注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私は、双子です。 双子の妹から、昔から度々精神的虐待、身体的を受けています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 14:06(更新日時)

私は、双子です。
双子の妹から、昔から度々精神的虐待、身体的を受けています。
周囲の人物や、行政の相談所や他含め、児童相談所に相談しても、たらいまわし。
3〜4年近く精神科に通院しています。
一昨日も殴られ打撲したため、整形外科を受診。
ただ殴られた時、私はハサミを持っていて、自分でも何が何だかわからないんです。彼女が私の服を着ていて、私はもう、私の所有物も、私に関わるもの全てが、彼女に触られることすら、侵害と感じるほどに彼女に対して嫌悪感、拒否感があり、私は彼女に私の服を着て欲しく無い、触れて欲しく無いがために、その服をハサミで裂こうと思ってしまったんです。ただ、もう何も侵害されたく無かった。
私は、私を守りたいのに、自分が馬鹿なことばかりして、結局こうして返り討ちにあい、自分を苦しめて貶めている。
凶器を手にしてしまうほど、私の判断力はあの時落ちていたのか?自分でもわからない。ただ服を裂いて仕舞えば、彼女は私の物を諦めてくれると思って、諦めて欲しいと願って、その一心で。
もう、私に関わることも、関わるものも諦めて欲しかった。私はあなたの事が嫌いなのだと、嫌悪しているのだと、関わらないで欲しいのだと、拒絶しているのだと、それをどうにかこうにか、言葉以外のことをしてでも伝えたかった。
こういう事があったのだと(暴力を受けた)周囲の人に話しても、それを許すあなたも悪いし、傍観する親が1番悪い、ダメな事をダメと教えられない彼女(妹)も可哀想だと言われて、だから頑として許してはダメなのだと、彼女のやっている事はおかしくてダメな事なのだと(度を過ぎる暴言や暴力の事)、伝えてあげなくては可哀そうだから、これを許すと他でもやってしまうから(他の人などにしてしまうと大事だしらしてしまうかもしれないから)、だから今まで自分がどんな目に会っても、そう言われたから突き通そうとそうしてきたのに、次は、そんな目に遭うような事をする方も悪いって言われて、そしたら私のしてきた事は?人を変えようとする事が傲慢って、変えたいからこうしてるわけじゃ無い。だって、ダメな事はダメだって言わないといけないっていうのに、言っても変わらないとわかっていても、諦めてされるがままにされてると責められるから、本人も可哀想だから、ダメだって伝えているのに、私のしている事は不毛じゃ無いですか?馬鹿じゃ無いですか?
双子の妹だから、1番近い兄弟だから、見ていられない、だから親がほっとくなら私くらいは寄り添って、ダメなことくらいは教えてあげないといけないって、そう思ってただけなのに。ぐちゃぐちゃ。全部意味がない、私の頭が悪いのか、行動が悪いのか伝え方が悪いのか、分からない。理解できない。どれだけ言葉を尽くしても、何百回言っても、言い方を変えても、伝わらないんだもの。
関わらないで欲しいと、触れないで欲しいとそう主張することすら、自分を傷つけることだ何て。

他にどうすればいいんですか。
たまたま家族になったっていうだけで、たまたま兄弟だっていうだけで、たまたま血が繋がっているだけで、距離を置くことも難しいなんて。

タグ

No.3838772 23/07/23 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/23 14:06
匿名さん1 

病院の先生に相談しましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋