注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

これ、脈ありますかね?脈あるとして、どう進めたらいいでしょう…? 私:30…

回答4 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

会社員さん
23/07/23 20:34(更新日時)

これ、脈ありますかね?脈あるとして、どう進めたらいいでしょう…?

私:30女
相手:28男

マッチングアプリで出会い、通話を向こうから持ちかけられました。
通話してみると共通の趣味が色々あるとわかり、他のアプリに移動して4時間ほどの長電話をしました。
その後、一週間ほどしてから「また電話したい」と私から持ちかけ、5時間ほどの長電話をしました。すごく話を聞くのが上手い人なので、色々と打ち明け話をしてしまい、少し気になるようになりした。
その数日後に相手がマッチングアプリを退会している事に気が付き、他アプリで聞いてみると「向いてないなぁと思って止めちゃった。恋愛はしたいけど、いきなり恋愛とか結婚の話になるのは自分には合わない。衝撃がないと恋愛なんてはじまらない」と言われました。
「気持ちはわかる。でもそれはそれとして君と話すの楽しかったから、嫌じゃなければまた通話したい」と伝え、「嬉しいありがとう」と言われこの会話は文面のやり取りのみで終わりました。(一週間ほど前の出来事で、これ以降特に会話はありません)
一回目の通話以降すべての連絡は私スタート、なおかつ返信までに1日以上の間隔があくこともある、「向いていない」という理由でアプリを辞めているなどの理由から、これ以上連絡するのも迷惑かな?という気持ちと「長電話本当に楽しかったな、頑張ってみたいな」という気持ちで揺れています。
以下、詳しい様子を記載します。
脈少しはあるのか?ということと、今後どうしていくのがよさそうか、というアドバイス貰えると嬉しいです

・2回目の電話で「今度カラオケでも行こう」と言ってくれたが日付は決まってない
・2回目の電話で「共通の趣味のコミュニティの人に紹介するよ」と言ってくれたが具体的な動きはない(これは脈関係なく普通に紹介してほしい………笑)
・2回目の電話では、話していくうちにテンションがあがっていたがはじめはだるそうだった
・お互いの過去の恋愛話などはしっかりとした。「俺面白いでしょ?」「優しくされたらすぐ好きになっちゃうんだよね」など、前後の流れを考えるとアピールなのか?と思える言動もあった
・相手は女性的な趣味が多く女友達も多いタイプ
・私も相手には友達スタンスで今まで接してしまっている
・なかなか人を好きになれないからアプリ向いてないんだと思う、という話を長電話中に私も相手もした。
・初回の電話で話したことを2回目でも質問された(これが脈ないかなぁ、と思った一番の理由)

No.3838764 23/07/23 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/23 13:59
匿名さん1 

長電話も5時間!?も…盛り上がったとの
あなたの判断ですが
お相手は結構無理して合わせてくれてたんじゃないでしょうか。
その後、連絡無いのですよね。
相手の行動がないのが答えです。脈なし。
電話っていくら盛り上がったとしても
相手の時間を拘束していますよね。
その辺りの配慮はあったのでしょうか。
大人の女性として気配りが無いのは
キツい言い方ですが、
やはり対象外にはなるかと思います。

No.2 23/07/23 14:04
匿名さん2 

脈なしだと思う。
長電話でガツガツ来られたのが相手は疲れたんだと思う。

No.3 23/07/23 19:23
匿名さん3 

脈なし。
ヤバいのに捕まったと思い、急いでアプリ退会した。
主に諦めてもらいたくて、恋愛、結婚考えてないとか、他の人を紹介するとか言ってるが、主の強メンタルには伝わらないので、難儀している。

No.4 23/07/23 20:34
匿名さん4 

そんなみなさんが言うほどの脈なしではないと思いますよ。

誰も捕まらないんだけど、歌いたいからカラオケ行かない?とか誘ってみては?
何回か会ってからが本当の勝負だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧