注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

教師って存在。私は好きではありません 今できたことを褒めないで、もっと頑張ろう…

回答2 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 23:42(更新日時)

教師って存在。私は好きではありません
今できたことを褒めないで、もっと頑張ろうとか、上を目指そうとかなんでこればっかりなんでしょう
私は今中2です。この前三者面談がありました、その時も去年の三者面談の時も先生はこれくらいしか言いませんでした。
自分で言うのもあれですが、私は頭がいい方だと思います。定期考査では平均点を超えて90点台を5科の中で2科取れました。これはテスト前から勉強して努力した結果だと思います。
ですが残りの3科は平均点は超えていますが、70点台でそこまで胸を張れる点数でもないと思います。
確かにまだ努力のしようはあると思います、ですがあくまでこれでも努力してこれなんです。
教師ってそのよくないところしか言ってこないんですね。去年も今年もそうでした。
あなたならもっとできる、もう少し頑張ればできる、最後までやる気を出して、5科全部80点
なんて期待してくれてるのかもしれないけど、正直担任に期待されたところでと思うしこっちは最大限頑張ってるんです。
そんな安易に理想を高くされても、これ以上なんてすぐにできることでも簡単なことでもないんです
今でさえ嫌になることだってあるし自分の気持ちの管理ができてるわけでもありません。
今すぐにでも投げ出したいです。一桁の点数とってる人は楽なんだろうなって失礼なこと思ったりしちゃうんです。
この前の三者面談で先生が嫌いになりました。大人にしかわからないとてもいいアドバイスなのかもしれないけど、今ここでやる気がなくなったら将来なんてないし意味がないって思っちゃいます
これを言う人もいないのでここにはかせてもらいました。ここまで読んでくださった方はありがとうございます。長文失礼しました。

タグ

No.3840611 23/07/25 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/25 23:32
匿名さん1 

僕も主さんと同い年です。
僕は親がそうです。気持ちは分かります。

No.2 23/07/25 23:42
匿名さん2 

私も今受験生で同じようなことになっては落ち着きを繰り返してます。
点数が低い人に対して失礼なことを思ったこともありました。
でも、自分が最大限頑張っているならそれでいいじゃんと思いました。
先生によってもかわるけど、頑張れって言われること多いよね。
頑張ってるんだよこっちは。ってなるときもあります。
中一よりは頑張らないといけないけど、現実が分からない狭間の中学二年生が私も1番辛かったです。
いつか終わるんだって気持ちでいると少しは楽になるかもです。
周りの意見なんか軽く聞いて全部自分の思う通りに進んでいこ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧