注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

私はだめな人間なんでしょうか? 昔から、思いかえせば大人しい性格でした。幼稚園…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/07/24 21:00(更新日時)

私はだめな人間なんでしょうか?
昔から、思いかえせば大人しい性格でした。幼稚園の時は、キツイこと言われたり、しょっちゅうしてて、泣きながらいってたし、あまりにも泣き虫だから、自分だけくまのぬいぐるみを持っていってたり、昔、母が少し外出するだけでも、落ち込んで泣きじゃくったりしてました。

小学校の夏休みなんか、お菓子目当てで家に来る友達がいやで、いつも居留守を使ったりして、外に出て遊ぶことはしませんでした。いつも、一人でお店屋さんごっこをしたり、ものをつくったり、長い間、おままごとのような遊びをしてました。
20歳になった今でもときどき、一人芝居をしてしまいます。

友達にきつく言われたり、意地悪をされても言い返せずに、いつも、家で母に泣きついて、母が先生に言うという始末。
周りの親からは、いいこいいこと評判よかったけど、私としては、学校も外の世界も全て怖くて大嫌いで、小中高のとき、夏休みなどの長期休みが終わると死んでしまおうと思っていました。

大学生になって、一人暮らしをするようになっても、自殺未遂を2回ほど繰り返して、自傷行為が酷くなったり、摂食障害など、ダメダメなのです。学業も、バイトも、ちゃんと真面目に取り組み、友達もいるし、そこそこ恵まれてるのに、なぜか、いつも、自分のふがいなさに情けなくてしにたくなるし、未だに、子供じみたところが治りません。

情けないです。こんな私はダメ人間ですか?

No.3839714 23/07/24 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-07-24 20:55
匿名さん2 ( )

削除投票

あなたはピュアすぎなだけで、そんなに自分を卑下することもないと思います。私だって人生、子供のころから学生を卒業するまで、いまでも足踏み状態で失敗の連続で、かなりの落ちこぼれなのかなって思ったりしますが、好きな趣味を長いことこつこつと積み上げたおかげで唯一の自慢で、人並み以上になりました。没頭できる何かを見つけてください。

No.3 23-07-24 21:00
匿名さん3 ( )

削除投票

別にどこもダメじゃないですよ。
私も気が弱くて色々うまくいかなくて同じように思ってたかな。
自殺未遂もしたよ。それはダメだったかもって今は思っています。
弱いけど弱いなりにやるしかないですよ。どうしようもなく生きちゃってるから。
嫌なことばかり思い出すけど、ほんとは全部が嫌なことじゃない。
自分の好きなこと楽しめること見つけて、していいですよ。ダメなんて言いません。

本当の駄目人間は反省なんかしない悪い事を平気でする人ですよ。と思います。

No.1 23-07-24 20:40
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫ですか…?!

今まで色々辛かったんじゃないかな…💧

もっとご自分を大切にしてあげて下さい‼️

周りと比べるのではなく…どうしたら自分が楽しく生きられるかを考えてみたらどうかな?

もっと自分勝手になって良いと思うよ😉

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/24 20:40
匿名さん1 

大丈夫ですか…?!

今まで色々辛かったんじゃないかな…💧

もっとご自分を大切にしてあげて下さい‼️

周りと比べるのではなく…どうしたら自分が楽しく生きられるかを考えてみたらどうかな?

もっと自分勝手になって良いと思うよ😉

No.2 23/07/24 20:55
匿名さん2 

あなたはピュアすぎなだけで、そんなに自分を卑下することもないと思います。私だって人生、子供のころから学生を卒業するまで、いまでも足踏み状態で失敗の連続で、かなりの落ちこぼれなのかなって思ったりしますが、好きな趣味を長いことこつこつと積み上げたおかげで唯一の自慢で、人並み以上になりました。没頭できる何かを見つけてください。

No.3 23/07/24 21:00
匿名さん3 

別にどこもダメじゃないですよ。
私も気が弱くて色々うまくいかなくて同じように思ってたかな。
自殺未遂もしたよ。それはダメだったかもって今は思っています。
弱いけど弱いなりにやるしかないですよ。どうしようもなく生きちゃってるから。
嫌なことばかり思い出すけど、ほんとは全部が嫌なことじゃない。
自分の好きなこと楽しめること見つけて、していいですよ。ダメなんて言いません。

本当の駄目人間は反省なんかしない悪い事を平気でする人ですよ。と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧