注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

ヤキモチ。

回答10 + お礼5 HIT数 1246 あ+ あ-

ヒメコ( 24 ♀ BGjo )
06/05/07 23:13(更新日時)

これはヤキモチを妬いてしまうのはおかしいでしょうか?

彼が勤務する会社の新入社員(女)が、同じ職場の男に色々付きまとわれてるらしく、その相談に彼がのっていて、二人で飲みに行ったり、時々TELしたり…。新入社員歓迎会は、その変な男が彼女に付きまとっていて危ないからと、彼がその子を迎えに行って二人で車で店まで行ったようです。
この前は新入社員と彼は職場が違うのに、わざわざ彼の職場まで来て仕事を手伝ったようです。

彼は別に相談にのっているだけで、それ以上の感情は全く無い。とは言うものの、私としてはすごく嫌です。
その気持ちを伝えると逆ギレし、ヤキモチを妬く私が悪いようです。

なんかみじめな感じで悔しいです。

いつも彼は相談に乗るのはいいけど、少し度を過ぎて仲良くなりすぎなんです。
それで良く相談相手から告られたりするのが多々あります。

今日も彼は会社の飲みに行っています。ホント嫌です。

タグ

No.38388 06/05/06 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/06 20:04
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

普通切れますよね…付き合って長いんですか? 彼女いてどん理由があっても他の女と親密になるのはありえないですよね 迎えとか…心配もするし不安にもなるし付き合っててそんな気持ちにさせてそんなにその女が心配ならそいつと付き合え!と怒鳴っては…それで別れればその子に気があるんだろうし…

No.2 06/05/06 21:52
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

漫画やドラマの世界で見た事有る光景だね・・・。
私もそんなの嫌だなぁ。
その子は何でお主さんなんでしょうか?そんなに危険を感じるなら上の人に言えばいいのにな。付き合ってて男女二人きりって変だよねぇ、誤解されても変じゃないてーの。

No.3 06/05/06 23:03
お礼

1・2さん、ありがとうございます!!
付き合って6年たちましたが、以前からこういう事で揉めた事何度もあります。

全て逆ギレされて『俺の事何も解っていない』と、私が悪い事とされてきました。
それが限界で別れを告げたこともあります。

ただ、今まで彼は浮気をした事は無く、告白されても気持ちが揺らいだ事も無いそうです。。
でもムカツクのが、私が『なんで上司に相談しないの?てか、なんでそこまでしてあげるの?』って新入社員の事色々言うと、彼は『あの子はいい子だし、年が近いから俺の方が相談しやすいんだよ』と言われました。
私はいい子じゃないんだ、、って感じです。
でも、やはり皆さんも嫌ですよね!!私は間違っていないですよね!!今日も二人で話してるのかと思うと腹が立って眠れませんよ。

No.4 06/05/06 23:36
通行人4 ( 20代 ♂ )

いい彼氏さんじゃないですか…それだけいろんな女性とかかわっても浮気もないのに、信用ないんですね…。
ごめんなさい、僕にはわからないです。
友達が困っていたら助けるのは当然だと思いました。

No.5 06/05/07 05:37
匿名希望5 ( ♀ )

私の彼氏もそんな感じだったんですけど、は1ヶ月前にケンカした間にとられました・・・↓

No.6 06/05/07 08:22
お礼

>> 4 いい彼氏さんじゃないですか…それだけいろんな女性とかかわっても浮気もないのに、信用ないんですね…。 ごめんなさい、僕にはわからないです。 友… 5さん、ありがとうございます。

男性と女性の考え方が違うのかもしれませんけど、女からしてみれば他の女と二人きりで食事に行ったり飲みに行ったりしてて、いくら相談事とはいえ、仕事の相談は仕事中にしろって感じです。

もし、それで浮気をしたらそれまでの男ということです。

あなたの彼女が他の男と二人きりで食事に行ったりしてたら嫌じゃないんですか?
私は嫌だよぉ(/д≦)

No.7 06/05/07 08:38
お礼

>> 5 私の彼氏もそんな感じだったんですけど、は1ヶ月前にケンカした間にとられました・・・↓ 5さん、ありがとうございます!!
相手の女性もムカツキますよね!!相談事とか言って近付いてきて、何かと思えば『同じ職場の人に付きまとわれてるんですぅ』って…。
わざわざ彼が上司に頼んで彼女の職場を変えてあげたらしいんですが、職場が変わったらもう済んだ事なのに…。
この前は、休日彼は仕事で彼女は休みなのに、わざわざ彼の職場まで来て『手伝いますぅ』とか言って来たみたいだけど、接客業でまして女が来る所ではないのでお客としてわざわざ遠い所車で来たらしいです。

もう、明らかに好意がある行動じゃないですか(`ε´)

喧嘩したときに相手に行くなんて、彼もムカツクけど、相手の女ももっとムカつきますね!!

No.8 06/05/07 09:30
通行人8 ( 10代 ♀ )

友達の相談に乗ってあげるのはいい事だけど、彼女がいる身で彼氏さんの行動は行きすぎです!あなたは悪く無いと思いますよ。
彼氏さんは「俺の事全然わかってない」と言いますが、彼氏さんだって主さんの事全然わかってないですよね。
「私にこんな辛い思いさせてまで友達の相談に乗るなんて、友達の方が大切なんだ!?」って思ってしまいますよね…。
2人で飲みに行くなんてありえません!私だったら我慢の限界で別れちゃいそう…。
個人的にも、女に媚びてる人はあまり好きぢゃないし(>_<;)

No.9 06/05/07 15:43
匿名希望9 ( ♀ )

私の彼もです!ただ相談乗っただけ、付き合いもあるんだ…などと言ってそんな事で怒るお前は気持ちが小さい、人間の交際というものを知らない奴など逆ギレされたあげく私の事をケナシます(>_<) 相手はいい人とか言われると主さん同様私は?ってへこみます。私からすれば私の気持ちや女心を分からないバカ男ー!って感じです(`ε´)

No.10 06/05/07 15:58
通行人10 ( 20代 ♀ )

逆ギレは浮気男の常套手段じゃないですか。頭良い大人の男ならそんな短絡的な反応しませんよ。彼氏は明らかに相手の自分に対する好意を楽しんでるわけですよ。浮気の事実はなくてもね。そんな男でも好きだから取られたくないと思うなら賢い女性になりましょ。恋愛は駆け引きと他の女との戦いです。良い男をつかむ為には敵も多いという事で。がんばってください。

No.11 06/05/07 16:15
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

とてもわかります!!わたしも全く同じことを旦那にされました…やめて欲しいと言っても「友達が大切」と言われたので離婚しました(*o´∀)ノ悩んでいるわたしより、友達が大切だといぅのはもぅわたしの気持ちを大切にしていないですから!大切な人には嫌な思いさせたくないと思うのに、そ-いぅ思いさせてる時点で大切にしてくれてないじゃないですか(PД`q)主さんもお辛いと思いますがやはり自分の気持ちを話てわかってくれないのならばあまりいい彼ではないかと思います…わたしは再婚しましたが今の人はわたしの嫌がることはしないので主さんもきっと大切にしてくれる人現れますょ(*´∀`)ッ

No.12 06/05/07 17:38
通行人12 ( ♀ )

主さんの彼氏、私の男友達にそっくり。「困った時はいつでも言え」とか言うし、他の女の子とも飲みに行ったりしているので、彼女はいないのかと思っていたら(本人もいるとは言わない)、友達と付き合ってました。その子はここしばらく激痩せして病気がちです。格好良い事言うし、頼りになるので男女を問わず好かれてますけど、言わせてもらえばそいつはカスです。男どもは皆彼を「あいつ良いヤツだよな」と言っていますし、何も知らない女の子たちも相変わらず寄って行きますが…気の弱い女の子を彼女にして、付き合いを隠させて(私も偶然知らなければずっと知らなかったと思います)、他の女の子と遊びに行ったりする事を平気で正当化するカスです。特に大人しい子を選んで彼女にしているあたり、確信犯的で許せません。そんな男と付き合っている友達も友達ですけど…主さんもそんなカスと体壊しても付き合い続けられそうなら、続けて下さい。

No.13 06/05/07 18:22
お礼

皆さん、沢山のご意見ありがとうございます!!
皆さんの言うこと全てがまさに私の彼そのものなので、非常に驚いています。

私が嫌だと思う事は全く聞き入れず、彼の意見だけしか押し付けない。

私の気持ちを解ってくれた事は一度もないです。

ヤキモチは頭の悪い小さい人間がする事だそうです。
いくら仕事の人間関係の相談だからって、わざわざ私と遊んでいるとき、私が彼に誕生日プレゼントを買ってあげた日にTELしなくてもいいじゃないですか。
一度その子に会ったことあるけど、『いい子だね』と一言言ってあげたら『何言ってるの?○○はいい子だよ』だって…。
私が傷付いているのを知ってか知らずか平気でそういう事を言う。

今度また会ったりTELしたりすることがあったら、私の気持ちとその子どっちが大切なのか本気で彼の事考えます。
もう毎回こんな事で揉めて全て私が悪いと言われるのは限界です。

私が間違っていない事が解って良かったです。

No.14 06/05/07 22:10
通行人8 ( 10代 ♀ )

治らないのであれば、別れた方がいいと思います。長年付き合っていて、別れづらいかもしれませんが、もしこの先も付き合っていって結婚することになったら、何十年もあなたはそうゆう思いしなければなりません。
その彼氏は治らないと思います‥。女友達に優しくて彼女に優しくないなんて最低。
何も知らないくせに生意気なこと言ってすみません。

No.15 06/05/07 23:13
お礼

>> 14 14さん、ありがとうございます!!

今まで何度も嫌な思いをしてきました。
もし、また同じように、私の気持ちを解ってくれなければ絶対別れようと思ってます。

今考えただけでムカつきますね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧