エホバの証人・追悼式
エホバの証人の方の追悼式に出席したいのですが、マナーなどが分からず困っています。
言ってはいけない言葉、また、御家族の方にはどのように接したら良いのでしょうか?
エホバの証人の方からの御回答お待ちしてます。
No.383932 2007/07/05 15:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
もうご存知だと思いますが、服は必ず長めのスカートで。パンツはNG。あとは他の宗教の要素が入った用語は使わない事だけを極力気をつけていれば大丈夫だと思います。たとえ言ってしまっても黙ってスルーしてくれる人達です。とくに顰蹙は買わないはずです。
親がエホバの証人なので聞いてみたら、『ご冥福をお祈りします』とかは言ってはいけないそうです。服装はエホバの証人は喪服は着ません。なんの洋服でもかまいません。ただ亡くなった遺族の方でエホバの証人でない方ももちろんいるのでその方達は喪服とかを着ているかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧