注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な

同じ職場の人に常習的に真似されます。 その人は一回り年上の人で、これまでに髪の…

回答5 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 02:19(更新日時)

同じ職場の人に常習的に真似されます。
その人は一回り年上の人で、これまでに髪の長さ、髪の色、靴、マスクのバイカラーの色、髪の結び方など、もう数え切れないほど様々な真似をされてきました。

それがいつもしれっと、です。

つい最近では
これかわいい!と思ったバイカラーのマスクを付けていました。これまでその人は毎日、違う種類のマスクを付けて来ていたのに、
私がしばらくずっと付けていたカラーリングのマスクを、探して購入して、その方も毎日ずっと付けだしました。
その方も持っていたわけではなく、今までその人が付けて来たことないのでほぼ間違いなく探して購入したものだと思われます。

そしてその人は髪が短くショートなのですが、私は髪が長いので一つ結びの高すぎないポニーテールをしていたら、その人も結んできました。

こうなると同じ職場で同じバイカラーのマスクの色、髪の結び方も一緒、瓜二つのような気持ち悪い感じになります。隣に並ぶのも嫌です。

今まで真似されたら私は被るのがいやなので変えてきました。

ですが最近バカらしいなと思い始めました。

だからと言って同じような格好で2人でいるのもとても気持ちが悪いです。
ほんとはそうしたいのにできないって嫌です。

皆さん同じような経験ありますか?どう対処されましたか?

年上なので真似しないでください!と言うわけにもいきません。

ちなみに真似されたら明らかに態度を変えるようにしています。目を合わせません。
そうしたら今までずっと付けていたマスクを違うマスクに変えて来られました。

No.3837698 23/07/21 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/22 07:05
匿名さん1 

ださいババ服を着ていく→真似する→真似したら即着替える。何パターンか試してわざと真似させて楽しく土壇場でひっくり返し騙しましょう。ざまあみろ!です。

No.2 23/07/22 09:01
匿名さん2 

主さんのケースからは若干外れますが、仕事で取引先の偉いさんに、「韓国は国が税金でインターネット環境整備してるから日本より発展スピードが凄かった」という話題を出したところ、しばらく後、逆に相手から、その話題を自分だけが知ってるような口ぶりで返された事があります。

内心「いやそれ俺が言ったやーつ!」とツッコミ入れるだけにしておきました。

No.3 23/07/22 13:17
匿名さん3 

気にしないでおきましょう。
主さんのやっているものがいいなあと思って、同じようにしてみたくなっているのだと思いますし。
きっと、センスがいいなあ素敵だなと思われているのですよ。

No.4 23/07/22 14:43
匿名さん4 

気持ち悪いですね、病的ですね。

確かにダサい恰好ばかりしていくのも、面白いかもしれませんね。
相手がマネしたら、速攻着替える。

でも、そんなことに労力割くのもバカらしい。バカらしいけれど、嫌すぎる。
いやー、困ったものですね。

No.5 23/07/23 02:19
匿名さん5 

マスクは何パターンか用意してみたら?
コロナの初めの頃みたいに高くないし、いろいろ集めて毎日違うのをローテーションで使う。
または箱に入ってるお得用マスクで逆に誰でも使ってる系の物をメインにしたら、マネされてもマネされてる気がしないでしょう。

けど他の小物類とか髪型は確かに難しいものがありますねぇ。

でも主さん、一回りも歳が違うなら、似合う格好がお互い違ってくるはずですよ。きっと。
たまには主さんの歳では似合うけど、相手にとって無理のあるファッションを試してみたらどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧