注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

男性の方にお聞きします。 私は、30代独身女性です。職場に好きな人がいます。同…

回答3 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

50( vxjVCd )
23/07/24 08:22(更新日時)

男性の方にお聞きします。
私は、30代独身女性です。職場に好きな人がいます。同じく30代独身の男性です。
彼と私は同じグループ会社で、顔を合わせるのは半年に一度くらいです。以前から、懇親会や行事で顔を合わせたり、親しく話ををしていましたが、最近、盆踊りの懇親会で見かけたので、こんにちはと声を掛けると、こんにちはと言って横を向き、他の場所へ行ってしまいました。その時、彼は浴衣姿で私は私服でした。
以前、彼がジャージ姿の時も私に見るなり逃げてしまいました。周りに人がいる時は、そっけない態度をされます。
でも彼がスーツ姿でいつもより綺麗な格好の時は、私の近くまで来ます。
盆踊りで会ったときに、もっと話をしたかったのに、、。悲しい気持ちになりました。
彼の気持ちを、男性の方宜しければ教えてください。宜しくお願いします。

タグ

No.3839216 23/07/24 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/24 00:55
匿名さん1 

>周りに人がいる時は、そっけない態度をされます。

社内に気になる女か彼女でもいるんじゃないですかね。プライベートっぽい雰囲気の時に他の女と話してるの見せたくなかったとかじゃ。

それになんだかんだ男は若い子が好きな人は多いです。30代って30歳から39歳まであるけど…

社内恋愛には慎重になりますよね。結婚しなきゃならなくなってもとか考えると自分に気があるの勘づいたら警戒することはあるかもです。

No.2 23/07/24 01:00
匿名さん2 

男です。

あまり相手の気持ちを決めつけない方がいいですよ。前向きに考えましょう。
同じ状況でも人ってそのときの心情によって行動が変化すると思うんですよね。
イライラしてるとき、良いことがあったとき、悲しいことがあったとき、それぞれ同じ人相手でも接し方って変わったりしませんか?
少なくとも私は変わりますよ。

もう少し話す機会を多くつくって、彼を理解するように努めたらいいと思いますよ。
共通の知人を作る等周りから攻めるのもありかもしれませんね。

No.3 23/07/24 01:07
お礼

>> 1 >周りに人がいる時は、そっけない態度をされます。 社内に気になる女か彼女でもいるんじゃないですかね。プライベートっぽい雰囲気の時に他の… 早速、お返事いただきましてありがとうございます。社内となると慎重になりますね。私は31歳で、彼は33歳です。
書き忘れましが、以前彼に悩み相談をした時に、連絡先を教えておくと言ってもらえたにもかかわらず、私が緊張してしまって結局聞けずに時が過ぎています。

No.4 23/07/24 01:19
お礼

>> 2 男です。 あまり相手の気持ちを決めつけない方がいいですよ。前向きに考えましょう。 同じ状況でも人ってそのときの心情によって行動が変化… お返事いただきましてありがとうございます。確かにそうですね、気持ちを決めつけない方がいいですね。
彼とたまに懇親会などで会った時に、彼の方から悩み相談をしてくることがあり、アドバイスをしていたら、安心したとホッとされたことはありました。その流れの中で、暫く経ってわたしも悩みを彼に打ち明けたことはあります。

No.5 23/07/24 08:22
匿名さん2 

そういうはなしも出来て良かったですね。

好きな人と話できるだけでも楽しいですよね。
良い恋になると良いですね。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧