気になる人が元カノ(半年前に別れたばかり)と寝落ち通話してたり(彼は途中で起きて…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 13:46(更新日時)

気になる人が元カノ(半年前に別れたばかり)と寝落ち通話してたり(彼は途中で起きてその電話を切り私に電話をしてきましたが)私が、彼女ではないので重くならないように元カノが元カレに頻繁に電話したりするのってより戻したいとか何か気がないと連絡しないし、妬いちゃうなー!とLINEでですが、言うと、「俺は気がないから妬かなくていいでしょ」と言われました。

あと気になるのは、彼も方言がある地域に住んでますが、元カノも別の県の方言がある地域に住んでいて、
私と彼が出会った当初も(別れてから半年ぐらい)その元カノの方言がごくたまに出ていましたし、電話をした日には必ずその方言で彼はLINEや電話で出ているのがとても悔しいです。

方言を指摘した時に初めて元カノの地域を知り、元カノと連絡を未だに友達としてとってることをしりました。
その方言○○の地域で言うの?と聞くと「元カノが○○県の人だったから」と言われました。
「まだじゃあ連絡とったりしてるんだね」と言うと、「相手の仕事の相談をされる。(水商売)」と言われて「悩みばっか聞くのも疲れるしストレスよ?」と言われたのですが、じゃあ連絡取らなきゃいいし電話もしなければいいのにとは流石に彼女の立場ではない私なので言えませんでした。
もちろん方言また出てるよ!とも女々しいので言えてません。

人それぞれ価値観違いますが、別れた理由を聞くと嫌いで別れた訳でも喧嘩別れでもないある意味円満な理由なので、彼は友達として連絡をとってるみたいですし気がないと言ってますが、私は別れた方と連絡を頻繁にしかも距離が離れてるとはいえど電話するのが理解できないので、、
ネット以外でリアルで、出会い、深くは知りませんが初対面で会い付き合った後、半年付き合って一度しか会ってないみたいなので余計に謎ばかりです。

モヤモヤが止まらないので投稿しました。
どうモチベーションを保ち彼に接したらいいのでしょうか?
方言の事も指摘するべきでしょうか。
出てるよ!と。。。

23/07/20 10:59 追記
「悩みばかり言われて頼られてるね」と言うと「あいつなんてどうだっていい」とキレながら?言われた時もありました。

朝が本当か知りませんが、元カノには現在彼氏がいるそうです。

タグ

No.3836591 23/07/20 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/20 11:00
匿名さん1 

気になる人ですよね?
なら、何も縛ること出来ない。
方言出てても、何で指摘されるん?になる。
元カノの事は、付き合えて初めて話せる事。
なので今の状況では何も出来ない。
好きだと言って関係をハッキリすればいいのに。

No.2 23/07/20 11:22
匿名さん2 

1さんと同じく、まだ気になる人の段階で付き合ってないなら、主さんから何か口を出すのは過干渉になってしまうと思います。
もしその人と付き合えることになった時は、告白された段階とかで「私も好きだけど、元カノと連絡とるのが続くなら付き合えない」ってはっきり伝えて彼に選ばせたらいいと思います。
そこで元カノとの連絡は続けたいとか、やめられないって言われたら、そもそもそんな男とは付き合わない方がいいと思います。

No.3 23/07/20 11:39
通りすがりさん3 

>「悩みばかり言われて頼られてるね」と言うと「あいつなんてどうだっていい」とキレながら?言われた時もありました。

図星を指されたり嫌味を言われると苛立つのが人情。
どうだっていいのは「あいつの事」じゃない。
お前には関係ない!どうだっていいだろ、口出しすんな!って言いたいんじゃない?

どんな会話をしようがどんな関わりを持とうが他人のあなたには関係ないですよね?

彼女でもないのに干渉したり探りを入れたりを続けると鬱陶しいと嫌われますよ。
人の恋路を邪魔しない方がいい。

No.4 23/07/20 13:46
匿名さん4 

付き合っていないのなら余計な事を言う必要がないよね。

付き合えるように頑張るだけだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧