注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

中3です。私は幼なじみのAを嫌っています。何故なら私とAの幼なじみRと話してると…

回答1 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/07/22 17:35(更新日時)

中3です。私は幼なじみのAを嫌っています。何故なら私とAの幼なじみRと話してるときに割り込んで推しの話などを強引にしたり、話に共感してくれないからです。
私が今年入ってから明確に嫌っていたので、Aが勘づいてしまいました。

先月A、R、私で話してる時にお互いの直してほしいとこの話になって、私とRは「そんなとこないかな~」と言っていましたがAは「私ちゃん とRと三人で話してる時、2人でこそこそ話さないで。くっそ腹立つ」と言っていました。Aが割り込んでくる前の話(愚痴)をしてたいだけなのに、、と思いながら直そうと私は頑張りました。

そして先日、Aが私の担任と学年主任に「私ちゃん が三人で話してる時にRとこそこそしている、私ちゃん にも言ってほしい」と言ったと私たち三人の友人Mから聞きました。私は改善していました。
また、Aには好きな人がいるようですがAが「Mから聞いたけど私ちゃんは口軽いから教えなーい」って目の前で言われました。
Mの口軽いのニュアンスは『誰にでも愚痴る』という意味ですが、Aにとっては『言いふらす』といった勘違いがあるようです。
Aはこのことを知りません。(ちなみにAの好きな人はRから聞いています、またAはRに「特に私ちゃんには言わないでよ??」と言っていたらしいです)

最近はずっとAともRとも話さずにいます。夏休み明けに修学旅行があるので、それまでに解決したいです。どうすればいいでしょうか?
あとこの話を聞いてどう思ったのか教えてください。
質問には答えます。

No.3838175 23/07/22 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/22 17:35
匿名さん1 

まず3人ってのが1番問題かな❗
3人組は、絶対揉めるのよ。
これは大人でも一緒❗
上手くいくには誰か1人が我慢を
しなきゃダメなのよ。