注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

気になる先輩には彼女がいます。批判覚悟です。サークルの先輩で、この4月から急に仲…

回答4 + お礼3 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 01:58(更新日時)

気になる先輩には彼女がいます。批判覚悟です。サークルの先輩で、この4月から急に仲良くなった人がいます。サークルの仲良し4人組で旅行に行ったりしている中で、その先輩とLINEで毎日話すようになり、この間は花火大会に一緒に行きました。今まで2人で四回遊んでいます。四回とも誘ってきたのは先輩からです。

花火大会の時に手を繋いだり後ろからハグされながら1時間花火を見るということがあったりして、正直どう思われているんだろうと思っています。(私の家の門限は厳しいので遅くまで連れまわされたことはないし、下心を感じる素振りはない)。手を繋いだりやハグに関しては、私自身海外が長くパーソナルスペースも狭いのでそれの影響かなとも思います。彼女がいなかったら好意を持ってくれてるのかなと思うのですが、彼女がいるのでなんとも言えません。

「一緒にいると時間経つのあっという間で幸せ」だったり、「幼馴染みたいで心地いい」なども言われます。実際かなりお互い気は合う方で、趣味も将来したいことも類似点があります。また、2人でいると3時間くらいの待ち時間があってもあまり苦になりません。相手はおそらくただ本当に家族みたいな友人だと捉えている気がします。

ただ、私としては、いくらただの友達同士といっても向こうに彼女がいる以上会うのは彼女さんに対する罪悪感しかありません(何より、私は好意があるのでよくない気がする)。実は冬に北海道に旅行に行こうと言われていて向こうはたくさん調べているのですが、一言「彼女いるのに大丈夫なの?私は楽しいし、行きたい気持ちはあるけど彼女さんは良い気はしないし、流石に旅行は行けないかも」と言いたいです。でもやっぱり好きな人だから行きたい気持ちはあるしで葛藤しています。

男女の友情ってつくづく難しいなと感じます。

タグ

No.3839927 23/07/25 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/25 01:08
匿名さん1 

ゴメン❗

男女の友情は完全否定派です。

ましてその年齢ではまず無いよ。

旅行に行けば必ずセックスします。

No.2 23/07/25 01:17
匿名さん2 

略奪するのは別に好きにしたらいいと思うんですが、、、

彼女がいるのに他所の女と出掛けたり旅行まで行こうとする人って結局は自分が付き合えても同じことされるんですよねぇ…

抱かれたいだけとかならいいんでしょうけど手に入るまでが花だと思うよ。手に入れた後は飽きられる可能性大。

No.3 23/07/25 01:21
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。本当にその通りなのは自分が一番わかっているんですよね。
付き合えても、私が多分浮気される側になるのもわかっていて、やっぱり好きだなあってなってしまって、自分の沼りやすさにも嫌気がさしています、、
嫌になるまでとことん好きでいようかなとも思っているのですが、今はまだ自分が納得できる答えを見つけられてません…

No.4 23/07/25 01:22
通りすがりさん4 

海外が長いと言ってもねえ、いくら海外でもその関係はアウトでしょ。手を繋いだりハグされて、男女の友情として語るのはズレてませんか?

気付いてないんでしょうけど、独り善がり感が凄いんですよ。

浮気なり寝取るなり、やるならやるで悪者として腹括ったらどうでしょ?

No.5 23/07/25 01:22
お礼

>> 1 ゴメン❗ 男女の友情は完全否定派です。 ましてその年齢ではまず無いよ。 旅行に行けば必ずセックスします。 ありがとうございます!私も同じようなことは考えています。
やっぱり二人でいったらそう言うことは起きる可能性は大きいですよね
ありがとうございます

No.6 23/07/25 01:43
お礼

>> 4 海外が長いと言ってもねえ、いくら海外でもその関係はアウトでしょ。手を繋いだりハグされて、男女の友情として語るのはズレてませんか? 気付… そうですよね、すみません

No.7 23/07/25 01:58
匿名さん1 

主さんが彼に惹かれてる、
恋人になりたい!と思ってるなら
その彼に気持ちを伝えたらいいよ!
彼女居るのはわかってるけど
私もあなたが好きって言えばいい。
決めるのはその男性だから。

まだ若いでしょ?素直でいいよ!

恋人になったら堂々と
北海道に旅行行けばいい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧