注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

仕事内容と給料は悪くないのですが、精神的にしんどく休みもいくら休んでも休んだ気が…

回答4 + お礼4 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 20:13(更新日時)

仕事内容と給料は悪くないのですが、精神的にしんどく休みもいくら休んでも休んだ気がしません。
転職するのは甘いでしょうか?

元々はやる気を持って入社したのですが、配属先をはずれを引きました。

同期はみんな手取り足取り上司に指導してもらっていますが、私は初日から放置されています。
営業をしていますが、自分の考えた提案書を上司に指摘された事すらありません。
他の同期はみんな提案書の根拠を聞かれたり、出し直しやアドバイスやら沢山指導してもらっています。
私の上司だけ適当で、最低限も見てもらえません。
自分から質問しても7割は回答がありません。残りの3割もうち2割は間違っている回答がきて、私がミスをした事にされます。

先輩達の話を聞くと、私の上司は不適合らしいです。

同期の愚痴を聞くと内心は羨ましくて仕方ないです。
厳しくても、ちゃんと見てもらってるじゃん。教えてもらえるじゃん、と思ってしまい共感が出来ません。

それに担当企業もハズレでした。
ほとんどの同期は前任の方がノルマ達成している企業をもらえてるのですが、私はノルマ未達こところでした。
しかも、年間の数字が1月のノルマの数字しか上がっていません。
応援で来てくれる人達が口を揃えてここはヤバい、ここじゃどんなに頑張ってもノルマ達成は無理だね。と言って同じ人は二度と応援に来てくれなくなります。

他の同期は私よりやる気がない人も、上司が厳しい、辛いと言いながらもノルマ達成してます。
羨ましくて悔しくて仕方ないです。

私はやる気を持って入ったのに上司に放置されてミスは押し付けられ、頑張っても達成できないと言われる担当企業で、
私は営業が出来ないミスばかりの社員だと思われてるんだと思います。

応援で他の同期や先輩の営業先に行くと、かなりアポ数を取得出来ます。
でも評価は私ではなく、応援にいった先の担当者の評価になります。
私の担当先は誰が応援にきても誰も取れないので私の評価にはなりません。

やる気なく入れば良かったと後悔しています。
ノルマ未達でも固定給が下がることはないので、かなりゆるく働けて、給料も悪くないんです。

最初から私だけを教育しない、誰も達成出来ない担当先を与えられるのであれば、初期研修で資格も取らなかったですし、話も真剣に聞かず、もっと適当にやれば良かったと思っています。

しかし違う環境できちんと再教育してもらえるのであれば、もう一度頑張りたい気持ちが強いです。
このままこの会社にいたら腐っていくだけで、中々腐る覚悟が出来ません。
ここで転職するのは甘えでしょうか。

タグ

No.3836751 23/07/20 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/20 16:17
匿名さん1 

転職?しても同じ繰り返し。

限界までがウォーミングアップで
す。

耐えて勝ち残りましょう。

24時間戦ってこそ日本のビジネスマンですよ。

No.2 23/07/20 16:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今の会社にいる限りはノルマ達成出来ず、間違った知識ばかりで正解もわからず腐るだけです。
開き直ってやる気なし、腐ってもいいやと思えれば辞めないでいられると思いますが、中々諦められません。
今の会社で腐れたら勝ちということでしょうか。

No.3 23/07/20 18:25
匿名さん3 

甘い甘い激甘ちゃん。

No.4 23/07/20 18:30
匿名さん3 

めんどくさいことは考えないようにすることです。私も営業マンです。やる気ないとには外出したらスーパー銭湯にいき、ゆったり風呂へ入り昼飯腹一杯食べて昼寝して夕方コーヒーを喫茶店でゆっくり飲んで帰社します。週に一回は気分転換してスッキリしています。

No.5 23/07/20 19:54
お礼

>> 3 甘い甘い激甘ちゃん。 回答ありがとうございます。
どうすればやる気をなくしてゆるく働けるのでしょうか?
そうなりたいのに、頑張りたい自分を捨てきれません。

No.6 23/07/20 19:58
お礼

>> 4 めんどくさいことは考えないようにすることです。私も営業マンです。やる気ないとには外出したらスーパー銭湯にいき、ゆったり風呂へ入り昼飯腹一杯食… 回答ありがとうございます。
私の場合、何しても気分が晴れないのです。。

友達や彼氏と会ったり、ソロ活したり、サウナに行ったり、運動したり、愚痴ったり、旅行したり、美味しいもの食べたり、お酒飲んだり何しても、頑張りたかったのに私はこのまま腐るのかなとの考えが抜けないです。

連休でも初日からずっと気分が病んでいて、
連休明けたらまた自分が腐っていくだけの職場に行かなきゃいけない、との気持ちで気がおかしくなりそうです。。

No.7 23/07/20 20:01
匿名さん7 

あくまで一案。

仕事、収入を生活なり手段にする。
欲しい物はありませんか?

その金額稼ぐまで頑張る、とかモチベーションが見つかれば変わると思う。
仕事、職場の中で見つけなくても良いかと。

No.8 23/07/20 20:13
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
特に物欲もあまり無いんです。。
ただお金は大事だと思うので、将来使いたい時に困らないように貯金はしてます。

仕事で目標があったのですが、それはノルマ達成しないと道が開けないんです。。
毎年ノルマ達成してる担当先を貰えた人だけが私がやりたいと思った事を叶えているようで、
達成出来てない担当先になった人達はやる気を持たずにゆるくやっていて、二極化しているのが目に見えてわかります。

上司も、達成出来そうな担当先だと頑張って力を入れて協力してくれるのですが、
出来なそうな担当先だと無駄な労力を使うだけなので放置されるらしいです。
相談してもあーあそこはね、、となり、真剣に聞いてもらえないです。

私が前例に無いほど有能であればわかりませんが、達成するには担当先の規模も小さく、数をこなしても今は難しい状況で悔しいです。上司の協力も無いです。

仕事でやりたい事が叶えられないのなら、転職して探した方が良いかなと思って悩んでいます。
全て諦めてゆるく今の会社で腐っていければ楽なのですが、仕事にやる気や目標があった人間は、プライベートでやりたい事がなければもう無理なのでしょうか。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧