注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

今の状況をどうにか脱したい、変えたくてこちらに投稿させて頂きました。長文、乱筆乱…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 18:49(更新日時)

今の状況をどうにか脱したい、変えたくてこちらに投稿させて頂きました。長文、乱筆乱文ご容赦願います。
誰にも相談する事が出来ず困っています。

まず、簡単な現状を説明すると当方いろいろな事情があり兄と2人暮しをしており、その兄と暮らしている事で最近は特に衝突が多く精神的に疲弊しきっています。

些細な事で怒鳴られたり、この些細な事と言うのは本当につまらないことばかりで暴力まがいのこともここ数年で頻繁になり対等な関係でありたいのですが上下関係みたいはものが出来上がってしまい、もう何処から対処して良いのかも分からない状態です。2人暮しになってからは家事は全て私がやっています。家事は苦手な方で料理等もクックパッドでその都度調べて料理のレパートリーを増やしたり努力をしているつもりなのですが少しでも失敗すると急に態度が冷たくなり人格から否定され挙句の果てに障害者呼ばわり。2.3時間にも及ぶ説教を延々とほぼ毎日それも決まってご飯を食べている時です。最近は食べる事が大好きだったのに食事が1番嫌いな時間になりました。

考えたくもない話ですがニュースで見るような兄弟間で起きた悲しい事件も他人事では無いような気がして心苦しくなります。
自分達は絶対そうはなりたくないです。実際に兄から直接キレたら何すか分からないからと言われました。目が本気でした。

本当は今すぐにでも家を出たいのですが複雑な状況で動くにも動けず…。お恥ずかい話ですが身体が弱い上に精神的にも疲れてしまっていて現在は生活保護を受けており、兄はそんな私を見守る?と言う名目でこのような状況になってしまっています。

1人暮しをしたいと言う気持ちが強いのですが昨今の物騒な世の中を見ていると女の1人暮しと言うのも不安で...💦でもこのまま一緒に居る方がお互いにとって良くないのは明白です。

そこで今どう判断、行動するのがいいのでしょうか。

今すぐにでも寮付きの会社に就職する。もしくは甘えだとは分かっていますが今まともな思考、相談出来る相手も居ないので1度役所の方に相談をした方が良いのか...と悶々と悩んでいます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

どうかご助言をお願いいたします。

タグ

No.3840314 23/07/25 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/25 17:56
匿名さん1 

少しでもはやくお兄さんから離れたほうがいいと思います。主さんが書いてる通り、役所に相談に行ってみたり、寮付きの会社に入るとかするのもありだと思います。

No.2 23/07/25 18:49
匿名さん2 

スレ主です。

ご回答ありがとうございます。

やはりすぐにでも行動した方がいいのでしょうか...冷たいかと思えば急に優しくなったり、まるでDV旦那と言う例えがぴったりな兄で、どうにも踏ん切りがつかないでいます。

できるだけ多くの判断材料、アドバイスを貰えたらと思っています。

皆様、どうかご教示お願いします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧