注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

自分の素を出すってすごく難しいことじゃないですか? 私はいつも猫かぶってるとい…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 23:00(更新日時)

自分の素を出すってすごく難しいことじゃないですか?
私はいつも猫かぶってるというか、シンプルにコミュ障なだけなんですけど、あまり素を出せません。
なので初対面では真面目そう、おとなしそうなど言われますが、実際はそんなことないんです。
めっちゃ馬鹿でドジで欠点だらけでおっさんみたいな性格なんです。
1部の友達からはもうそういう認識になっているのですが、その子たちといると本当に気楽で、こんな性格の私でもいいよって言われてる気がして、安心してしまいます。
しかし、その友人たち以外では、私を知れば知るほど人が離れていく気がするんです。特に男性が。
それが怖くて、最近はなかなか素を出せません。
素を出せないと、人との関係も深まらなくて、もっとみんなと仲良くなりたいのになれません。
どうしたら、素を出せるようになれますか?

タグ

No.3839132 23/07/23 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/23 22:50
匿名さん1 

素じゃない自分は自分じゃないみたいな考えの人が多いけど、私はあんま思わないかな。
素を出せない自分とか、猫かぶってる自分も含めてちゃんと自分だと思う。
だからそれを受け入れられたらいいなーと思います。

No.2 23/07/23 23:00
hirox ( ♂ HaCVCd )

人に嫌われるのを過度に怖がらないことが大事だと思います。
恐れずに、どんどん素を出していきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧