注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

情けないことに、Aさんから毎日毎日ある人(ターゲット)の悪口を聞かされていました…

回答5 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/07/22 08:44(更新日時)

情けないことに、Aさんから毎日毎日ある人(ターゲット)の悪口を聞かされていました。

ターゲットがいかに悪い人間か、どういうことを言っていたか(私の悪口など)と、腹の立つような話をしてきた後、Aさんは決まって
「汚いことする人は嫌い」とか「曲がったことするやつは許せん」と付け加えるように言ってきたので、次第に自分も同調するようになってしまい、
気づいたら私はターゲットの人を勝手に恨んで、勝手に悪いやつと決めつけて、嫌からせに加担してしまっていました。

本当に情けないです。

Aさんはターゲットが嫌いだ、酷い人間だと言いながらターゲットと付かず離れずの距離感を保っていてノーダメージ。

でも、Aさんと物理的に離れてみるとどう考えてもターゲットはそんなに悪い人じゃなく
て、Aさんのほうが根性悪いし、性格もやばい人だなと気づいてしまったんです。

ターゲットの人には謝り、今では仲良くしてるけど本当に申し訳なく、情けないことをしたなぁ…と思ってます。

タグ

No.3837525 23/07/21 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/21 18:21
匿名さん1 

気づけたから、良かったんじゃないですか?
しかも、ターゲットの方にも謝られて、立派だと思います。

次回から、特に人の噂話は、話半分で聞けるようになると良いですし、主さんならそれが出来ると思います。

今回は社会勉強です。

No.2 23/07/21 18:29
匿名さん2 

洗脳って怖いよね

No.3 23/07/21 18:35
通りすがりさん3 

謝ったなら良いじゃない。
勉強になったって事で…

私は話に付き合う事はあっても、どう思う?って同調を求められても、私…自分の目と耳しか信用してないから分からな〰︎い。笑
って受け流してます。

聞いた事は他言しない。同調しない。分からない。と言う 
これを徹底してます。

No.4 23/07/21 23:48
匿名さん4 

A は ずるいよね、悪口ぶちまけてその人とは つかづ離れずの距離感たもってさ。
単に Aがその人に嫉妬して、勝手にライバル心燃やしていた 痛い人に感じる。
Aに何かされたわけでもないのに悪口言って評判悪くしてるんだと思う。

自分の目で確かめて真実を見抜くって大切ですよ、

中には いい人そうで 優しそうな雰囲気でも、内面は冷たく、我も強く 目立ちたがり屋で、ぶりっ子な 人 もいるから
人って見た目や身なりだけでは判断できないしね。

No.5 23/07/22 08:44
匿名さん5 

本当にAみたいな人いるよね。
どれだけ「いや、そんなことないよ」と否定してもターゲットの悪口を延々と言ってくる。

>>4
さんの言う通り、

ターゲットのことが羨ましくて羨ましくてしょうがないんだろうね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧