注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

オムライスって作るのめんどくさいですよね? 新婚子供無しでお互い働いている…

回答8 + お礼5 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
23/07/24 16:45(更新日時)

オムライスって作るのめんどくさいですよね?

新婚子供無しでお互い働いているんですけど、旦那が手の込んだものを食べたがる気がします。簡単なもの(炒め物とか)や、おばあちゃんぽいもの(煮物とかきんぴらごぼうとか)を出すと、露骨に嫌そうに食べます。美味しいとも言いません。
私が今日テレワークだからか、関係なしかは分からないですが、
今日、オムライスとかで良いよ〜って言われたんですけど、正直オムライスってめんどくさいな…って思っちゃいました。
主婦の皆さんからすると、オムライスって簡単ですか?

23/07/24 16:10 追記
昼休みに洗濯とか家のこととか炊事できるから、テレワークだと助かる的な話をしたら、
職場だと1時間も休憩あっても余るしね〜って言われました。
まず感謝するのが先では????って思っちゃった
愚痴になっちゃってすみません。

No.3839527 23/07/24 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 23/07/24 16:31
お礼

>> 1 慣れたら簡単かな 少なくとも手間のかかる「カレーでいいよ」よりは許せる 手間のかかる料理というより高カロリーでがっつり系が食べたいん… ありがとうございます!
そうなのですね。私にとっては、カレーのほうが失敗がなくて気がラクです笑 きっと、人によって楽さは違うということなんですね。
実は2人ともダイエットしていて、(旦那が痩せたいと言い出したのがはじまり) オムライスなんて米とケチャップでカロリー爆弾じゃないのか…?と不思議に思っていました。単純に食べたいものが子供っぽい味の濃いものだったってことなんですね、、
35歳なので、大人っぽいご飯が良いのかなと思っていましたが、みなさんのコメントを見て改心しました。もうすこし子供向けのものを作るようにします!ありがとうございました。

No.8 23/07/24 16:32
お礼

>> 2 新婚なのに、もうそんな感じなんですね💧 私はオムライスは簡単な方です 旦那さんカレーとかハンバークとかナポリタンが好きなのでは?子供… オムライス、簡単なほうなのですね!カレーハンバーグ、好きです…確かに、言われてみれば、子供っぽいものが好きみたいですね。改心して、子供向けのご飯を作るようにします笑 ありがとうございました!

No.9 23/07/24 16:38
お礼

>> 3 旦那さんは料理しないんですかね? オムライスとかでいいよって言うけど、オムライスって作るの手間かかる料理なんだけど。 それを言うなら… やっぱオムライスってめんどくさいですよね〜。旦那はパスタなら作れます。レシピ見て作ることもありますが、基本は私が作っています。
いいよって言い方、嫌ですよね泣 最近色んなことに怒ってる気がして、ヒステリックになるのもお互いに良くないと思い我慢してます…
今度言われたらカップ麺をそっと置いておこうと思います。ありがとうございました!!

No.10 23/07/24 16:43
お礼

>> 4 正直オムライスは楽な方だと思ってる。 ただし一応肉は鶏肉だけど、野菜は冷凍のミックスベジタブル使ってるし、卵は包めないので乗せるだけ。 … なるほど、ミックスベジタブルですか!チキンライス作ったあとも、フライパン拭くだけで洗わなくて良いならすごくラクかもです〜!
旦那は洗い物するにも「してやった感」を出してくるので、してもらうのもストレスなんですよね笑 
でもここで相談してみて良かったです。みなさんのお知恵を頂戴できたので^ ^ ありがとうございました!

No.13 23/07/24 16:45
お礼

>> 6 私ならオムライスは楽な方です。 卵は包まずにのせるだけにしてるし。 きんぴらごぼうの方がごぼう洗ったり切るのが面倒に感じてしまいます。 … たしかにみなさんのコメントを見て、おっしゃる通り子供っぽいものが好きなんだなと感じました。心を入れ替えて、手間よりも味の濃さ・単純さを基準に作ってみようと思います!ありがとうございました〜!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧