注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

30代前半の男です。 小学から付き合いのある免許なしの同級生が週末にいつも…

回答2 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
23/07/22 07:15(更新日時)

30代前半の男です。

小学から付き合いのある免許なしの同級生が週末にいつも電車で飲みに行ってるみたいなんですが終電を逃して遠回しに迎えに来て欲しいみたいなLINEがしょっちゅう来ます。普通に終電を逃したからもし暇なら迎えに来てくれん?って素直に言われたらたまにならまあいいかってなるんですけど、最初のLINEは今から遊ばん?とか起きてる?とか来て暇なら漫喫でも行かない?みたいに遊びの誘いを装って迎えにこさせようとします。友人の家なら家から車で5分なのでそんなに気にかけませんが40キロぐらいの距離でも普通にそうやって平気で遊ぼう的な口実で僕に迎えに来させようとします。

今までに一度だけ迎えに行ってから毎週そうやって迎えに来させようとするのでハッキリと本人に俺はあっしーじゃないから今後そういうのは辞めて欲しいし、迎え目的のLINEなら無視する、今度から終電逃したらタクシー使って帰ってくれと言いました。それで半年間ぐらいそういう事がなくなったんで改心したのかなと思ってたら久しぶりに迎えに来て欲しいとLINEが来てたのですがスルーしました。そしたら電話が来ました、電話は初めてだったので何かあったのかなと心配になって出ると『終電逃して手持ちも今全然ないしカードや電子マネーも今止められててタクシーも使えないから迎えに来て欲しい、もう二度と迎えに来て欲しいみたいな事は頼まないからどうか最後だと思ってお願いします』と言われました。『マジでこれが最後だからね』と念を押して迎えに行きました。30キロぐらい先の駅まで迎えに行き帰りにお詫びに飲み物ぐらいは買うお金あるからお礼したいからコンビニ寄ってと言われローソンに寄りました。

そこで自分は眠気マックスだったのでレッドブルを買ってもらおうとしたら『ごめん、250円ぐらいしかないからレッドブルは買えんわ』と言われそれなら自分で買うから大丈夫だよって結局自分で買いました。そのあと一服して行こうといいコンビニの外の喫煙所で一本だけタバコを吸い始めると雨が強めに降ってきました。
そのコンビニから友人の宅までもう数百メートルの距離なのでその後すぐに友人を送り届けた後に財布を助手席に置こうとしたら財布がない事に気付きました…いつも財布や鞄を助手席に置いて助手席に人が乗るときは財布はダッシュボードに
置くのですがダッシュボードにもなくて慌ててコンビニに戻って店員さんにも聞いたけどなくて友人に連絡するとシャワー浴びてるからちょっと待ってとこちらの話しを何も聞いて貰えず一方的に言われ電話切られてLINEで財布無くしちゃったんだけど雨降ってるし時間も時間だから少しだけで良いから探してくれない?と送りましたがそのまま既読無視されて寝オチしたふりされてLINEも電話も無視されました。

コンビニで落とした可能性が高いのでその後誰かが拾ってお金だけ抜いて捨てたと思います。結局のところ一週間後ぐらいにそのコンビニの裏の畑に僕の財布が捨てられてるのが発見されて警察から連絡がありお金以外のカード類とかは無事だったんですが、友人のその対応酷すぎませんか??

確かに財布を落としたのは自分が一番悪いんですが元はと言えばあんな夜中にその友人を迎えに行ってなければ、コンビニに寄らなければあんなことになってないのに…って思ってしまいます。

続きは追記あり

23/07/22 07:01 追記
それからその人と遊んでないですけど会ったらその事を思い出して本気でそいつにブチ切れてしまうかもん…数ヶ月たった今でも腹が立ってしょうがないです。

お盆に同窓会があり自分が幹事なんでそいつを呼ばないようにしたいんですけど個人的な理由じゃないですか。僕の判断ではなくて細かく事情を話してみんなに呼ぶか呼ばないか判断してもらおうと思ってます。
これって性格悪いですか??

タグ

No.3837880 23/07/22 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/22 07:02
匿名さん1 

追記見てないけど財布盗んだのそいつだろ。

No.2 23/07/22 07:15
匿名さん2 

周りには事情話さなくていい
連絡しとくわって言ってしなければいいだけ
人を巻き込むと絶対に逆張りしてくる奴いるからダメだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する