礼

死亡遊戯、久しぶりに、最後の10分みたけど、一番最初は、ヌンチャク対決で、面白いに尽きる、やっぱり、ブルース・リーは、余裕を感じた、これが、最後のブルース・リーだった、もっと生きてほしかったね。

No.12 23/07/21 07:42
匿名さん4 

デイジーさんおはようございます。リナです。スターロンの名前出ましたが、弟がロッキー好きで、私と母は殴りあいのボクシングが嫌いで、あまり怖くない時だけ、見た記憶有ります。

ブルース・リーの闘いシーンはドタバタしてなくて、芸術を感じます。忍者に通じる物有ります。上手く言えないですが。格闘技映画でも苦手な人からすると細かくうるさいんです笑

話し変わりますが、タイガーマスクと言うアニメご存知ですか?私は音楽も好きと言う事もあって、再放送ですが子供の頃好きで良く見てました。

No.13 23/07/21 08:58
お礼

>> 12 リナさん、おはようございます。もちろん、タイガーマスクは、夢中でみてましたよ、馬場さんの全盛期、猪木さんもでてましたね。いろんなマスクマン、悪役でてきましたね、ラストは印象深いです、ロッキーでは、ロッキーザファイナルは、(涙)(涙)でした、ロッキー最後のファイトは感動して、最後に流れるテーマ曲は、クラシック音楽のようでした。昨夜は死亡遊戯、ブルース・リーさん追悼して、観てました、やっぱり、最高級の戦い、音楽も、ハマっているし、ヌンチャク対決は、まさに芸術的でしたよ。さっき、ウォーキングしてきました、アブラゼミ、ミンミンゼミ、スマホで写してきました、汗だくです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧