注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

その子にとって背の高い私は可愛くないという意味なのでしょうか? https…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 18:59(更新日時)

その子にとって背の高い私は可愛くないという意味なのでしょうか?

https://onayamifree.com/viewthread/3835855/

⬆参照のためURL貼り付けておきます。
ご覧の通り私は身長162で平均より高め、友達Aは158で平均です。4センチ差はそこまで凸凹にはならないとは思いますが、私は実身長より高く見られることがコンプレックスで「160後半あると思った」とか、同じ身長の子に「え、もっと高そうに見える」となぜか高身長女子で認識されます。
別にスタイル良くないのに、、、162というと必ず「もっとありそう」と言われます。

で、友達Aは「女の子は背が低い方が可愛い」って考えっぽいのですが、2回ぐらいAから「もう〜背高い〜(笑)」とか、クラスの男子が私のことを「なんか惜しいな〜」といじってくるのを「背高いからちゃう?」と言ったり、悪気はなさそうですがたまに背が高いことを指摘されてます。

Aの「背高いからちゃう?」って台詞を「背高いから男は好きじゃないんちゃう?」と言ってるように思えて、被害妄想かもしれませんが未だにイライラします。

Aは背の低い女の方が可愛いって価値観なだけでスルーすればいいのですが、元々身長コンプレックスな私はその発言を受けて「やっぱり女の子は小さい方が好きって思うよな。私もそう思うもん。」と地味に落ち込んでます。わたしも150cm台になりたかったです。
小学校までは背の順で前から数える方が早かったけど、中2から背がぐんぐん伸びて今に至りました。

AはAの考えって切り離すことが出来ればいいのですが、なかなか立ち直れません。

あと、少しでも背を縮める方法はありませんか?

タグ

No.3836701 23/07/20 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/20 14:30
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

前回も回答しましたが
たった一人その子に言われただけで背を縮めたいって考えヤバいですよ。

万が一背を縮めることが出来たとして
今度は高い方が可愛いってなったら
また背を伸ばすのでしょうか?

彼氏に言われたわけでもないのにおかしいですよ。

No.2 23/07/20 14:33
匿名さん2 

猫背で生活してみれば?

No.3 23/07/20 14:39
匿名さん3 ( ♀ )

ほっとけ。ほっとけ。

私の小学校時代の同級生にもいました。
いわゆるチビ○ブだったのが中学生で恋愛に目覚めて決死のダイエットして。
それはすごいですが、
当時160有った私に
「女で160もあるとどれだけ顔が良くてもただ【デカイ】ってイメージになっちゃう」
「主、アニメのあのキャラに似てない?顔のエラが〜〜」

とにかく、近づいてきてはディスりが酷かった。

今となっては、私160で全然満足できて無いし、もっともっと身長今からでも欲しいです。

学生時代のたわごと。
自分にないもの持ってる相手を貶して自分を保つ、くだらない人間ですよ。

男子にしてもそう。
万が一本当に「誰々は背が高いから」とマイナスのこと言う男子は、自分に自身のないプライドだけたかし君です。

主さんどんどん身長伸ばしましょ。

大人になったらもう伸びない。

それに身長何センチと看板ぶら下げて歩くわけではない。
とにかく身長あったほうがスタイル良くて恵まれててお洒落。

おばさんぽくならないです。

切実に168くらいは欲しかったです。

No.4 23/07/20 18:59
匿名さん4 

その人の理想の身長ではないんしょう。

別に友達と恋愛で付き合うわけじゃないし、友達に背が高いと思われても良くないですか?友達にまで女として可愛いと思われる必要ありますか?

イラつくなら身長のこと言われるのは悪口に聞こえらからやめてって言えばいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧