注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

仕事に対する気持ちというか、職場への信頼がどんどん減って嫌になります。 他…

回答1 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 05:41(更新日時)

仕事に対する気持ちというか、職場への信頼がどんどん減って嫌になります。

他部署の応援に3時間弱、本来来るはずの夕方からのバイトを別部署の応援に出すので私が1人で締めをするのですが、残業代出したくないから残業はするな、という感じです。完璧に整えて定時退勤して、最後だけバイトに戻ってきてもらって任せる感じ。
日によりますがそうなると休憩いけるかも危ういし、最近は日中も病気や怪我で長期休みの人が居てそのカバーも私の仕事。

それでも休みはあるので決まったシフトの日は頑張れているのですが、最近上司も調子を崩しがちで担当している仕事的に上司の代打は私しかいません。
上司も毎日休みでは無いので日程交換対応で勤務日数は変わらないのですが、地味に連勤伸びたり忙しい日に私しかいなかったりで辛いです。

一番の問題は他部署が回らずそのカバーに私やバイトが使われることで、正直それが無ければもっと上手く回るのに、なんでこんな風になってるのでしょうか。しかもうちの部署が一番回るので(私が回してるからですけど!)いつも私が飛ばされます。人数私のところの方が少なくても、です。なんなら私一人しかいないのに私出されます。
上層部曰く私の所属部署は他部署の応援も仕事でありお手伝い感覚ではない、そうですがそれにしても8時間のうち3時間弱他部署に回して残業するなはおかしくないですか?その上層部が回るように段取りしてくれる訳でもなく、その3時間私の本来の仕事は完全放置です。で、残りの5時間、酷い時は休憩出来ずに6時間使って私が締めの帳尻合わせ。
他部署のパートさんとかは悪くないのに「ごめんね」みたいに言ってくれますが、偉い人達は当たり前のような顔してます。

自分の力不足ならまだ納得出来ます。でもどれだけ頑張っても結局他部署の巻き込み事故でしんどい思いしてるのが辛くなってきました。
どんな気持ちで働けば良いのでしょうか。明日明後日もこの調子だと思うと嫌になってきました

タグ

No.3838346 23/07/22 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧