注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

ニキビが治りません。もみあげ…?の下ら辺、頬の横と言ったらいいのか、そこにニキビ…

回答2 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 07:45(更新日時)

ニキビが治りません。もみあげ…?の下ら辺、頬の横と言ったらいいのか、そこにニキビがぶわっ!っと出来てるんです。
なんか、ブツブツというような感じで、小さくて肌色っぽいんですけど、少し赤みがかってます。

去年辺りからでき始めて、今じゃサイド作って隠してます…
治りだした!と思ったらまたぶり返してしんどいです。
洗顔も保湿もしっかりしてるのに全然良くならないんです。

挙げ句の果てにクラスの男子からも「ニキビきもw」とかデカい声で言ってて本当に早く治したいです…
皮膚科に行ったらすぐなおるんでしょうか?母が何度も行くと行っては行かない、というような事が続いてるので治したくても出来ないんです。

何か対処法ありませんか?
少しでも良くなれば教えて頂きたいです💦

23/07/21 06:58 追記
皮膚科は親が同伴してくれないので行けてないから別の対処法があれば教えて下さい。

タグ

No.3837208 23/07/21 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-07-21 07:12
匿名さん2 ( )

削除投票

洗顔はちゃんとしてる、とおっしゃいますが、手はちゃんと濯げているでしょうか?
泡を流すとき、親指の横って意識しないと泡が流れません。だからそこを意識して綺麗にしないと、流したつもりの泡がまた頬に戻って…という繰り返しになり、濯ぎ足りないことがニキビの原因になりますよ。

また頬杖をつく癖はありませんか?
手は自分で思うより汚れているので、頬杖をつく癖があると手で触れた場所にバイ菌がうつり、ニキビの原因になります。
同じく枕カバーもそこに触れやすいものだと思います。枕カバーを毎日変えていないなら、毎日変えてみるといいかも。

最後に髪の毛ですね。
髪の毛も汚いものなので、ニキビを髪の毛で隠すことはニキビ悪化の原因のひとつです。
とはいえ隠したい気持ちはよくわかるので、せめて家にいるときだけはサイドの髪をすっかりあげる!と徹底すると少しは違うかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/21 06:57
通りすがりさん1 

皮膚科へどうぞ行って下さい。
ちゃんとしないと跡が残ってしまいますよ。

No.2 23/07/21 07:12
匿名さん2 

洗顔はちゃんとしてる、とおっしゃいますが、手はちゃんと濯げているでしょうか?
泡を流すとき、親指の横って意識しないと泡が流れません。だからそこを意識して綺麗にしないと、流したつもりの泡がまた頬に戻って…という繰り返しになり、濯ぎ足りないことがニキビの原因になりますよ。

また頬杖をつく癖はありませんか?
手は自分で思うより汚れているので、頬杖をつく癖があると手で触れた場所にバイ菌がうつり、ニキビの原因になります。
同じく枕カバーもそこに触れやすいものだと思います。枕カバーを毎日変えていないなら、毎日変えてみるといいかも。

最後に髪の毛ですね。
髪の毛も汚いものなので、ニキビを髪の毛で隠すことはニキビ悪化の原因のひとつです。
とはいえ隠したい気持ちはよくわかるので、せめて家にいるときだけはサイドの髪をすっかりあげる!と徹底すると少しは違うかもしれません。

No.3 23/07/21 07:45
お礼

>> 2 回答ありがとうございます!

顔の横って落ちずらいんですね💦
ちゃんと洗ってるつもりでしたが、意識して洗います!

頬ずえついてました…
それが原因だったとは… 癖になってたので直していきます(;;)

わかりました!全部図星だったのでスッキリしました。
今日からとことん気をつけていきます!
本当にありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧