注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

扶養内でパート勤務を少しだけしています。 が、タイミーで他の職場もやってみたい…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 17:12(更新日時)

扶養内でパート勤務を少しだけしています。
が、タイミーで他の職場もやってみたいです!扶養範囲内でしますし、夫の会社や役所にも必要あれば申告します。

ただ、パート先には知られたくないのです。知られないように…出来ますか?
詳しい方教えてください。

タグ

No.3836620 23/07/20 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-07-20 13:41
匿名さん1 ( )

削除投票

なるほど、先生だからということで遠慮されてる部分があるんですね。
でもきっと相談してからやり始めた方が気持ちも楽だと思いますよ。
「家計の事情で、もう少し収入を増やしたくて、日雇いで少し働いたりするのは構いませんか?表に出るような接客はしないつもりです」など言ってみてもいいかもしれません。
どうしても隠したいならもちろん言わずに働いて、入る日数を増やして欲しいと言われても「すみませんがこれ以上は家庭の事情で増やせません」とか言っておいたらいいと思います。
あまり相手が突っ込みづらい形で伝えたら諦められるんじゃないでしょうか?
とにかく何れにしても、掛け持ちする場合は申告系が面倒にならないようにだけはされた方がいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/20 12:01
匿名さん1 

なんでパート先に知られたくないんですか?
パートだから掛け持ちokでは?
働き方によってはパート先に申告しないと行けなくなる状態になると思います。
例えば、他のアルバイトもしたとしてそこで収入を得すぎた場合、元のパートのところに「今月人足りないからもっと入れる?他で収入ないよね?扶養控除内ギリギリでするから」みたいに言われたら言わざるを得なくなるかもしれません。
日雇いのバイトも単発で9300円以内?とかで、元のパート先も含めて年間103万円以内だったら確定申告も不要だったかとは思いますが、そのあたりは調べてから行動に移した方がいいと思います。
どちらにしても、やるならバレてもいい覚悟でやらないと、主さんの勤務先にパート先の人がお客様としてくる可能性もあると思います。
源泉徴収やら確定申告系が色々調べないと後々面倒なことになると思うので、まずは調べることをお勧めします。

No.2 23/07/20 12:17
お礼

>> 1 確かに…そうですね。もしかしたら出勤を増やすように頼まれるかもしれませんよね。仕事は保育士として補助をしており、裏方とはいえ、その園の先生なので(タイミーは市外で接客以外で考えています)掛け持ちは言い出しにくくて。
でもまずは、パート先に相談してからが良さそうですね。ありがとうございました。

No.3 23/07/20 13:41
匿名さん1 

なるほど、先生だからということで遠慮されてる部分があるんですね。
でもきっと相談してからやり始めた方が気持ちも楽だと思いますよ。
「家計の事情で、もう少し収入を増やしたくて、日雇いで少し働いたりするのは構いませんか?表に出るような接客はしないつもりです」など言ってみてもいいかもしれません。
どうしても隠したいならもちろん言わずに働いて、入る日数を増やして欲しいと言われても「すみませんがこれ以上は家庭の事情で増やせません」とか言っておいたらいいと思います。
あまり相手が突っ込みづらい形で伝えたら諦められるんじゃないでしょうか?
とにかく何れにしても、掛け持ちする場合は申告系が面倒にならないようにだけはされた方がいいと思います。

No.4 23/07/20 14:26
匿名さん4 

パート先は副業禁止ですか?副業禁止なら絶対に副業はしてはいけません。犯罪と同じです。副業OKなら別に知られても構わないんじゃないですか?やばい副業なんですか?隠したい副業は何の仕事ですか?

No.5 23/07/20 17:03
お礼

>> 3 なるほど、先生だからということで遠慮されてる部分があるんですね。 でもきっと相談してからやり始めた方が気持ちも楽だと思いますよ。 「家計… 再度ありがとうございます。
よくよく考えたら、やはり相談してからがいいなと思い始めました。
バイトをするにしても出来るのは月に数回だろうし、今のパート代に合わせても103万には余裕でおさまるはずですが、やっぱり気持ち的にモヤモヤします。

No.6 23/07/20 17:11
お礼

>> 4 パート先は副業禁止ですか?副業禁止なら絶対に副業はしてはいけません。犯罪と同じです。副業OKなら別に知られても構わないんじゃないですか?やば… 副業に関して雇用契約書に記載がないので確認するしかなさそうです。
隠したいのは、何となく後ろめたさを感じてで、やばいことをするつもりはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧