注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

最近良くなってきたと思ってたのに、また死にたくなってきちゃった。 兄弟も友…

回答4 + お礼4 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 22:00(更新日時)

最近良くなってきたと思ってたのに、また死にたくなってきちゃった。

兄弟も友達も幸せそうで、私を置いて行ってしまった。
誰も私と一緒に歩いてくれないんだ。

どうしてこんな風に思ってしまうんだろう。
どうすれば1人でも強く生きて行けますか?

タグ

No.3836843 23/07/20 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-07-20 19:21
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたが一緒にいられるのは同じ速度で進んでいる人間です。違う速度で進んでいる人とも絆はあります😊
毎日仕事でフル稼働の人と、のんびりハワイで休暇中の人が一緒に過ごせないように、同じペースの人が一緒にいると快適ですよね。

あなたが兄弟や友達と一緒にいたいと思うならそこに追いつく必要がありますが、本質は追いつくことではないですよね。あなたは自分を自分で幸せにできるようになる必要があります。

なにかものを考える時、理性は間違えますが、感情は絶対間違えません。感情は絶対に正しいです。あなたが誰かといたいと考えているならそちらが正しいです。

一緒にいてくれる人を見つける為に、あなたが一緒にいたいと思う人の理想像を考えて、そうなれるように頑張ってみるのはどうでしょうか?

なにより努力は絶対に裏切らない最高の友達です。進めば進むだけあなたの人生は充実するし、あなたは成長して、成長すればするだけそれに見合った人があなたの前に現れます。言い換えれば今はあなたと同じ速度の人が周りにいない状況です。

明日死んでもいい後悔はない!と思えるくらい毎日精一杯生きてみる、という風にしてみたらどうでしょうか

No.5 23-07-20 19:30
匿名さん5 ( )

削除投票

良いとき
そうじゃないときの
波の繰り返しが
気がついたときには
貴方を強くしてくれる

最近調子が良かったけど
今はまた調子が悪い

その自覚が出来てることが
前進してる証拠

落ちてるときって
自覚がなかなか
出来ないものだよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/20 18:32
匿名さん1 

人間は1人で生まれて1人で死にます。みんな自分の人生を生きています。同じ速度で進んでいかないとあっという間に置いていかれます。あなたは今置いて行かれている状態なので進まなければいけません。
生きることへの不安は生きることでしか解消されません。誰かと歩きたいと思ったら、他人から隣を歩きたいと思われる人間にならなければなりません。
行動を起こさなければ何も変わりません。

No.2 23/07/20 18:58
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

みんな自分の人生を生きているというのはその通りだと思います。しかし、本当に自分の人生を生きているならば、他人と同じ速度で歩こうが遅れをとろうが気にならないのではないでしょうか?
他人に遅れをとるまいとビクビクしながら生きる人生は本当に幸せでしょうか?

誰かと共に生きることが本当の幸せとは限らないという考えと、誰かと共に生きたいと切望する心の矛盾に苦しんでいます。

よろしければ貴方の考えをもっと教えてください。

No.3 23/07/20 19:08
アドバイザーさん3 

ウサギと亀の話を覚えてますか?

あるいは山登りを考えてみましょうか。
同じ頂上を目指すとしても、いろんな登山ルートがあります。
短距離だが急峻で危険なルートもあり、長距離だがなだらかなルートもあります。最初の登りがキツイが尾根道に出てからは楽なルート、回り道になるが途中で絶景が楽しめるルート、登ったり下ったりを繰り返しながら大自然を満喫するルート、、、

目に見える成果は何もなくても大器晩成タイプかもしれませんよ。

No.4 23/07/20 19:21
匿名さん1 

あなたが一緒にいられるのは同じ速度で進んでいる人間です。違う速度で進んでいる人とも絆はあります😊
毎日仕事でフル稼働の人と、のんびりハワイで休暇中の人が一緒に過ごせないように、同じペースの人が一緒にいると快適ですよね。

あなたが兄弟や友達と一緒にいたいと思うならそこに追いつく必要がありますが、本質は追いつくことではないですよね。あなたは自分を自分で幸せにできるようになる必要があります。

なにかものを考える時、理性は間違えますが、感情は絶対間違えません。感情は絶対に正しいです。あなたが誰かといたいと考えているならそちらが正しいです。

一緒にいてくれる人を見つける為に、あなたが一緒にいたいと思う人の理想像を考えて、そうなれるように頑張ってみるのはどうでしょうか?

なにより努力は絶対に裏切らない最高の友達です。進めば進むだけあなたの人生は充実するし、あなたは成長して、成長すればするだけそれに見合った人があなたの前に現れます。言い換えれば今はあなたと同じ速度の人が周りにいない状況です。

明日死んでもいい後悔はない!と思えるくらい毎日精一杯生きてみる、という風にしてみたらどうでしょうか

No.5 23/07/20 19:30
匿名さん5 

良いとき
そうじゃないときの
波の繰り返しが
気がついたときには
貴方を強くしてくれる

最近調子が良かったけど
今はまた調子が悪い

その自覚が出来てることが
前進してる証拠

落ちてるときって
自覚がなかなか
出来ないものだよ

No.6 23/07/20 21:45
お礼

>> 4 あなたが一緒にいられるのは同じ速度で進んでいる人間です。違う速度で進んでいる人とも絆はあります😊 毎日仕事でフル稼働の人と、のんびりハワイ… 正直に言ってしまうと、私が一緒にいたいと思う人の理想像は自分自身なのです。
私の感情を全て理解して分かち合ってくれる人を求めてしまうのです。
そんな人居るはずもないのに…
なんだか寂しいです。

でもだいぶ楽になってきました。
こうやって親身に相談に乗ってくれる優しい人達が世界のどこかにいると思うと少し暖かい気持ちになれます。
もう少し生きててもいいかなって。

お話聞いてくれてありがとうございました!

No.7 23/07/20 21:53
お礼

>> 3 ウサギと亀の話を覚えてますか? あるいは山登りを考えてみましょうか。 同じ頂上を目指すとしても、いろんな登山ルートがあります。 短… ご回答ありがとうございます。
人にはそれぞれ自分に合った道のりがありますね。
不安になってしまうけれど、焦らずゆっくり進むしかないですね…

No.8 23/07/20 22:00
お礼

>> 5 良いとき そうじゃないときの 波の繰り返しが 気がついたときには 貴方を強くしてくれる 最近調子が良かったけど 今はまた調子… 心強いお言葉ありがとうございます。
調子が悪くなってしまった時、この掲示板に来て何とか耐えてます。
こうやって優しい人達に相手をしてもらっているうちに調子が戻ってきます。
自覚できているのは前進している証拠。
その言葉を胸に明日も生きようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧