注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

夫の心理についてお聞きします。 一年以上前に夫のソープ通いが発覚して、夫も…

回答6 + お礼2 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 16:19(更新日時)

夫の心理についてお聞きします。

一年以上前に夫のソープ通いが発覚して、夫も反省して謝罪し、家事も積極的に手伝ってくれるようになり、私自身は精神的にボロボロになった時期も経て、再構築中です。

未だに夫の些細な変化に、又嘘をつかれているのではないかとか、びくびくして、責めてしまう事もあるのですが、一応夫婦生活もあり、落ち着いてきました。

そして最近になって急に仕事の昼休憩になると、「好き」とかの内容のスタンプを毎日送って来るようになりました。
最初のうちは私も♥️のスタンプを返していたのですが、毎日になると、何で急にこんな事始めたの?と疑問になり「何で?」と聞いてみたら口に出すのは照れ臭いから言えないからと返事がきました。

単に疑り深い妻を安心させたくて始めた事と喜べばいいのか、実はこれから、もしくは今行っている隠し事を誤魔化したくて、私の機嫌を良くさせようと思っているのか分かりません。

因みにこんなメールのやり取りは新婚当時以来の事ですし、愛情が溢れて思わずキスしてくるとかもありません。夫婦生活はありますが、キス無しで性欲を解消するだけのような愛を感じない事が多いです。

それなのに夫はどういうつもりで、こんな事を始めたと思いますか?

タグ

No.3840151 23/07/25 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/25 12:59
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

さあ知りません。
ここで赤の他人が無責任に予想大会したことの中で
主さんが気の向くものを「これだ」と選ぶくらいなら、
ご自身で予想されるか
当人から訊く方がいいと思います。

不満な点、不安な点があるなら、
パートナーと話し合って解消なさってください。

キスがない!
なら、すればいいだけではないですか?
夫婦なのですから。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/07/25 13:03
匿名さん3 

1年も前の話なら、もう無関係でしょうし、
風俗は高いので、定期的に通ってたらすぐに金が無くなるので分かると思いますよ。

No.4 23/07/25 13:08
匿名さん4 

旦那さんが風俗行くと精神的にボロボロになる…という感覚が私には理解できません。勿論、主さんのことを否定しているのではなく、私はそのような感覚にはならないので。旦那さんを100%満足させる夫婦生活が自分に出来るかと問われたら自信がないからです。相手だって、こうして欲しい…という欲求はあってもなかなか妻には言えないこともあるでしょうし。
お互いに何でも言える関係なら良いでしょうけど、言いにくい事だってありますよね。それをお金払ってよそで処理してもらう分には私は何とも思いません。ただし、病気だけは気を付けて欲しいですが。
旦那さんももしかしたら主さんには言えない性癖?みたいなものがあって、それを処理したいんじゃないでしょうか。
旦那さんが今、どういう心境で好きとか言ってくるのかはわかりませんが、もしかしたら主さんが想像しているように、また風俗を利用したいけど、主さんを悲しませたくない…という旦那さんなりの思いやり?(悪く言えば騙す?)なのかもしれません。

No.5 23/07/25 13:15
匿名さん5 

再構築を決めたのであれば、不安から相手を責めるのは卑怯だと思います。
スタンプが奥さんの機嫌を取ろうとしてるのだとしたら、その理由が何であれそこは素直に受け取らないと「この先何をしても攻められるなら、もういいや」ってソープ通いどころか浮気したり離婚話になったりするかもしれません。

例えソープ行きたくて…だとしても、ソープって性欲解消とか癒し目的だと思うから、まずは旦那さんが帰ってきたくなるような家にしたら、旦那さんだってバカバカしくなってソープとか考えなくなるかもしれないですよ。

全部「かもしれない」ですが、この先一緒にやっていきたいのなら、今堪えておかないと後々面倒くさい事になる可能性が上がってしまいますよ。

No.6 23/07/25 14:58
匿名さん6 

個人的な予想ですが

精神がボロボロの時期ないしは
再構築してる最中に

悪い事をしたなぁって思ったのでは?
で、
再構築のためにどうしたら上手くいくかを
自分で考えたか

か何かで妻と相性を良くする方法として
積極的に愛情表現を示すという項目があってそれを実践してるのではと思います。

No.7 23/07/25 16:07
お礼

>> 1 さあ知りません。 ここで赤の他人が無責任に予想大会したことの中で 主さんが気の向くものを「これだ」と選ぶくらいなら、 ご自身で予想され… レスありがとうございます。
夫は何か話し合いたい時に黙ってしまつたり、誤魔化した話し方をして終わらせようとする時が多く、なかなか本音で話してくれないので分からないのです。

私だけの予想では思いつかない事とかもあると思って質問させてもらいました。

急に毎日始まったので嬉しいような複雑な心境になってしまったので

キスは私からはしてます。

No.8 23/07/25 16:19
お礼

>> 6 個人的な予想ですが 精神がボロボロの時期ないしは 再構築してる最中に 悪い事をしたなぁって思ったのでは? で、 再構築のた… レスありがとうございます。

積極的に愛情表現しようと思っての行動なら嬉しいです。
例えばそうであったとして、何で?と聞かれて、反省しているからこそ積極的に愛情表現しようと思っていると言葉で説明するのは嫌なものですかね。
そうハッキリと伝えてくれれば、私も素直に喜べるのですがね。

七ヶ月もの間、月1ペースで仕事と偽ってソープ通いしていた事に当時は全く気づかなかったので、今度こそは騙されたくないという気持ちが強くなっていて、つい裏読みしてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧