注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

とてつもなく孤独です。中2女子です。大切な友達は居ません。皆んな都合よく扱って来…

回答6 + お礼7 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 11:39(更新日時)

とてつもなく孤独です。中2女子です。大切な友達は居ません。皆んな都合よく扱って来ます。家族と居てもとてつもなく寂しいです。毎日寂しくて楽しいと思えなくなりました。

タグ

No.3839632 23/07/24 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 23-07-25 00:55
匿名さん2 ( )

削除投票

2です。

私は普通に話す友達はいますが、上っ面な付き合いです。
広く浅いです。
その時その時で誰かのところにいきます。
みんな優しく受け入れてくれるのですが、逆に私がいなくても変わらない。
自分で悪い人間ではないと思っているのですが、嫌われもしないけど好かれもしないです。

要は私に魅力がないんだなと思っています。
魅力があれば自分が動かなくても、向こうから来ると思うので。
私は魅力はないけど害もないので、接点のある人たちの中にすんなり入れるけど、ずっとそこにいて深めることができない、怖い。
仲が長続きしない感じです。

色々検索して、今自分に当てはまっているのかは別に考えているのは

・プライドが高く、自然と相手にマウントを取ったりして不快にさせていないか。
・ボキャブラリーや表現力がなく、会話が面白くない。
・自分を守る方が強く、相手を本当に大切にしていない。
・相手のいいところより、悪いところに目が行ってしまう。

好かれる人、人気のある人を見ていて思うのは
・サバサバしている。
・自分より相手に視点を置いている。思いやり。
・楽しい、面白い。
・夢や目標があり、生き生きしている。

でも中には、集まっても陰湿なことをしたり、悪口を言って楽しんで、歪んだ魂を更に黒くしている人たちもいるし、駄目な自分のまま共依存して安心している人たちもいる。
それぞれの人生だけど、私は自分が駄目になっていく仲間なんだったら、一人のほうがいい。

親友を見つけるより、劣等感コンプレックスに気付き減らしいくのを先にやらないと、新たな場で友達を作っても同じなのかなと思っています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/24 18:47
お礼

毎回私のスレは誰も回答してくれないんだよなあ

No.2 23/07/24 18:54
匿名さん2 

そんなことないよ。
まだ投稿したばっかりだからだよ。

私も似た気持ちだから、どんな回答が来るか読んでみたかったんだ。

いい人からアドバイス来るといいね!

No.3 23/07/24 19:02
匿名さん3 

寂しくなっちゃったんですね。

学校以外や同年代以外でも話せる人がいると良いかもしれません。
ボランティアに参加してみるのはどうでしょうか。
「ボランティア 中学生 ○○(住んでいる都道府県)」でネット検索していくつかサイト探してみてください。

それと平行して「コミュニケーション トレーニング」でネット検索か、同様のテーマの書籍探してみてください。知識を増やして少しずつ試すことで、コミュニケーション能力上げとくと今後の人生に良いです。

No.4 23/07/24 19:05
匿名さん4 

みんなの前で元気なふりとかしちゃってる?
友達とか家族の前で。

No.5 23/07/24 19:06
お礼

>> 2 そんなことないよ。 まだ投稿したばっかりだからだよ。 私も似た気持ちだから、どんな回答が来るか読んでみたかったんだ。 いい人か… 仲間が居ると心強いです...。ありがとうございます🙇‍♀️

No.6 23/07/24 19:07
お礼

>> 3 寂しくなっちゃったんですね。 学校以外や同年代以外でも話せる人がいると良いかもしれません。 ボランティアに参加してみるのはどうでしょ… 同年代で話せる友達は1人もいないです...。サイト教えてくれてありがとうございます。検索かけてみます🙇‍♀️

No.7 23/07/24 19:10
お礼

>> 4 みんなの前で元気なふりとかしちゃってる? 友達とか家族の前で。 友達の前では前までしてました。でも段々必死に輪に入る事が辛くて一日だけ1人で居たら根は暗い奴認定されて皆んな離れて行きました。家族の前では普通にありのままの自分です。でも情けなくて悩みは言えてません

No.8 23/07/24 19:59
匿名さん4 

夏休みだし、小学校の頃に仲がよかった子をお祭りに誘ったりして、遊んでみるのはどう?

No.9 23/07/24 22:55
お礼

>> 8 小学校の時の友達は居ません...💦虐められてて友達と言える友達は居ないです💦

No.10 23/07/25 00:55
匿名さん2 

2です。

私は普通に話す友達はいますが、上っ面な付き合いです。
広く浅いです。
その時その時で誰かのところにいきます。
みんな優しく受け入れてくれるのですが、逆に私がいなくても変わらない。
自分で悪い人間ではないと思っているのですが、嫌われもしないけど好かれもしないです。

要は私に魅力がないんだなと思っています。
魅力があれば自分が動かなくても、向こうから来ると思うので。
私は魅力はないけど害もないので、接点のある人たちの中にすんなり入れるけど、ずっとそこにいて深めることができない、怖い。
仲が長続きしない感じです。

色々検索して、今自分に当てはまっているのかは別に考えているのは

・プライドが高く、自然と相手にマウントを取ったりして不快にさせていないか。
・ボキャブラリーや表現力がなく、会話が面白くない。
・自分を守る方が強く、相手を本当に大切にしていない。
・相手のいいところより、悪いところに目が行ってしまう。

好かれる人、人気のある人を見ていて思うのは
・サバサバしている。
・自分より相手に視点を置いている。思いやり。
・楽しい、面白い。
・夢や目標があり、生き生きしている。

でも中には、集まっても陰湿なことをしたり、悪口を言って楽しんで、歪んだ魂を更に黒くしている人たちもいるし、駄目な自分のまま共依存して安心している人たちもいる。
それぞれの人生だけど、私は自分が駄目になっていく仲間なんだったら、一人のほうがいい。

親友を見つけるより、劣等感コンプレックスに気付き減らしいくのを先にやらないと、新たな場で友達を作っても同じなのかなと思っています。

No.11 23/07/25 01:04
お礼

>> 10 長文で説明して頂きありがとうございます。私は頭の中に寂しくならない様な新しい友達を作る、それか自分の意志は捨てて気遣って友達の関係を保っていく、という考えしかありませんでした。けれど2さんの意見を聞いて本当にそうだなと思えました。本当の友達を作るにしても、まずは自分の悪い所、劣等感を捨てる事が必要なのだと気付かされました。

No.12 23/07/25 02:15
匿名さん2 

度々2です。
『自分の意志は捨てて気遣って友達の関係を保っていく』
すごく分かります。
これって、結局幸せじゃないですもんね。

悪いとこ、直そうとするの偉いです。
でも、考え方次第で長所になると思います。
だから、無理することない。

私が何かで読んで感銘を受けたのが
『人間を作ったのは神様。神様が失敗作を作るわけがない。内面的にも外見的にもこういう要素にしたのは、何か意味がある。』
一般的な価値観で行くと親友がいる人は人格者みないな考えあるけど、きっともっと高い視点から見たら、大切なことはそこではない気がする。
ひとりで自分の信念を貫いている人とかたくさんいる。

最近考えているのは、何のために生まれてきたのか。
私の考えは、小さくてもいいから私にできることで誰かが少しでも楽になったり幸せになったら嬉しいなと思う。

例えば就職では下に位置する土木工事の人。
その人たちがいるお陰で住みやすくなっている
、素晴らしい職業。

でも、一般的には低学歴でもできて賃金も少ない重労働だとバカにされたりする。
親友がいないとバカにされるのと同じ低レベルな考えだと思う。
良い悪いなんて紙一重。
誰かの役に立てている事が一番素敵だと思う。

役に立つのは色んな場所にあるから、自分の悪いと思っているところが役に立つかもしれない。そのためにその要素を持って生まれたのかもしれない。
だから、今のありのままの自分を認めて、長所を伸ばして劣等感を取りのぞけたら、既に素敵な人物だったことに気付けるかも。

今、こうやって悩んで試行錯誤している姿が素晴らしいと思う。

また長文になりました。
私にとっても深く考える、いい機会になりました。
主さんのお陰です。ありがとうございます!!

No.13 23/07/25 11:39
お礼

>> 12 長文ありがとうございます🙇‍♀️こちらこそ色々見つめ直せました....!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧