注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

仕事の上手な進め方が分かりません。 現在、商品の企画開発に関する仕事に就い…

回答2 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 17:21(更新日時)

仕事の上手な進め方が分かりません。

現在、商品の企画開発に関する仕事に就いています。
全くの知識もないカテゴリーで右も左もわからない中配属され、慣れないながらも前任の引継ぎや毎月期限の決まっている業務等を必死にこなして来ました。分からない事は上司に相談しながら進めるも毎回上司も手を止めて教えてくれはしないので自身で考えをまとめて都度報告相談をして仕事をしました。
しかし現在、「自身オリジナルの企画が無い」という事であまり良い評価を頂けておりません。前任のほぼ手付かずの仕事を私が手を加えて完結させても成果にはカウントされず、引継いだ業務を完結させても成果にカウントされませんでした。「自身で0から企画して作る」では無いものの、この時の私の努力は無駄だったのでしょうか。
仕事に行き詰まった時に周囲の社員や上司から開発のヒントをもらい中身を突き詰め資料を作り商品化させるもそれもやはり「自身オリジナルの企画」としてはカウントされず、現在ストレスで吐き、精神科で処方薬を飲みながらなんとか仕事を進めております。

私は配属された時から前任の引継ぎをせず、毎月の固定業務も全力でやらずに最初から自身の企画のことだけを考えて仕事をしなければいけなかったのでしょうか。
引き継いだとはいえ自身で何度も悩み商談をして商品化させてもそれは評価にならないのでしょうか。
これまで私のやって来たことは全て無駄だったのでしょうか。

…質問というよりも愚痴を言うような投稿になってしまい申し訳ございません。
ご意見を頂ければ幸いです。

タグ

No.3836657 23/07/20 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/20 12:53
匿名さん1 

何が言いたいの?アイデアが無いって言いたいの?

No.2 23/07/20 17:21
匿名さん2 

本部や役員にこれはすごい!素晴らしい企画だ、すぐに商品化を!そのためには斬新さとアイデアが要ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧