注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

腐れ縁なのでしょうか? 私には小学生の頃から付き合いのあった25年来の親友…

回答1 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/07/22 18:22(更新日時)

腐れ縁なのでしょうか?

私には小学生の頃から付き合いのあった25年来の親友がいました。
高校、大学とは別々でしたが休日や長期休みになると連絡を取り合い遊んでいました。
就職してからは親友は地元へ帰ってきて、私は地元を離れて同県ですが隣の地域に住み、当時の彼女と同棲していました。

その間は連絡がなくある日、突然久しぶりの連絡がきて現在は地元に住んで働いてるとのことでした。

親友は頭が良く東京の大学へ進学して留学までしていたのでこっちに戻ってくるとは思ってもいませんでした。

それからたまに会って飲みに行ったりして懐かしい話に花を咲かせたり、親友の恋愛相談を聞いたり愚痴を聞いたりなどしていました。

そして私が彼女と結婚し、式を挙げるから来て欲しいと招待し、結婚式では乾杯の音頭をして思った以上にスピーチしてくれました。(内心嬉しかったです。)

しかしその2次会3次会で酒に飲まれてしまい、最終的には彼女とうまくいってない、どうしたら良いんだと他の出席者のいる前で騒ぎ、最終的に潰れて何人かで介抱し、タクシーを頼み、私が抱えて家まで送り届けました。

後日、その謝罪も含めて飲み会で奢ってくれましたが、彼女とは結局うまくいっていない感じでした。
なので以前、妻の友達を紹介した人とはどうか?となり後日4人で飲んで遊ぶことになりました。
しかし時間が遅くなり、私たちの家で親友と妻の友達も含め泊まりました。
するとまた酔っ払って彼女の話になり、泣きながら今日この場に来るのは正直悩んだ。彼女に申し訳ない。などと言い
「女の子と遊ぶ=気になる人または彼女じゃなければいけない」という頭のようでした。

そして月日が経ち「彼女と別れた」と連絡が来て、まだ気にしている様子だったので「とりあえずまた皆んなで遊ぼうよ?」と提案したのですが「女の子と遊ぶ時は好きな人か彼女以上じゃないと遊びたくない。だからそんなことに時間を費やしたくない。面倒い」と言われました。

自分は親友のこれまでの言動も含めて迷惑をかけられたことを思い出してトータル的に自己中なところに呆れたし、何でもかんでも困ったらすぐ人に頼って、何もない時は面倒とか言われるのはあり得ない。もう関わりたくない。と言いました。
親友は既読スルーをしたので自分はそのままLINEをブロックし、後に他の友人関係も整理してLINEIDを消して作り直しました。

それから3年の月日が流れたのですが、自分は少し言いすぎたし、縁を切るのはやりすぎたかなと少し反省しました。
今後、遊ぶかはわかりませんが最近元気にしてるかなと気になっている状態です。
LINEは知りませんが、かろうじて電話番号は持っているので電話をしようか悩んでいます。

でももし出なかったら、折り返しがなかったらと思うとするのにとても勇気がいります。

どうしたら良いと思いますか?
また皆さんの経験や感想、意見などもお待ちしてます。

タグ

No.3838198 23/07/22 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/22 18:08
匿名さん1 

友達から女を紹介してくれと頼まれて紹介したんですか。

頼まれたから段取ったのにそれを面倒と言われたら酷いと思うけど、頼んでもないのに紹介すると言われてもありがた迷惑と思う人も普通にいますよ。

断られたことで(酔い潰れたことがあったにしても)絶縁宣言までされてLINE消されたりしたら相手からしたら時は経っても修復したいとは思えないのではないでしょうか。

元々愚痴っぽい性格の人ならまた同じようにうまく行ってないことがあれば弱音を吐いてくるでしょうし、迷惑かけられたと思ってしまうんじゃないですか。

一度切った縁ですから、昔の何もなかった仲良しの友達のときには戻れないんじゃないでしょうか。相手の感情もありますから。

No.2 23/07/22 18:22
お礼

>> 1 紹介は彼女ができる前に紹介してほしいと頼まれたので紹介しました。
その後、何度かやり取りしていましたがマッチングアプリで当時の彼女と出会って付き合っていたようです。
しかし彼女との関係に不満が出てそれが強くなり最終的に別れたようです。

いきなり電話して今までのことがなかったように久しぶりー!と話しても難しいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧